• 締切済み

居酒屋ボンズのカクテル

居酒屋「ボンズ」のオリジナルカクテルで グリーンバナナホワイトというのがあるのですが、 飲める時はいいんですが自分が運転をしてきた時は 飲めないので家で作って飲めたらいいなと思うのですが、何を混ぜ合わせればいいのか分かりません。 グリーンバナナリキュールは入れるのは分かるのですがホワイトの部分は何を入れたらいいのかご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

noname#80387
noname#80387
回答No.2

ミルクか生クリームではないでしょうか。ベースの酒はラムかウォッカかな。

tomorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^○^) ベースのお酒を考えてませんでした。 一度ウォッカかラムも加えて試してみます。

回答No.1

居酒屋ボンズの店員ではないので性格なレシピは わかりませんが、これを期にご自身でオリジナルを 開発されてみてもいいかもしれませんよ! ちなみにラム(ホワイトラム)、チョコレート (ホワイトチョコレートリキュール)、ホワイト キュラソーなどホワイトっぽいリキュールが ありますね、個人的にはドライな感じだとラム あまーいのが好みならホワイトチョコレート がいいのではないでしょうか… とにかくそんなに難しく考える必要はないと思います!

tomorin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もちろん自分でいろいろ作ったりはしてるのですが、 お店の味がすごく気に入っててできるだけ 近い味が作れないかなぁと思ってます。

関連するQ&A

  • オリジナルカクテルを教えてください(>_<)

    ※はじめまして。おいしいカクテルを自分で作りたいのですが  正直、全くの素人なので、リキュール&ジュース(?)、何を  使えばいいか分かりません。 ※タイトルにオリジナルと書いていますが、有名なカクテルでも  結構です。 ※リキュールは、何でもいいのですが、ジュース(?)は、  オレンジ、パイナップル、グレープフルーツジュース。その他に  炭酸水、牛乳を使ったカクテルを知りたいです。 ※もちろん、オススメがあればりんごジュースなど  他のジュース(?)を使ったカクテルでも結構です。 ※一つのリキュールで、色んなカクテルが作れるのが一番の理想です。 ※女の子系とか甘い系とか、カクテルのタイプを教えてもらえると  すごく助かります。 文章力が無いので、伝わりにくいかも知れませんが、回答してもらえるとありがたいです。よろしくお願いいたします。。

  • 白木屋のカクテルで

    白木屋のオリジナルカクテルでジャパンドリームっていう緑色のカクテルがあるんですけど…リキュールとか何を使ってるのか、わかるかた教えてください。

  • 大阪でリキュールを豊富に安く揃えている酒店(※居酒屋ではなく酒店です)

    大阪でリキュールを豊富に安く揃えている酒店(※居酒屋ではなく酒店です) 1ヵ月後に友人数名と自宅でホームパーティーをすることになったのですが、そのときにいろんなカクテルを自分たちで作って飲んでみようという話になりました。 せっかくなのでメジャーなものから珍しいものまで、いろんな種類のリキュールを買ってきてみんなでワイワイ盛り上がりたいのですが、カクテルなど今まで作ったことがなく豊富な品揃えの酒店も知りません。 そこで、大阪府内(できれば市内)でカクテルの材料(リキュールやスピリッツ)を豊富に・安く取り揃えている酒屋をご存知の方がいれば教えてください。お願いします。 ※大阪府外でも安く取り寄せできる酒店ならオッケーです。 ※過去に似た質問がありましたが、5年以上前のものだったので新しくお聞きします。

  • カクテルの色付けに使うリキュール

    カクテルの色付けに使うリキュールを教えて下さい。 赤、青、黄、緑、他にも様々な色があると思います。 同じ赤でも、鮮やかなものもあれば、そうでないものもあるでしょう。 皆様がご存知の、 カクテルの色付けに使うリキュールを教えて頂ければ助かります。 一番数多く教えて頂いた方にBAしようと思います。 宜しくお願い致します。

  • アルコールの弱いカクテルは何?

