• ベストアンサー

ラジオのCM曲?

1年半くらい前にラジオ(有線?)で聞いたCMソングなのですが、 確か、7時になると時報とともに流れ、 ♪今日も一日がんばりました~ って始まったと思います。 多分お酒のCMだと思うのですが、(途中で「ぐびっ」という声が入るので)一体なんのCMだったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記にもリンク切れで現在曲は聞けないようですが 「ほろよい流」のCMソングのことが書かれています。 「グビッ」っという合いの手も入っているようですね。↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/172274/blog/1387113/ 関西ではABCラジオで菊正宗提供の「ほろよいイブニングトーク」が18:54から放送されていたようですので 7時の時報とともに「ほろよい流」のCMが流れていたのではないでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%8A%E6%AD%A3%E5%AE%97_%E3%81%BB%E3%82%8D%E3%82%88%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF

参考URL:
http://www.kikumasamune.co.jp/horoyoi/evening-talk/index.html
m-vanilla
質問者

お礼

間違いないと思います! ♪そんなあなたにほろよい流、ぐびっ って言ってました。「ほろよい流」が商品名だったんですね(^^; すっきりしました。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私は未聴ですがもしかしたら菊正宗の「ほろよい流」のCMでしょうか?↓ http://plaza.rakuten.co.jp/0117alc/diary/200602110000/ もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kikumasamune.co.jp/horoyoi/pack/index.html

関連するQ&A

  • ラジオの時報CM

    ラジオ局には時報CMを行う局と行わない局がありますよね。 私が住んでいる地域で受信できる局は下記のような状況です。 毎日放送 1時間ごとに時報CMを行う。 ABCラジオ(朝日放送)  時報CMは流さない。時報のみの発信。 ラジオ大阪(大阪放送) 時報CMを流すがと流さない時もある。 AM KOBE(ラジオ関西) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 FM OSAKA(エフエム大阪) 時報CMは流さない。時報のみの発信。 Kiss-FM KOBE(兵庫エフエムラジオ放送) 時報自体がない。 1:ABCラジオ・AM KOBE・FM OSAKAはなぜ時報CMを流さないのですか? 2:Kiss-FM KOBEはなぜ時報がないのですか? 音楽をかけている時に時報がなるとムードが壊れるからでしょうか。

  • GOODYEARのCM曲について

    GOODYEARの現在流れているCMソングが誰の曲か ご存知の方教えてください!! (2007年レコード大賞の合間に流れていたCMです!) 海外の男性アーティストです。 昔ラジオで聞いた事があり、ずっと前から気になっていた曲です♪ 今回CMで流れていたのを聞いてこの機会に知ることができれば!! とても嬉しく思います!

  • ラジオ時報が24時間分そろっているサイトを紹介してください。

    ラジオ時報が24時間分そろっているサイトを紹介してください。 ラジオ局は問いません。 「○時をお知らせします。」系統のセリフ時報があれば、CMが入っていようとラジオ局の宣伝が入っていようと構いません。

  • かなり前の「X」(CLAMP原作)のラジオCMで使われていた曲は?

    10年近く前になってしまうのですが(おそらく1996年頃)、 アニメ関係のラジオ番組がやっていた時間帯に流されていた、「X」の「キャラクターファイルNo.1(NO.2でも)」というCDのラジオCMにBGMで使われていた、女性の声で合唱しているような曲が収録されているCDをご存知ではないでしょうか。CMは男性の声で英語でタイトルや発売日などをしゃべっていて、最後に「open your eyes」と言っていたと思います。 とても印象に残っていて、最近になって聴きたくなり調べてみると、「キャラクターファイル」にはラジオドラマのようなものしか入っていないようなので、「X ORIGINAL SOUNDTRACK」(1996年発売)というCDを買ったのですが、聞いてみたところこのCDには収録されていないようでした。やはり「キャラクターファイル」に収録されているのでしょうか。 どうしても聞きたいので、どんなことでもいいので情報を下さい。お願いします。

  • ラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

    ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。 『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

  • 昔のCMソング、コレわかりますか?

    昔のCMで「♪いってらっしゃい 気をつーけて」というCMソングがあったのですが何のCMだったかご存知のかたいらっしゃいませんか? ちなみに、もう何十年も前のCMで、ラジオから聞いたような気もします。 あいまいですいませんが、わかるかたよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています 何年も前のCMで手掛かりがあまりないのですが、出だしが「旅の途中で~君に出会った~」みたいな感じだったと思います、 定かではありませんが… 男性が歌ってたと思います

    • 締切済み
    • CM
  • 過去のラジオCM

    1年以上前のドコモのラジオCMですが、父の日か父親の誕生日に携帯を贈るとストーリーで、ちっとも盛り上がらなかった家族旅行のこと等で昔を懐かしんだりしているものです。そんな父親と自分が同じ年になり今の自分と当時の父親を比べている内容でした。そのCMの台詞と音楽をご存じの方、よろしくお願いします。

  • 昔のCM曲

    昨日車内で聞いた、どこかのラジオで流れていた曲ですが、記憶が正しければ 確か4,5年前のトヨタかホンダのミニバンのCMで使用された曲だったと思います。 勇壮な男性の声で『どこかで~ 誰かが~ きっと待っている~♪』といった歌詞でした。 一緒に聞いていた同僚は大昔(20年以上前)の何かのドラマに使われていた曲と言っていました。 結構いい声だったので歌手名・曲名を知りたいです。宜しくお願いします。

  • サッポロ「北海道生搾り」のラジオCMの声は誰?

    TVCMではなくラジオCMなのですが、北海道生搾りのCMの最後に「生でいきます」って言ってる、かわいい女性の声は誰なのか知りたいのです。 このCMは首都圏地区ならJ-WAVE(FM81.3)で毎週(日) 13~17:00時のTOKIO・ホット100内でたびたび流れます。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう