• ベストアンサー

久々の恋なんですが・・・

飲み会で知り合って1年半になる男性がいます。彼は30才で彼女いない歴8年の会社員(元社会人スポーツ選手)です。 始めのころは、メールも飲みに行くお誘いも、向こうの方からまめにあったのですが、ここ最近急に無くなりました。 今頃になって自分が彼の事を好きなんだと気づき、今度は逆に私の方からメールなどしてはいるものの、以前のようなノリがない状態です。 この前のGWでも、私から誘って彼の住んでいる近くの居酒屋に飲みに行ったんですが、彼は現役時代に着ていたジャージ姿で現れました。 飲んだ後も、車で1時間もかけて何もなく家まで送ってくれました・・・(以前なら彼の家に泊まったりしてましたが・・・) 話の中で元彼女の事が多く出てきて、連絡が頻繁にあるって事を言っていました。が、いまだに彼女はいないらしいんです。でも、この態度からすると、彼は私に気がないのでしょうか? 何度も泊まったりした関係ですが、一度断って以来男女の関係はないですし、好きと言う気持ちを悟られたら恥ずかしいので、おそらく彼は私の気持ちを知らないと思います。むしろさばさばした女友達を演じている状態です。。。 この状態を早くいい方向に変えたいんですが、彼の事がいまいち把握できず、悩む一方です。今は付き合えなくても、以前のように彼から連絡があるだけの仲に戻れたら、それだけでもいいと思っています。 今の状態では、私が連絡しない限り自然消滅は確実なので、どうすればいいかわかりません。メールの返信も無かった事があったので、自分から連絡するのに少し臆病にもなってます。 どなたかアドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estalcio
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.2

こんにちは。 30代男性(独身)です。 わたしも過去に経験があるので,彼の気持ちは分かります。わたしの場合は,あなたのような立場の人の気持ちが分からずじまいで,向こうから去られてしまいました。 (あとになって周りから言われてくやしい思いをしましたが,その時には彼女は別の彼氏を見つけていました) お話を聞くと,今の彼氏の心は「好きなんだけど,元カノに心を移した方があなたのためになる」と思っているのではないかと思います。 理由は「現役時代に着ていたジャージ姿で現れ」「元カノの話が多く」「一度断って以来男女の関係はない」____これだけから考えると彼はあなたと男女の関係になれなかったことで,自分に気がないと思いこんでいるんじゃないかと思います。 (男だって,気がない女性と男女の仲になろうとは思いません) それでも誘ってくれたから,あえて嫌われるような格好をしてあなたに逢い,自分を押し殺してご自宅へ送ってくれたのではないでしょうか? 彼氏が,敏感なタイプなのか,わたしみたいに鈍感なタイプかは分かりませんが,ここは恥ずかしい気持ちを堪えて,告白したほうがいいと思います。 (かなり勇気が要るのはお察しします) 大概の男って,女性から告白されるのに慣れてませんから,この場面は素直になります。 あなたに気があるなら受け入れてくれると思います。そして,悩むようだったら,時間をあげてください。 結果的にダメだったとしても,気持ちがスッキリして次へのステップへ進めると思いますよ。 とにかく,うまくいくことをお祈りします。

その他の回答 (3)

  • tanao4
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.4

私も以前同じようなことがありました。 すごく仲良くなった先輩で好きになりかけてたのに男女の関係を断って以来前のような仲ではなくなりました。 ただの先輩後輩に戻った感じ。今聞けば、見込みがないと思ったって言ってました。 彼が頻繁にあなたを誘ってた頃はあなたに気があったと思います。 これは間違いないと思いますよ。 ただ、一度男女の関係を断ったことによってあなたに彼への恋愛感情がないと思ってしまったのかもしれませんね。今の彼の心情は (1)引いて昔の彼女の話を出してあなたの反応を見ている (2)本当に元カノに心が移りつつある。 いずれにしても今のままが嫌なら告白するしかないと思います。このままにしても自然消滅と心配されるなら、勇気だして見てください。 私のような後悔はしないでくださいね。

回答No.3

私も貴方と全く同じ様な体験をしました。 ズバリ!他に彼女がいます。 彼は今、その彼女に夢中です。 もう貴方を誘わなくても良くなったのです。 私の場合、彼がその新しい彼女とのノロケ話を私に(まるで私の反応を楽しむかのように)聞かせた事です。私の気持ちも知っていながらですから、かなり残酷です。 でも私も貴方の様に、さばさばした女友達を演じましたよ。女の意地です。 貴方も私と同じとは言いませんが、大切かつ必要とされている彼女なら、彼の態度は違ってくるでしょう? 以前の彼を知っているんだから・・・ あきらめられないなら彼に確かめてみて! もしかしたら元に戻れるかも・・・・・

