• 締切済み

脈なしの相手を忘れるには

去年ちょっとだけつきあった彼氏がいます。 キスまでの関係でしたが、急に避けられるようになり自然消滅に近いです。 その後メールのやりとりはしましたが、特定の相手と見られていないということを感じます。 いい加減忘れようと思うのですが、職場が同じで席も近いこともあり 接する機会は多くあります。 それで自分の気持ちもズルズルと引きずっています。 私は今まで恋愛経験があまりなく、女系家族に育ったため男性の心理に疎いです。 一度電話で「中途半端にするよりきっぱり振って欲しい」と言ったところ 「今はそういうはっきりした答えは出せない」と言われました。 いわゆるキープなのだろうかと思い、そういう軽い気持ちなら こっちから割り切ってしまおうと考えたりもしたのですが、 好きだという気持ちが消えません。 彼に他の恋人ができたりしたら、きっと泣きながらでもあきらめると思うのですが、 そういう気配もありません。 彼も「そういう相手がいない、結婚はしたいのだけど」と言ってます。 つまるところ、私は結婚相手とは思われてないということですよね。 だけど、他の相手がいないのであれば、ひょっとして…と無意識に期待している自分を情けなく思います。 未練がましく思っているより、さっぱり忘れたいのです。 そのほうが彼も迷惑じゃないと思います。 上手に忘れる方法ってないでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

職場恋愛は、結婚まで考えてしないと、女性だけが損をします。 二度目の職場恋愛も出来なくなり、結局いずらくなり退職する事も多いんですね。 結婚まで引き出してから関係を持つのが理想です。 忘れることは出来ないのでは? 今は仕事をしに会社に行きましょう。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

無理に忘れようとすると 精神的に不安定になりますよ。 生活や勉強仕事を頑張った方がいいですよ(・▽・) そう想うのです。

  • abc-zyxw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ご自身に結婚願望がないなら無理に諦める必要はないですが。 職場でご一緒なら接する時間も長いですしキッパリと というのはなかなか難しいですよね~。 私の場合ですが引きずりながらも 飲み会に積極的に参加し 色んな方の話を聞いたり楽しい時間を過ごすようにしました。 結局の飲み会とは違う趣味の場で旦那と出会い トントン拍子に結婚しましたが今でもたまに 彼を思い返すときはあります。 そこに好きや愛してるなどの感情はなくなりましたが♪ 気長に考えてもいいと思いますよ。 ちなみに私は3年ぶりにできた彼氏が旦那でしたょ。

関連するQ&A

  • お見合い相手にキスを求められました

    お見合いの相手とデートしたとき、キスを求められました。 お互いの気持ちは、かなり固まってきていて、私も、このままいけば結婚するのかなーと思っていますが、正式なプロポーズはまだです。 でも、私のことを好きだ、大切に思っている、夢中だ、ということはよく言われます。 お付き合いして3ヶ月で、こういう状況でキスすることって、どうなんでしょうか? やっぱり正式なプロポーズがあるまで、そういうことはすべきじゃないんでしょうか? 「すごく好きだからキスしたい」って誠実に言ってきたので、中途半端な遊びの気持ちでキスしたいと言ったのではないと思いたいんですけど… ご意見どうかよろしくお願いします。

  • 僕は浮気相手。

    最近、好きな人ができました。 仕事場の飲み会で相手が酔っ払ったのを介抱したのがキッカケです。次の日から連絡をとり、現在付き合っているかのような状況です。しかし、彼女には10年付き合っている遠距離の彼氏がいます。お互い我慢出来なくなりキスまではしますが、いろいろと中途半端な状況ですので体の関係は持っていません。かなり彼女が悩んでいます。どっちと一緒にいれなくなっても後悔すると…私は待つことしかできないと思い、その旨伝えましたが、先日その言葉に甘えてどちらかを選べないでいる。気持ちが揺れると言われました。 私はどうしたらいいと思いますか?待つとしてもどうにか相手に気持ちを伝える手段はないですか?今、苦しそうな彼女を見るのも、また自分のものにできないというもどかしさも、苦しくてしょうがないです。

