• 締切済み

性の不一致について!

40代の働く既婚女性です。 夫との間に会話も多く家事もある程度分担出来ていて、 パートナーとして一緒に生活していく上ではこれ以上 望んではいけないかしら?とも思いますが、 ここ10年以上セックスレスです。私としては 大事なことだし話し合いも何度かしましたが、 レスの関係であっていいと言います。別に他に 女性がいる訳でもなさそうだしそういった事が あまり好きじゃないみたいです。私もセックス のことだけ考えて生きている訳でもありませんが、 このままだと離婚か短絡的に不倫に走ってしまいそうな 自分がいます。 病院でのカウンセリングとかも無理な状況です。 どのように対処すればいいのかアドバイスを お願い致します。    

みんなの回答

回答No.6

28歳の主婦です。 私も同じ様な悩みがあって、以前こちらで質問させて頂きました。 10年間はお辛いですね。 一つ補足希望なのですが、ご主人様は結婚前(若かれし頃)は性欲があったのでしょうか? 私は2月に1度位しかない程度の悩みでしたが、年齢的な事や子作り最中という事もあり、自分にとっては深刻でした。 私が質問を載せた時に回答頂けた方の話をお知らせしますが、男性だからといって、みんながみんな性欲があるわけではないという事を教えてもらいました。 他で処理しているわけでもなく、面倒くさい、奥さんに魅力がなくなったというわけでもなく・・・ ただ、欲求がない、もともと淡白な方もいるという事です。  私の主人がそうです。AVを見たい、下着に欲情する・・・等々がありません。 「普通の男性なら、性の処理をどこかでしているはずです。」と他の方の意見もありますが、 そうとは言い切れないと、今は確信してます。 たしかに、10年は長いかもしれません。 ただ、理由として、ご主人様を信用されているのであれば、浮気の可能性とか奥様の外見や中身の努力不足、またはEDの可能性よりも、興味がないといった理由の方が大きいのでしょう。 セックスをしなくても、スキンシップではダメですか? それだけでもほっとする気持ちになれると思うんです。 淡白な人に、熱くなれというのは難しい様です。 寝室を一緒にして、抱き合って眠るとか、スキンシップ からより良い関係をきづいていくところから始めてみませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

思い切って、恋しますか? 多分貴女は、相手を好きにならないと、男女の関係になれない方と感じました。 ご主人との関わりとかから感じました。 好きな人とでなければ、性的な関係も無味乾燥ですものね。 万一の時は離婚!まで想定してからなら、婚姻外関係を持ってもいいかナァ、って私は思います。 離婚が想定できずに、片想いが片想いのまま、続きそうな♀から、でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13124
noname#13124
回答No.4

私も10年間夫婦生活がありませんでした。 その間とても悩みましたが、夫を信頼していましたし、仲も良かったです。 でも、寝室は別々でした。 結局、私とは性的関係を持てず、夫に浮気をされ離婚することになりました。 私は夫はEDなのかと思っていましたが、他の女性とは関係を持てたのです。 ご主人は、他に女性がいるように思えないとおっしゃっていますが、私も自分の夫が浮気をしているとは、全く疑っていませんでした。 普通の男性なら、性の処理をどこかでしているはずです。 浮気も疑ってみた方が良いと思います。 あなたは、働いていらっしゃって、経済的にも離婚しても困らないでしょうから、悩んでいるなら離婚した方が良いと思います。 私は長年悩み続け、夫を信頼して結婚生活を続けてきましたが、最後には裏切られ、ひどく傷つきました。 そうならないためにも、将来のことを充分考慮なさってはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bigskull
  • ベストアンサー率23% (112/479)
回答No.3

10年も無いんだったら、EDの可能性もかなり高いと思います。 EDならば、やはり医師やカウンセラーに相談しないとなかなか難しいと思います。 電話やネットで相談を受けてくれるところはあるので、探してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecopro
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

生意気なことを書いちゃうかも知れませんが、予めご了承下さい。私は25歳の男性です。セックスはとても大切だと僕も思います。お二人の状況が解らないので一概には言えませんが、離婚とか不倫に走る前に、もう少し違う角度から考えて見るのも一つの手段だとおもいます。私が心から女性だなと感じることを1つ紹介します。顔もしわくちゃで、やっと歩いているようなお婆さんが、髪の毛を梳かしている姿を見たときです。しわくちゃな顔で、それでも綺麗でいようとするその精神に心打たれたりもします。お二人の間には、少なからず慣れが生じていると思います。ちょっとイメージを変えたり、服装を変えたり、自分なりに綺麗でいたいという気持ちを思い出して、旦那さんにアピールしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atom40
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

それが単なる価値観の不一致なのか、夫のEDとかなのかはよくわかりませんね。 うちの場合はED気味で自信がないみたいでした。 いま、どういう生活をされているかわかりませんが、同じ部屋で寝起きしていますか? また、夫婦の時間をもてていますか? 精神的に、恋愛状態から離れすぎると、相手を、家族としてしか見られない、その象徴のセックスレス、という流れが多いです。 こういうことが先にあって、そのあとにセックスですよね。 夫婦でドラマでも見ながらゆっくりお酒?でも飲める時間があれば、その先に発展していけそうだとも思うし、またそこまでだったとしても、十分満足できるような気がします。 あなたが、セックスレスという形で、夫婦の関係に気がついて改善しようと思っていることは、とっても良いことだとおもいます。 あなたの気持ちが実を結びますようにお祈りします。

maya15
質問者

お礼

心暖かいご回答有難うございました。 補足にも書かせて頂きましたが、価値観の相違は 私にとってはやはりかなり深刻な問題でもあります。

maya15
質問者

補足

ご回答有難うございました。少し省略して書きこみしましたが、色々話し合った結果どうも性に対する価値観の相違だと思いました。だからそれ以上話し合いは無理だと諦め今は寝室も別にしています。いろんな意味で自分に対する内面での向上心や外観にも気をつけているつもりです。 だから仕事関係の男性からの誘惑も多いです。今は理性で 止めていますが、こう言う場合は婚姻外恋愛も止むを得ないのかしら?と自分を正当化したい気持ちになりつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性の不一致、セックスレスで苦しいです。

    性の不一致、セックスレスで苦しいです。 主人44歳 妻39歳、子供ありです。 ここ3年ほどで15回ほど・・・かもしれません。 風俗は行ってないみたいなのですが、ここ3年ほどはキャバクラ、同伴、一般女性との食事など たびたび行っているようです。。不倫とか、それ以上の関係はまだなさそうな感じですが、ネットのアダルトサイトは毎日のように見ているところを見ると、夫婦がセックスレスだどチャンスあれば女性との関係を望んでいるということでしょうか? 半年前にレスのことを話したのですが、また今度ね。見たいな感じでその後、一度はあったのですが、 私自身はその答えにとても傷つき、それ以来一度も誘われることもありませんし誘うこともなくなりました。 30代半ばの頃、育児が大変なのと体調を壊したときに、出来なかったことも原因があるかもしれませんが・・・ 私自身が最近セックスレスの日々にもう限界という感じです。 だからといって、わたしを誘わず外に目を向けている夫にセックスをお願いなどしたくない気持ちです。 今まで夫以外に3人しか知らないので標準がわかりませんが、挿入して5分くらいしか持たなくて、 正直物足りないといいますか・・・比べる訳でないのですが、他の方は長くて1時間でも挿入できる人だったので・・・どちらが一般的ですか。 小さいのか後ろからだと、全く入っている感じもなくできません。。 もともと夫はアダルトビデオの見すぎで潮吹きをさせたいのか、最初はそれに慣れずすごく痛かったです。 子供を生んでからは慣れましたが・・・・これって性の不一致ですよね? でも、わたしにとってセックスは夫から求められる。ということが大事であって、自分が気持ちいいかそうでないかは重要でなかったんですね。 それ以外で夫には尊敬できるところがたくさんあるので。 それが今こういう状況になってしまって、女性としてのプライドもズタズタで本当に辛いです。 スキンシップがないということ以外は普通に会話をしたり、家族でレジャーを楽しんだりはあるのですが、 結婚生活を続けながら自分が苦しくならないためには、何度考えてもわたしが外にパートナーを見つけるしかないという結論になってしまいます。 40代を目の前にして、こんなことになるなんて、相手が見つかるかどうかもわかりませんが、子供の母親としても最低に思えます。 ちなみに夫は家庭を壊す気は全くないようです。 でも辛いんです。 もう夫の女性関係を詮索したくないですし、どうしたらいいでしょうか。 食事や同伴や、女性とのメールを楽しむなんて、一層のことお金で割り切った風俗とかのほうがまだましとさえ思えてしまいます。 それはそれで嫌なものかもしれませんが・・・ どうかアドバイスをよろしくおねがいたします。

  • レス夫婦の方にお聞きしたいのですが

    セックスレスの夫婦の方、特にパートナーからの求めを拒否されてる方がいたらお聞きしたいのですが パートナーがレスを理由に、セフレを作りそこでセックスしていたらどう思いますか? レスの理由とか、パートナーへの愛情があるかにもよって違うのかもしれませんが。 嫌いじゃないけど、好きだけどセックスはしたくないって言う人もいますよね・・・。 あくまでセフレで、恋愛感情はないセックスのみの相手だとしても セフレ=浮気として許せないと思うのでしょうか? それとも、パートナーとはセックスしたいとは思わないから パートナーが外で風俗やセフレとセックスしてきても、何も思わないですか? また、セフレと風俗なら、どちらが許せますか? どちらも許せない、どっちでも構わない…どのように考えますか? いくら夫婦がセックスレスで、恋愛感情のないセフレだとしても、 既婚者と肉体関係を持つことは不倫になるから どうであれ慰謝料請求されますよ…的な話もあると思いますが 法的な話でなく、その行為自体をどう思うか?許容できるかできないか? のご意見を聞かせていただければと思います。

  • 不倫関係解消後の夫婦仲

    40代前半の既婚女性です。 6、7年前より夫とはセックスレスで、そんな折に知り合った男性と2年に渡り不倫をしていました。 が、結局その男性とも別れてしまいました。 不倫を始める前から私はセックスレスで悩んでおり、離婚も考えていました。 今も状況は変わってないどころか、酷くなりました。 セックスレスということ以外は問題のない夫です。 なので、不倫をしていたことで、何とかバランスも取れていました。 しかし、不倫の彼とも上手くいかず、夫とのセックスレスも解消せず、私は精神的に参ってしまい、現在カウンセリングに通っています。 夫には最初の頃、セックスがないのは辛いと何度か訴え、こちらからスキンシップを取ったりしてました。 最近も二人で日帰り温泉に誘ったりしましたが、ダメでした。 もうここまでなると、愛情など沸かず、やはり離婚しかないのかと考えています。 不倫の方の彼には、セックスレスということは伝えてませんが、離婚を考えてると言いました。 彼にも妻子がおり、家庭を壊すつもりはなかったので、離婚したら一緒になってほしいとは言ってません。 しかし、他に非がないのに離婚するなんて、我慢が足りないのではないか、ワガママなだけでは?と反対されました。 セックスレスで離婚を考えるというのは、やはりワガママで、私の我慢が足りないのでしょうか。 そうなのであれば、私はまだ我慢するし、努力もします。 しかし一方で、夫とはセックスレスについて(というかセックスについて)は、もう何年も話をしていません。 一度、セックスレスで離婚まで真剣に考えてるということを、きちんと話をした方が良いのでしょうか。 セックスレスが原因で夫を男性と見れなくなってしまいましたが、レスが解消したら、再び夫を男性として見ることが出来るようになるでしょうか。 それとも、夫は家族としてそのままにしておき、セックスレスの部分だけ外で解消すべきでしょうか。 別れた不倫相手とは最初は割りきって付き合うつもりでしたが、最後には気持ちがうつり、割りきれなくなってしまいました。 私は自分を女性として求めてくれる人に気持ちが動くようで、割りきった関係は無理なのではないかと思います。 もちろん不倫は悪いことだと知っていますので、そちらへの批判は出来る限りご遠慮頂きたいです。 女性として求められないことから、自分にさっぱり自信がなくなり、性格も暗くなり、自殺まで考えたこともありました。 もちろん離婚後の生活など、不安でたまりません。 出来れば離婚は避けたいです。 でも、本当に夫婦仲を解消することが出来るのでしょうか。 結局また不倫の道に戻るだけのような気がして辛いです。 男性側、女性側、どちらからの意見でも構いませんので、力を貸してください。

  • 性の不一致

    20代後半男性です。付き合って4年になる、30代に入った年上の彼女がいます。ここ数ヵ月ほど、関係を続けるべきか別れるべきか、どうすればいいか決断しかねている状態です。 一番の理由は、俗に言う『性の不一致』です。彼女はHをあまりさせてくれません。付き合った当初は1週間に1~2度、今では大体1~2週間に1度くらいです。彼女から誘ってくることは全くありません。そのことを話し合ったこともあるのですが、『するのはきらいではないけど、とくにしたいとも思わないし、しなくても別にいい』とのことでした。たまにしている時でさえ、面倒くさいな、というオーラが伝わることもあります。Hでイッたこともないそうです。あと、彼女は若干ぽっちゃりしていて、裸を見られたくない、という理由もあるようです。 性格の相性はとてもいいと思うのです。付き合っていく上でHが全てではないことも当然と思います。ですがこの先、もし仮に結婚したとして、セックスレスになることがなんとなく目に見えているような気がしてならないのです。 断られ続けるのは耐えられません。今までは浮気も風俗も否定的だったのですが、最近割り切ってその一線を越えてしまうかもしれないような気もしてきました。それだったらいっそ別れて別のパートナーを探すべきなのでしょうか。 相手を嫌いになった訳ではないので、短絡的に別れたいとは思っていないのですが、何かいいアドバイスありませんでしょうか? 長文すみませんでした。宜しくお願いいたします。

  • 既婚の女性の方へ

    既婚の女性の方で、セックスレスの方や満足されてない方 どのように解消されていますか? 浮気や不倫はなしということでお願いします 日本の夫婦はセックスが少ないことでは、世界でも一番らしいです (テレビでいっていました) かくいう私もレスですが・・・ 仕方なくおもちゃなどでまぎらせています http://wpost.web.fc2.com

  • セックスレスについて

    セックスレスについて非常にたくさんの方が悩んでいるようで驚きです。 特に、妻(女性側)が拒否している方にお聞きしたい事があります。 もともとセックスが好きではなかった、子供が出来てから拒否するようになった等 理由は色々あると思いますが、セックスレスは離婚理由と認められているのは ご存じだと思います。 すなわち、一方的に離婚を通達される可能性があるわけですが、 離婚やむなしという覚悟があってレス状況を続けているのでしょうか? また3年以上のレスの場合、不貞があっても、 不貞自体が離婚理由にはならないという事をTVで見た気がします。 (うろ覚えですが・・・) セックスレス=愛情が無い訳ではないのでしょうが、亭主(男性側)に離婚判断を 委ねているような状況で、夫婦生活が上手くいくものなのでしょうか? いつ離婚されるか分からない状況で幸せなのでしょうか? 亭主側に理解のある方であればいいのでしょうが、 みなさんがそうとは限らないと思いますし、我慢の限界もあると思います。 そのへんをどう考えてレスしているのか、 特にセックスレス中の女性の方にお聞きしたいです。 不快に思う方がいらしたら、どうかご容赦下さい。 よろしくお願いします。

  • これは性の不一致ですか?

    私も彼も40代です。私はバツイチです。2年位付き合っていて、結婚してもいいかなぁ、と思っていました。 でも、彼は私とする時、フェラで頭を抑えて口に出すセックスが一番したいようです。私にもクンニはしてくれるし、フェラも強要はしません。 彼はセックスは好きだけど、強くはありません。 私のほうもフェラで疲れてしまい、だんだん、イッタふりをしてセックスを終わらせるようになりました。 私は不完全燃焼気味で、なんとなく不満がたまっています。もう、半年以上そういう感じです。 偶然見てしまったのですが、彼のパソコンにアダルトサイトの画像や動画がたくさん保存してあり、それが全部、アナルセックスや、男性2対女性1のアナルセックス、ほんとにそういうのばかりで、普通の画像はありませんでした。 お気に入りに入ってるアダルトサイトやチャット、掲示板はSMばかり。 驚いて見ていたら、だんだん気持ち悪くなりました。 お尻に指を入れたり、「いやなら、しないけど、アナルに入れていい?」と言われたことはあります。 彼はほんとは、こういうセックスが好きなのでしょうか?SMとかアナルセックスをしないと、結婚生活で不満がたまるでしょうか? 他の面では、ちょっとケチ臭い点があるくらいで、普通の人だと思います。でも、私は1度離婚してるので、幸せになれない結婚ならしない方がよい、と思っています。

  • 男性からしたら不倫相手とのセックスって何がいいからするの?

    妻とはセックスレスで、一切セックスをしないという既婚男性にお聞きしたいです! 1、奥様とセックスレスになった原因は何ですか? 2、不倫相手とのセックスは何処が良いのでしょうか? 3、不倫相手とセックスして、体以外心も満たされますか? 4、相手の女性は、自分が不倫相手と判ってセックスをしてるんだと思いますが、相手の女性も貴方とのセックスで、体も心も満足してると思いますか?

  • これって性の不一致…?

    初めて質問させていただきます。 来月、彼女と入籍する予定です。私25歳、彼女29歳です。現在アパートで同居しています。 とても仲は良く、家事等も分担し、うまくやっていますが一つだけ悩みがあります。 現在セックスレス一歩手前です。 付き合って3年経ちますが、私は彼女が初めての相手です。彼女の方も経験は数える程でした。 最初はそれなりに回数も多かったのですが(2日置きとか)、年月を重ねるごとに回数が減っていき、現在は月に1~2度です。 今では誘っても断られる事がほとんどです。 私は彼女より性欲が強いほうだと自分でも思います。同じ布団で寝ているし、がまんするのがしんどいことも正直あります。 しかし、ただ性欲だけなら自分で処理もできますが、やはりもっと彼女を抱きたいという思いが強いです。 それは肉体的な快楽ばかりでなく、精神的な深い繋がりを得られると思っているからです。Hの後、2人で裸で横になっている時、普段はしないような深い会話もでき、とても幸せな満たされた時間だと感じることはないでしょうか。 私もそういった時間はかなり好きだし、大切にしています。 なのでやっぱり月1~2回に減ってしまったのは少し寂しいです。 考えられる理由としては、本人に聞いたんですが、H自体が嫌いになったワケでは無いが、何となく気がのらないようになってきた、とのこと。 いつも誘ってもその理由で断られます。雰囲気を変えようと、デートの帰りにラブホとかに誘っても同じです。 Hは嫌いでは無いが、無ければ無いで全然構わないといった感じのようです。 本当に他にする事が無く、かつ「まあしてもいいかな…」という時だけ応じてくれるみたいです。 体をくっつけたりキスしたりするのは全然嫌がりません。 何か現状を打開する良い方法は無いものでしょうか。 もちろん身体だけを求めるつもりは毛頭無いですし、やはり彼女の事が大事なので、向こうの気が乗らない時に無理に求めたくは無いです。 でもやっぱりもう少しそういう時間が欲しいなとは正直思います。 私が慣れるしかないんでしょうか? それと、これは離婚の原因としてよく聞く「性の不一致」に繋がるんでしょうか。 同じような経験をしたご夫婦、カップルの方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくご教示下さいませ…

  • 妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不

    妻とはセックスする気になれたい方、妻だけにEDの方、もし奥様が浮気や不倫をしても仕方ないと許しますか? 改善しようと考えませんか? 私は浮気も不倫もしてませんが、セックスレスに近い状態でいます。 最近、いつかレスになりそうだな、自分が寂しくなって浮気してしまいそうと悩んでます。今まで話し合いをしたりしましたが…。 意見聞かせて下さい。