  • LOIYIUA
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.1

告りましょう

関連するQ&A

  • 脈なし?でしょうか☆

    飲み会で知り合って1年半になる男性がいます。彼は30才で彼女いない歴8年の会社員(元社会人スポーツ選手)です。 始めのころは、メールも飲みに行くお誘いも、向こうの方からまめにあったのですが、ここ最近急に無くなりました。 今頃になって自分が彼の事を好きなんだと気づき、今度は逆に私の方からメールなどしてはいるものの、以前のようなノリがない状態です。 この前のGWでも、私から誘って彼の住んでいる近くの居酒屋に飲みに行ったんですが、彼は現役時代に着ていたジャージ姿で現れました。 飲んだ後も、車で1時間もかけて何もなく家まで送ってくれました・・・(以前なら彼の家に泊まったりしてましたが・・・) 話の中で元彼女の事が多く出てきて、連絡が頻繁にあるって事を言っていました。が、彼は会うつもりも未練もない、って断言していました。そしていまだに彼女はいないらしいんです。でも、この態度からすると、彼は私に気がないのでしょうか? 何度も泊まったりした関係ですが、一度断って以来男女の関係はないですし、好きと言う気持ちを悟られたら恥ずかしいので、おそらく彼は私の気持ちを知らないと思います。むしろさばさばした女友達を演じている状態です。。。 この状態を早くいい方向に変えたいんですが、彼の事がいまいち把握できず、悩む一方です。今は付き合えなくても、以前のように彼から連絡があるだけの仲に戻れたら、それだけでもいいと思っています。 今の状態では、私が連絡しない限り自然消滅は確実なので、どうすればいいかわかりません。メールの返信も無かった事があったので、自分から連絡するのに少し臆病にもなってます。 どなたかアドバイスお願いします☆

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • 臆病!?弱虫!?恋の進め方・・・

    今、年齢的にも20代後半になり・・・恋愛に対してとても臆病になっています。 今、好きな彼がいて、同級生で。かなりお互い良い印象を持っているのですが遊びにいったりはするのですが・・・そこで止まってるんです。 好きな気持ちは明確なのに、私から電話等の行動に移せない。臆病というか、弱虫と言うか・・・。 でもこの恋うまくいかせたい!相手の反応を見ている状態であります。 自分から行動しなければ何も始まらないと思っているのですが・・・どうしたらいいのでしょう? マイナス思考がプラスされ・・・彼と良い感じなのに、先に進まないのは彼も奥手だということもあるかもしれないが、もしかしたら元カノの存在があったりするのかな?って思います。 彼は電話もメールも、携帯自体あまりみないそうで・・・連絡もあまりありません。だから余計寂しいと思うんでしょうけど・・・。 どうやったら、傷つくことをおそれず彼との関係を進めることができるでしょう?元カノの存在を怖がってしまう私に葛を入れてください。

  • 叶わぬ恋なの?

    僕は最近彼女と別れました。 その際、彼女の友達(女性)に相談をしてました。 ほぼ、毎日電話やLINEをしているうちに、その友達の事が気になり始めたんです。 その友達は、婚約者も居る状態でしたが、短い期間で別れたり戻ったりと不安定な状態の様でした。 そしてある時、ダメ元で、自分の気持ちだけ、好きになっちゃった…と伝えました。 勿論、友達はビックリしてました。 そして… やっぱり人から好きと言われて嬉しく無いと言えば嘘になる。だからありがと。 と、言われました。 自分もその時はスッキリして、また友達として仲良くしようと思いました。 でも、その後もほぼ毎日連絡しているうちに、その友達も、自分を意識してくれる様になってくれました。 そして、やっぱり気持ちが止められなくなり、数回告白しました。 結果は、玉砕(^_^;) 嬉しいけど、無理だよって。 でも、諦めずに頑張ろうとしています。 ここからが、本題なんですが、元彼女とその友達は、10年来の仲です。 従って、告白して断られる理由の一つとして… 友達の元彼とは付き合えない。 それから、LINEでこう入って来ました。友達(元カノ)と会わす顔が無くなるから、もう連絡はやめよう。元気でね。 と、なりました。 元気でね。のサヨナラの入りが、あまりに急でしたし、辛かったので、何とか食い止めようとメールしたんですが、応答なく、ついにはLINEはブロック?メールは受信拒否… 凄くいい感じで、完全脈アリと思っていましたが、突然の別れ。 自分の事を、気になる存在とまで言ってもらったんです。 それに、連絡取れなくても諦めたくありません。 その友達は、確かに律儀な性格って事もあるんですが、こうゆうケースは難しいんでしょうか?

