• ベストアンサー

スジャータのラジオCM(時報)

かなり昔からやっているスジャータの時報前のCM(?)がありますよね? あれの♪スジャータ、スジャータ♪の後が何と言っているのかずっと分かりません。 気になって夜も眠れない…のは嘘ですが、どなたかご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。スジャータがX時をお知らせします」らしいです。 が、私もいまだにそうとは聞き取られません・・・

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%80%E6%99%82%E5%A0%B1&b

その他の回答 (1)

  • pk7743
  • ベストアンサー率23% (211/896)
回答No.1

スジャータ、スジャータ、白い広がりスジャータ。

関連するQ&A

  • 117の時報から折り返し電話がきた

    友達が117にかけて時報を聞いた時の話なのですが、 時報を聞いて電話を切った後に、数秒して電話が鳴ったので出てみたら 時報が流れてきたそうです。なんで?と思いながら電話を切ったら、 またすぐに時報の電話がかかってきたそうです。 時報から折り返し電話なんてかかってくるのでしょうか? 夜も遅かったし友達の子供が怖がってしまったので 何か理由が分かれば安心させられるので、 ご存知の方がいらしたらお願いいたします。

  • ニコニコ時報

    今や広告宣伝のために時報が有効活用されていますが、 広告が目立つ前から時報ってあったような気がします。 時報がある意味ってあるのでしょうか?

  • NTTの時報(117番)について

    NTTの117番の時報について質問があります。 例えば、「午前9時40分20秒をお知らせします。」の後に流れる時報のピッ、ピッ、ピッ、ピーンのピーンの部分が9時40分20秒になるのですか? それとも「~お知らせします。」の前に流れた時報のピーンが9時40分20秒になるのですか? ず~っと「~お知らせします。」の前に流れた時報のピーンがその時刻だと思っていたのですが、 「00秒をお知らせします。」「30秒をお知らせします。」の後に流れる時報の音が他の時と異なるので、 もしや「~お知らせします。」の後に流れた時報のピーンが正確な時刻なのでは・・・と思い、質問いたしました。 *時報の流れる音を文中ではピッ、ピッ、ピーンという表現にしておりますが、適切な表現があれば教えて下さい。

  • ラジオのCM曲?

    1年半くらい前にラジオ(有線?)で聞いたCMソングなのですが、 確か、7時になると時報とともに流れ、 ♪今日も一日がんばりました~ って始まったと思います。 多分お酒のCMだと思うのですが、(途中で「ぐびっ」という声が入るので)一体なんのCMだったのでしょう?

  • ラジオAM放送で時報だけ流していたラジオ局

    20年以上前の話になりますが、ラジオのAMで(たぶんAMだと思います)「時報だけ流してる局があるらしい」と聞き、実際にかすかですが聞いたことがあります。 ふと思い出したのですが、キャッチすることも手がかりも見つかりません。ご存知の方いませんか?

  • ドコモF801の時報(音)を消したい・・・

    ドコモF801の時報(?)の消し方がわかりません。 昼でも夜でも、00分になると音がするのですが、気になって 仕方がありません。 説明書を読んでも、消し方がわからなくて困っています。 ご指導よろしくお願いします。

  • 時報をやらなくなったのはディジタル化のせいですか?

    時報をやらなくなったのはディジタル化のせいですか? 昔はNHKを見ていると毎時、時報の時間になると時計が映って、その文字盤を走行する秒針と自分の時計を見比べた物でした。最近ではこの時計の文字盤を映す時報は見られなくなりましたね。 衛星放送は赤道上空約35,786kmの衛星とのやり取りで0.2秒以上の遅延が発生すると聞きました。しかし、地上デジタル放送の場合は20~30km圏内のテレビ塔からの電波ですから距離は問題ではありませんよね。画像信号をディジタル化し受信後にも信号処理が必要なための処理遅延が大きいのでしょうか。 地上デジタルテレビ放送でどの程度の処理遅延が発生しているのかご存知の方いらっしゃいませんか? 私個人としては時報がなくなったので電波時計に交換し、午前2時に自動時刻合わせするようにしましたが、電波時計を買わない方々はどうやって正確な時刻を知るようにしているのでしょうか? また、以前のようにテレビ放送で時報を確認することは金輪際出来ないのでしょうか?

  • 童謡などの時報を鳴らせる時計

    毎正時の時報で童謡などが流れる時計、どなたかご存知でしょうか? エルジンというメーカーで昔出していたんですが、家計が大変苦しく買えませんでした… もう廃盤になってしまっているようです。 中古ではと思い検索したんですがヤフオクにも無く、新品で似たようなものはあっても メロディが童謡のものは無いようです、童謡であっても例えば朝から夜寝るまでの毎正時を全部 別なメロディを流す分の曲数は入っていなかったりとか。 自分の母親が童謡好きで、しかも時間管理が苦手で「あらもうこんな時間!」と慌てるような事が 多いので(要はだらしないだけなんですが…)例えば「カッコウ」が鳴ったら「あらもう12時ね」と少しは マシになるかも、と思った次第です。 ハンダづけなども少しは出来るので、電子回路の時計キットなどで好きなメロディを入れられる ようなものでも構わないのですが、何か情報お持ちでしたらよろしくお願いします。

  • CM曲探しています。

    夜に流れていたCMです。昔エアロビクスで良く踊っていました。 何のCMかもわかりません。ポップ系です。 男性の足?靴?が映っていたような気がします。 洋  ポップ系です。 良く耳にする曲です。ご存知の方教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 過去のラジオCM

    1年以上前のドコモのラジオCMですが、父の日か父親の誕生日に携帯を贈るとストーリーで、ちっとも盛り上がらなかった家族旅行のこと等で昔を懐かしんだりしているものです。そんな父親と自分が同じ年になり今の自分と当時の父親を比べている内容でした。そのCMの台詞と音楽をご存じの方、よろしくお願いします。