• ベストアンサー

PCIスロットで・・

初めまして。 最近エバークエストIIというゲームをやろうと思ったのですが、 今使っているグラフィックカードは対応しておらず、新しくカードを購入しようと思っております。 しかし、当方のPCにはAGPスロットがついておらず、PCIスロット対応のカードという事になってしまいます。 そこで皆様のお奨めのカードというものはありますでしょうか? 快適にやろうとは考えておらず、とにかくやれればいいと思っております。 パソコン自体を買い換えるのが一番いいとは思いますが、今使っているPCも最近購入したばかりであり金銭的に辛いものがあります。 どうか、ご意見お願いします。 今使っているPC http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78401/prius/770E5SVX.htm (失礼ながら、人様のサイトより) メモリは768MBに増設しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuyuri
回答No.4

今エバークエストIIをやっていますが かなり重いです。 AGP接続のFX5700ULTRAです。 PCI接続ではまったく無理ですよ。 今お使いになっているPCが最近買ったばかりなら 幸運ですね。 中古でそこそこの値段で売れるでしょうから。 ゲームをしたいなら、 ゲーム用と宣伝されている10万円程度のBTOパソコンへの買い替えをお勧めします。 大手メーカー製(NECとかFUJITSUとかSONYとかDELLとか・・) はだめですよ 手ごろな価格でまともにゲームができるものはほとんどありません。できるものはめちゃくちゃ割高です。

yamada34
質問者

お礼

PCI接続でまったく無理という事が聞けてよかったです。これで迷い無く新PCを買えます(金銭的には迷いは大ありですけどね) どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• STIgdb
回答No.3

PCIでまともに作動するビデオカードは存在しないといって良いでしょう。まして最新のスペックを要求するゲームに対応する物となると・・・。  ということで、どうしてもゲームがしたいのなら、今あるパソコンをオークションに出し、できるだけ高く売り払い、ゲームにあったスペックのパソコンを購入するしかないでしょうね。ただしGeforce6600GT搭載クラスになると12~13万円はかかるかと。

yamada34
質問者

お礼

ご意見の通り、今のパソコンを売って新しいPCを買う方向でがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

• Eureka_
回答No.2

PC購入時の選択を誤ったというほか無いと考えます。 断言しますが、ゲーム目的で考えた場合PCI接続のグラフィックカードに「お奨めのカード」は存在しません。 「快適さは求めない」ということですが、ゲームをすることはそれ自体が目的ではなく、その行為によって何らかの精神的充足を得るのが目的なのではないのでしょうか? 精神的充足を得るべきゲームで、逆にストレスを貯め込んでは本末転倒です。「快適性」を無視したこの手の議論は大本から間違っている気がしてなりません。

yamada34
質問者

お礼

購入時は特に何も考えずほぼ見た目で決めちゃいまして・・やっぱりちゃんと選ばなければですよね・・ どうもありがとうございます。

• Pesuko
回答No.1

AGP でNVIDIA Geforce 6600GTを要求しているようなので PCI接続の物はまともに動くとは思えません。 >快適にやろうとは考えておらず、とにかくやれればいいと思っております PCIでは、まともに動かないはず。 とりあえず PCI ロープロ (Geforceの最低スペックです) http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/index.html

yamada34
質問者

お礼

むぅ・・やっぱりだめですか・・。 とにかくやれれば という願いも無駄ですね・・。 わざわざありがとうございました。