  • 彼の浮気?に関する対策

    彼が昔の彼女と自然消滅的に別れて直ぐ私と付き合い出しました。その事情を私は付き合った後に聞いたのですが、その彼女と私と彼は、あるパーティ(知人同士寄り合う)で知り合い、元彼女に名刺ももらってるのです(最近なくした事を発覚しました。彼はマダ私が持ってると思ってる)が、その彼女と彼が会ってはいないらしいですが、連絡を取っている事が発覚しました。もめた挙句、私は元彼女に連絡すると言い、彼氏も(自分から連絡したり言うのは嫌だけど:自分からは連絡してないから)それで良いと同意しましたが、何しろ彼女の名刺が見つかりません。そして、私は怒っていたので2股を疑っているので、パーテイ主催者の人に人間関係的な事で、ちょっと困ってるのでと言うメールを送ってしまいました。しかし、返信が遅かったのが、今頃メール返信が来て、少し冷静な今、何といおうか悩んでいます。取合えず2股されてたなら、元彼女に言ってやらないと気が済みませんし、もし私が本命なら、もー向こうとは別れて居るので、連絡をさし控えて頂きたいし、どっちにしても彼女に知らせたい感情があります。しかし第3者にその事をどーやって伝えれば良いのか分からない為、非常に困っています。どーやってその主催の方に伝えたら分かって頂けると思いますか?ちなみに、元彼女と、主催者は職種が同じで、職場は違うかもしれませんが、その彼女とは私よりは親しいかもしれません

  • 自然消滅?

    連絡を取り始めて4ヶ月になるメル友がいます。 彼とのメールのやりとりが楽しくて、どんどん惹かれていきました。 何度か電話で話をしたり、2回会った事があります。 以前はほぼ毎日連絡があったのが今は週1回しかメールがこなくなってしまいました。 数週間前仕事が忙しいようで何日か音信不通になり、その時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』と聞いたことがあります。『それだけは絶対イヤ!』と自然消滅は絶対ないと否定してくれたので素直に信じていました。 2週間前の電話では『早く次に会いたいね。いつか一緒に旅行に行きたいね』といった話もしてました。 それなのに連絡が途絶え始めてしまっているのは、彼は自然消滅を狙っているのでしょうか。自然消滅はない!と言ってくれた言葉を信じて待っていればいいのでしょうか。 彼の真意が分からなくて途方にくれています。 所詮メル友の関係なので、終りになっても仕方ないと諦めています。 ただ、自然消滅はないと言ってくれた彼の言葉を信用した事を裏切られた気持ちと自分を否定されてしまったような気持ちで今は何も手に付かない状態です。

  • 忘れられない恋 どうすれば

    女性です。 15年ほど片想いをしています。お互い結婚しています。 私は彼のことがずっと好きでした。数年に一度の会う機会(お茶したり食事したりなど)を楽しみにしていましたが、最近はコロナもあり会えていません。 少し前までは気持ちが落ち着いていましたが、先日久しぶりに連絡をしたときから気持ちが落ち着きません。彼からは連絡が返ってきて、私がそれに応えて会話は終了しているのですが、返信を待ってる自分がいます。連絡はしたいですが、今の関係が壊れたり、多忙な彼の迷惑になると思うのでこれ以上は出来ません。 特に不倫をしたいとかではないです。彼とこの関係がずっと続けばいいと思っています。本当はメールのやり取りくらいはしたいですが… もうずっと落ち着かずモヤモヤしているのですが、どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか?

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・?

    私にはチャットで知り合った友達がいます。 彼は27歳、私は23歳。 彼とはすごく家が近所で一緒にご飯を食べに行ったリ遊んだりしていました。彼の家にも遊びに行き、体の関係もありました。私は彼の事が好きになっていたのでそれでよかった。彼は私の気持に気付いている様でした。ある日彼は私に話があると言ってきました。話とは彼は×イチだってこと、私の事は恋愛の対象には見れないって事。離婚して一人暮しを始めて寂しい時に出会ったから、しかも家も近いし嬉しかったと。私は離婚の事を聞いても恋愛感情はもてないと言われてもそれほど辛くはなくて。心のどこかで思ってたんです。自分と彼とは釣り合わないって。だから友達でもいいよって言ったんです。 それからまたご飯を食べに行き、体の関係になり、、、。なんだか急に辛くなりやっぱり会うのやめようっていいました。 それから4ヶ月たって彼からメールがきました。連絡しなくなってから何度か見掛けたよ。もう一度友達に戻れないかな?って。今は気持も落ち着いていたので、いいよって言いました。またご飯食べに行ったリ、出掛けたりしましたが、Hはしてません。ただ手を繋いだり肩を抱かれたり一つのアイス(チューブに入ったタイプ)を二人で食べたり・・・ もう一度会うようになって、私はまだ彼が好きだなと思いました。4ヶ月前のように戻りたいって。でもやっぱり付き合いたいとかは思わなくて・・・辛くなるのは自分だって分かってるんですけどね。やっぱり会うのやめた方がいいんでしょうか?

