• ベストアンサー

久々の恋なんですが・・・

飲み会で知り合って1年半になる男性がいます。彼は30才で彼女いない歴8年の会社員(元社会人スポーツ選手)です。 始めのころは、メールも飲みに行くお誘いも、向こうの方からまめにあったのですが、ここ最近急に無くなりました。 今頃になって自分が彼の事を好きなんだと気づき、今度は逆に私の方からメールなどしてはいるものの、以前のようなノリがない状態です。 この前のGWでも、私から誘って彼の住んでいる近くの居酒屋に飲みに行ったんですが、彼は現役時代に着ていたジャージ姿で現れました。 飲んだ後も、車で1時間もかけて何もなく家まで送ってくれました・・・(以前なら彼の家に泊まったりしてましたが・・・) 話の中で元彼女の事が多く出てきて、連絡が頻繁にあるって事を言っていました。が、いまだに彼女はいないらしいんです。でも、この態度からすると、彼は私に気がないのでしょうか? 何度も泊まったりした関係ですが、一度断って以来男女の関係はないですし、好きと言う気持ちを悟られたら恥ずかしいので、おそらく彼は私の気持ちを知らないと思います。むしろさばさばした女友達を演じている状態です。。。 この状態を早くいい方向に変えたいんですが、彼の事がいまいち把握できず、悩む一方です。今は付き合えなくても、以前のように彼から連絡があるだけの仲に戻れたら、それだけでもいいと思っています。 今の状態では、私が連絡しない限り自然消滅は確実なので、どうすればいいかわかりません。メールの返信も無かった事があったので、自分から連絡するのに少し臆病にもなってます。 どなたかアドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estalcio
回答No.2

こんにちは。 30代男性(独身)です。 わたしも過去に経験があるので,彼の気持ちは分かります。わたしの場合は,あなたのような立場の人の気持ちが分からずじまいで,向こうから去られてしまいました。 (あとになって周りから言われてくやしい思いをしましたが,その時には彼女は別の彼氏を見つけていました) お話を聞くと,今の彼氏の心は「好きなんだけど,元カノに心を移した方があなたのためになる」と思っているのではないかと思います。 理由は「現役時代に着ていたジャージ姿で現れ」「元カノの話が多く」「一度断って以来男女の関係はない」____これだけから考えると彼はあなたと男女の関係になれなかったことで,自分に気がないと思いこんでいるんじゃないかと思います。 (男だって,気がない女性と男女の仲になろうとは思いません) それでも誘ってくれたから,あえて嫌われるような格好をしてあなたに逢い,自分を押し殺してご自宅へ送ってくれたのではないでしょうか? 彼氏が,敏感なタイプなのか,わたしみたいに鈍感なタイプかは分かりませんが,ここは恥ずかしい気持ちを堪えて,告白したほうがいいと思います。 (かなり勇気が要るのはお察しします) 大概の男って,女性から告白されるのに慣れてませんから,この場面は素直になります。 あなたに気があるなら受け入れてくれると思います。そして,悩むようだったら,時間をあげてください。 結果的にダメだったとしても,気持ちがスッキリして次へのステップへ進めると思いますよ。 とにかく,うまくいくことをお祈りします。

その他の回答 (3)

• tanao4
回答No.4

私も以前同じようなことがありました。 すごく仲良くなった先輩で好きになりかけてたのに男女の関係を断って以来前のような仲ではなくなりました。 ただの先輩後輩に戻った感じ。今聞けば、見込みがないと思ったって言ってました。 彼が頻繁にあなたを誘ってた頃はあなたに気があったと思います。 これは間違いないと思いますよ。 ただ、一度男女の関係を断ったことによってあなたに彼への恋愛感情がないと思ってしまったのかもしれませんね。今の彼の心情は (1)引いて昔の彼女の話を出してあなたの反応を見ている (2)本当に元カノに心が移りつつある。 いずれにしても今のままが嫌なら告白するしかないと思います。このままにしても自然消滅と心配されるなら、勇気だして見てください。 私のような後悔はしないでくださいね。

回答No.3

私も貴方と全く同じ様な体験をしました。 ズバリ!他に彼女がいます。 彼は今、その彼女に夢中です。 もう貴方を誘わなくても良くなったのです。 私の場合、彼がその新しい彼女とのノロケ話を私に(まるで私の反応を楽しむかのように)聞かせた事です。私の気持ちも知っていながらですから、かなり残酷です。 でも私も貴方の様に、さばさばした女友達を演じましたよ。女の意地です。 貴方も私と同じとは言いませんが、大切かつ必要とされている彼女なら、彼の態度は違ってくるでしょう? 以前の彼を知っているんだから・・・ あきらめられないなら彼に確かめてみて! もしかしたら元に戻れるかも・・・・・

• LOIYIUA
回答No.1

告りましょう