• 締切済み

脈なしの相手を忘れるには

去年ちょっとだけつきあった彼氏がいます。 キスまでの関係でしたが、急に避けられるようになり自然消滅に近いです。 その後メールのやりとりはしましたが、特定の相手と見られていないということを感じます。 いい加減忘れようと思うのですが、職場が同じで席も近いこともあり 接する機会は多くあります。 それで自分の気持ちもズルズルと引きずっています。 私は今まで恋愛経験があまりなく、女系家族に育ったため男性の心理に疎いです。 一度電話で「中途半端にするよりきっぱり振って欲しい」と言ったところ 「今はそういうはっきりした答えは出せない」と言われました。 いわゆるキープなのだろうかと思い、そういう軽い気持ちなら こっちから割り切ってしまおうと考えたりもしたのですが、 好きだという気持ちが消えません。 彼に他の恋人ができたりしたら、きっと泣きながらでもあきらめると思うのですが、 そういう気配もありません。 彼も「そういう相手がいない、結婚はしたいのだけど」と言ってます。 つまるところ、私は結婚相手とは思われてないということですよね。 だけど、他の相手がいないのであれば、ひょっとして…と無意識に期待している自分を情けなく思います。 未練がましく思っているより、さっぱり忘れたいのです。 そのほうが彼も迷惑じゃないと思います。 上手に忘れる方法ってないでしょうか?

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.3

職場恋愛は、結婚まで考えてしないと、女性だけが損をします。 二度目の職場恋愛も出来なくなり、結局いずらくなり退職する事も多いんですね。 結婚まで引き出してから関係を持つのが理想です。 忘れることは出来ないのでは? 今は仕事をしに会社に行きましょう。

• beest002
回答No.2

無理に忘れようとすると 精神的に不安定になりますよ。 生活や勉強仕事を頑張った方がいいですよ(・▽・) そう想うのです。

• abc-zyxw
回答No.1

ご自身に結婚願望がないなら無理に諦める必要はないですが。 職場でご一緒なら接する時間も長いですしキッパリと というのはなかなか難しいですよね~。 私の場合ですが引きずりながらも 飲み会に積極的に参加し 色んな方の話を聞いたり楽しい時間を過ごすようにしました。 結局の飲み会とは違う趣味の場で旦那と出会い トントン拍子に結婚しましたが今でもたまに 彼を思い返すときはあります。 そこに好きや愛してるなどの感情はなくなりましたが♪ 気長に考えてもいいと思いますよ。 ちなみに私は3年ぶりにできた彼氏が旦那でしたょ。