  • この恋はまだ頑張る意味があるのでしょうか。

    申し訳有りませんが長文です。 伺いたい事を先に書かせて戴きますと、彼とずっと一緒に居たくて、彼女になりたいし、もっと言えば結婚もしたい、どうしても諦められないのですが、何か方法や可能性はあるのか教えて戴きたく書かせて戴きました。 以下詳細ですので、もしよろしければお返事戴けると幸いです。 今とても好きな男性が居ます。 彼とは三ヶ月前に知り合い、私が一目惚れだった事も有り、情けないですがすぐに身体の関係を持ってしまいました。 しかしながら、毎日メールや電話、週に二日は会い、クリスマスのプレゼント交換、バレンタインデー、誕生日など、イベントは必ず二人で過ごし、カップルの様な状態は続いています。 一度喧嘩をした際、携帯の電源を切られた事が有り、喧嘩の内容も内容だったため、私はもう振られたと勘違いして海外旅行を決めました、しかしまた彼から連絡が有り、その時は付き合おうと思っていたのに、少し連絡を取らないだけで海外旅行を決めた事がショックだと、また曖昧な関係のままになってしまいました、以前も彼が好きになりかけてくれていた時、毎週女の子と遊びに行ったりパーティーに行く彼を見て私がヤキモチを妬いて彼女には出来ないと言われてしまっています。 彼は私の期待する返事は出来ない、不安だと言い、元カノの時の恋愛に対して持ったドキドキするような本気の気持ちが持てる相手じゃなきゃダメな気がする、2人前の彼女は長かったけど、いつまで適当な気持ちの関係を続けるのか解らなかったから同じ曖昧な気持ちで彼女にはしたくない、など、以前の恋愛で経験した色々な事を今の状態と比べては迷ったり、また、まだインターンシップ中で将来どうなるかも分からない問題も有りどうしたらいいか分からないと言っています。 そんななか、同棲の話も出ていたり(それも彼から言い出したのに、迷っているそうですが…)、私があなたの為ならどこでも付いていくよ!!あなたのお嫁さんになるのが夢なんだよ~!!と伝えると嬉しそうな顔をして、君の良いところはそこだね、と誉めてはくれます。 部屋には二人で撮ったプリクラをずっと飾っていたり、他の女の子とのやり取りや外出は格段に減りましたし、彼女居るの?と聞かれたら、居ないとは言えないそうです。 部屋に上げるのも私だけ、身体の関係を持つのも私だけ、他の女の子の家にも上がらない、私に彼氏が出来たらどうするの?と聞くと、辛いと言って泣いたり…。 彼の意見としては、君は本当に大切な人、女性としても見てるし、一緒に居たら安心感もあるし楽しい、でも元カノの時みたいなドキドキが無い。 これからずっと一緒にいたいと思えないかもしれないし、どうなるかわからない、友達じゃない、セフレじゃない、キープでもない、嫌いじゃない、好き、でも大好きに足りない、僕だって辛い、自分でもよく分からなくて辛い。 彼自身もずっと関係に頭を抱えている状態で、私も彼についていきたいけど、ダメなのかな…と不安になる事も有ります。 もし、本当に好きなら彼もこんな風に考えずに彼女にするかもしれません、または、元々好きになるまで時間が掛かると自分で言っていたので、ここまで時間をかけずとも、同様に悩むのかもしれませんが。 私には何か方法はあるのでしょうか、それとも、彼女には何年かけてもなれないのでしょうか? また彼の気持ちが分かる方、同じ気持ちになった事のある方はいらっしゃいますか? もし、どなたかご意見戴けると嬉しいです、お時間戴いてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 遠恋失恋。すごい、つらいです。アドバイスよろしくお願いします。

    彼女とは昔から知り合いの関係で、ちょっと前に家の行事で十数年ぶりに再会したんです。ずいぶん変わった彼女にその時は、可愛くなったなぁ♪って思ってました。何日かして彼女からメールが着てそれから毎日のようにメールで連絡し合ってたんです。なんか不思議ですけど好きになっちゃったんですよね。思いきって自分から「付き合おうよ」って、告白したんです。8月に会おうって約束もしました。遠距離恋愛で会いたい時に会えないけど、彼女とメールしてる時や、してない時でも彼女を思うだけで幸せな気持ちでいっぱいした。    付き合って数ヶ月、突然彼女から自分(UkiYki)のこと、本当に好きか分からなくなくなったって、やっぱり恋愛しながら勉強するのって難しいし、お互い無理してると思うから、別れたほうが..。って。それを聞かされた時は、つらかった(今も)ですけど。元のいい関係に戻ろう。勉強頑張れよ!ってエールを送ったものの..。正直言うと、彼女のこと、まだ大好きなんですよね、だからつらいんです。やっぱり、今の彼女はそっとしておいたほうがいいですよねぇ。