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • キスをした&された

    先日、女性に告白しました。緊張して震えましたがどうにか相手に気持ちを伝えることができました。返事はちょっと中途半端なんです・・・ 過去の恋愛を引きずっていて、なかなか一歩前に踏め出せないとのことです。それは元彼に未練があるとかではなく、また同じことになるのが怖いということみたいです。 自分と付き合うことに関しては全く大丈夫だし、一緒にいても楽しいし、好き!という回答も頂きましたが。例えば 自分「付き合ってください」 女性「はい」 ↑の返事がもらえなかったのです。自分の押しが足りないのかとかいろいろ考えてしまいましたが、とりあえず返事どうのこうのではなく、帰り際に車の中で手を繋ぎながら自分から「キス」しました。 そしたら、自分からのキスが終わった後、今度はその女性から「キス」されました。そしてお互い帰りました。 結果的に「付き合ってください」→「はい」的な流れにならなかったのですが、キスの状況からもうOKだと判断しちゃいいていいかと思いますが、中途半端にこの状態を続けていくのか?もしくは今度、会った時にちゃんと最初から「付き合ってください」→「はい」みたいなことを取り交わしたほうが良いのでしょうか? 自分的にはいまいち納得いかないので、上記のことは改めて聞こうかと思いますが、どうでしょうか?

  • 相手の気持ち?

    相手の気持ち? 告白して自然消滅して一年が経ちます。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 その相手が仕事で困っていることを知り、助けたくなります。 それをきっかけに…とか未練からではないと思います。 相手から相談されたわけではないのですが… やはり自然消滅した相手からの手助けはありがた迷惑でしょうか?

  • あなたの意見をください、よろしくおねがいします

    今付き合って四カ月の彼女がいます。 彼女は最近、自分の気持ちが分からなくなり 別れようと言ってきました。 聞くと 嫌いじゃないけど好きじゃない 今は中途半端だそうです。 また、気持ちが分からないので 私の気持ちを重く感じているようです。 一か月考えた答えみたいです。 好きとはなんなんでしょうか? 一緒にいたい・隣にいたら安心する・もっと知りたい・・・ なんかよくわかりません。 さらに うちが悪い。気になってる状態で付き合ってしまったから 中途半端になってしまう。 と、自分を責めています。 距離を置きたいけれど 今までに自然消滅があったから嫌らしいです・・・。 一か月考えたから。と 彼女の気持ちには応えたいです。 けれど、私は別れたくありません。 私ならいい と男性には言ったことのない彼女の大切な秘密を言ってくれました。 しかし付き合って4カ月、このような時期も来るはずではないでしょうか?。 「まずほんまに好きなんかなって  そこからなんか嫌なとこばっかでてくる。 こんなんで付き合いたくないな~って。 好きって嘘つきながら付き合うのはいや」 とも言われています。 なんとか乗り越えようともいいますが、けどやっぱり・・・となってしまいます。 振られる話がでる2日前に会い、キスもしました。 本当に別れたいなら、しないはずだと思いますが 聞いたところ とめれるならとめたかった(私を) と言います。 本気さが伝わりません(>_<) 確かに新しい出会いに期待 という考え方もあるかもしれません。 また それが最善の方法かもしれません。 お互いが良い結婚を将来するためには・・・。 だからこそ今乗り越え、彼女のためにも成長したいのです。 (私の一方的な意見だと思いますが) それを彼女にいうと それは わからなくもないと・・・ どうすれば この先、彼女とやっていけるのでしょうか? 前向きな意見をください 私・彼女 18歳・19歳 同級生です。

  • 別れた相手のこと

    以前つきあっていた相手が別の人と結婚することを聞いて。未練がなく、気持ちを切り替えたつもりでも悲しさやけんかした時のことがこみ上げてきて腹だたしさや、複雑な心境です。やはり以前好きだった相手…しょうがないことなのでしょうか?心のどこかに好意は残ってしまうものでしょうか。自分にもつきあっている相手がいて、幸せであればこんな気持ちにはならないのでしょうか。今は「おめでとう」「お幸せに」ということもできません。自分の知らないところで幸せになっていて欲しいと思っていたので、別れた相手とはいえ聞きたくはなかったです。考えすぎかもしれませんが、自分の親しい人にあえて話し、自分に伝わるようにしたようにも見えます。 こんな経験ありませんか。

