• 締切済み

居酒屋ボンズのカクテル

居酒屋「ボンズ」のオリジナルカクテルで グリーンバナナホワイトというのがあるのですが、 飲める時はいいんですが自分が運転をしてきた時は 飲めないので家で作って飲めたらいいなと思うのですが、何を混ぜ合わせればいいのか分かりません。 グリーンバナナリキュールは入れるのは分かるのですがホワイトの部分は何を入れたらいいのかご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#80387
noname#80387
回答No.2

ミルクか生クリームではないでしょうか。ベースの酒はラムかウォッカかな。

tomorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^○^) ベースのお酒を考えてませんでした。 一度ウォッカかラムも加えて試してみます。

回答No.1

居酒屋ボンズの店員ではないので性格なレシピは わかりませんが、これを期にご自身でオリジナルを 開発されてみてもいいかもしれませんよ! ちなみにラム(ホワイトラム)、チョコレート (ホワイトチョコレートリキュール)、ホワイト キュラソーなどホワイトっぽいリキュールが ありますね、個人的にはドライな感じだとラム あまーいのが好みならホワイトチョコレート がいいのではないでしょうか… とにかくそんなに難しく考える必要はないと思います!

tomorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もちろん自分でいろいろ作ったりはしてるのですが、 お店の味がすごく気に入っててできるだけ 近い味が作れないかなぁと思ってます。