  • 脈なし相手を見返したいです。

    最近、前職場の長年片思いの年上バツイチ子持ち女性42歳に久々LINEしたけど既読スルーだったり、連続未読スルーと脈なしで‥悩んでると質問してました。 相変わらず今も未読のまま‥ ちなみに女性に再婚願望はなく職場内や外でも不倫ばかりで、自分もチャンスあったけど当時アトピー悪化のため肉体関係持てず終わってしまい、それからずっと未練もあってチャンス伺う日々‥ が‥身近な23歳既婚子あり後輩と女性の密会を偶然知ってしまいショックで退職。 そんな背景もあります。 最近、脈なし女性を忘れられない自分に嫌気がさし呆れてきて色々考え悩んだ結果‥ 見返そうって結果に自分の中でなりました。 そこで質問なのですが、見返すってことをいまいち分かってない自分がいます。。。 女性とは共通の知り合いがいたり、生活圏も同じで田舎な方なこともあり、通勤中や休日でも車でよくすれ違うし、買い物先で見かけたり会ってしまったりって環境にあります。 なので、とりあえず見た目からかっこ良くしようと思ってます。 それ以外‥分かりません 他には、嘘も方便で彼女いるとか、結婚したとかって内容で考えたりとか‥(苦笑) 裏切った元職場の後輩や先輩達も見返したいので。 どうすれば見返せますか? 何かアドバイスや意見してもらえると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 脈アリ?ナシ?教えて下さい。

    当方、30歳女です。 先日、気になっている彼(38歳)とキス~エッチ手前までしてしまいました。 彼とは飲み仲間で、いつも友人を交えて会う関係で二人っきりで会うことはありません。 たまたま二人っきりになり、そういうことになりました。(彼いわく強引に…と言っていますが、私は合意の上だと思っています) 最後までエッチはしてません。原因は他に人がいた為です(^^;) その後、彼から 「楽しかった。中途半端になって申し訳ない。また楽しく飲んだり出来たら嬉しい。」という内容のメールを貰いました。 私は、彼に好意を持っているので、二人の仲が発展することを少し期待していました。が、メールを読んで、そうではないんだなぁ…って思いました。でも、まだ可能性はあるのかなぁ?って淡い期待も抱いています。 脈はないんだと思って諦めるか、もう少し押してみるか、どちらがいいと思いますか? みな様のご意見をぜひ、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 脈なし、この恋諦めるべき?

    街コンで出会い、過去4回デートした男性がいます。 私は会うたびに惹かれていったのですが、ここ最近相手の脈を色んな面で感じられなくなりました。誘ってもお断りされたり、返信が遅くなったりなど。 何年かぶりにこんなに良いなと思えて、一緒にいて本当に落ち着くし、尊敬できる人に出会えました。きっとこんなに素敵な人ならば他の女性にも求められている可能性は高いですが、せっかく出会えたご縁をあきらめたくない気持ちもあります。 もう、こちらからお誘いしても二人で会ってもらえない気がしますし、まだ気持ちを伝えていない面でもどうしたらいいか悩んでおります。 もしかしたら過去のデートもキープや友達感覚でのデートだった可能性も十分にありますが、このままフェードアウトは悲しいです。 この前、占いをしていただいたら、火雷噬嗑とでました。 お互いの精神面は吉らしいですが、中間に障害があるようです。 相手には自分の好意は伝わっているとは思いますが、相手に脈がないことがわかっていても自分の気持ちは伝えるべきでしょうか。 自分が一緒にいて落ち着くとかそういった感情になっても、相手はそう思ってなかった場合、やはりお互いの相性はいまいちということになるのでしょうか。 長文失礼いたしました。