    私はとてもお酒が弱いのですが、最近バーなどで飲む機会があり、何を頼んで良いか分からず困っています。 カシスソーダを頼んでみたところ、 「これアルコール入っているの?」 って思うほど酔わなかったし、甘過ぎなくて気に入りました。 しかし2杯目にフローズンカクテルを注文したら、すごーくキツくて大後悔…。 ここでカクテルに詳しい方に質問です。 アルコールの弱い、あるいはあまり酔わないカクテルにはどんな物がありますか? カクテルって、お店でメニューを見ても、名前から味が想像出来ないので困っています。 自分の好みを言いますと、 ・ディタというライチのリキュールやブルーハワイ?はあまり好きではありません。 ・甘すぎない物が好き。 ・ベース(ジンとか?)はよく分かりません。 ・のどが渇きやすくてどんどん飲んでしまうタチなので、出来れば量が多い物。 どこのお店に行ってもありそうな物で、コレを頼んでおけば安心!みたいなレパートリーを3杯分くらい覚えておきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに居酒屋ではいつも梅酒ソーダ割りです。

  • カクテルみたいに混ぜて作るアイデアジュース

    カクテルってリキュールとかシロップとか混ぜて作りますよね。アルコール類を入れずに「これとこれを混ぜたらおいしいよ」っていう飲み物を知ってる方、または自分であみだした方があったら作り方を教えてください!

  • おうちでカクテル。オススメは?

    こんにちは! 私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。 お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。 ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。 ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。 そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。 自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。 本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、 家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。 そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。 一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。 今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。 これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。 お手軽に買えて ジュースなどと合わせやすく カクテルの幅が広がる こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。 あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。 よろしくお願いします!

  • 残ったカクテル用のお酒の用途

    カクテルパーティーをして残った以下のお酒をいただきました。 サントリーラムホワイト 40度 マイヤーズ ラム オリジナル ダーク 40度 ヘルメス ホワイトキュラソー 40度 すべて開封済みですが、ほとんど減っていません。 自分で簡単にカクテルを作ったり、お料理などに使用したいと思います。 ステアやビルドで作れるものですと気軽に作れるので助かります。 酒量は多くないので、他にお酒を買わずに他の材料(ジュース・ソーダ等)を買い足して早めに使い切りたいです。 (冷蔵庫のスペースの問題もあるので・・・) このお酒で簡単に作れるレシピ・お料理・保存食などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • カクテルでそろえたいお酒について教えてください。

    まだまだ初心者なのですが、カクテルについて少々勉強しているものです。 カクテルにもベースによって使う種類の酒に特色があると思うのですが 特にリキュール、ジンのベースあたりで家にそろえておきたいと思われるような 基本的な、お酒についてアドバイスをいただけませんか。 作ってみたいカクテルに必要な酒をその都度これまで購入してきたのですが 最近になってそれが狭い部屋をますます狭くしていることに気が付いたので 皆さんからのご意見などいただければ幸いです。 また、最近になって神奈川のほうに引っ越してきたので 小田急沿線の(相模大野~新百合ヶ丘)あたりのバーテンダーの しっかりされているようなお勧めのバーなどご紹介いただけないでしょうか。 また、品揃えの良いショップも興味津々です。

  • カクテル用のシェーカーのキャップがあきません

    自宅で使っていたカクテル用のシェーカーなんですが キャップの部分(カクテルを注ぐ時の注ぎ口)の部分が すごく堅くしまってしまって、あかなくなりました。 熱湯を入れてしばらく置いておいたり、たたいたり 炭酸のジュースをいれれば、開くのではないかと試してみたのですが やはり微動だにしないようです。 このまま捨てるのも勿体無いので どなたかご存知の方おいででしたら、是非お知恵をお貸しください。 やはり洗ってキャップ・胴体部分は外してしまっておかなくては いかなかったと今更後悔しております。

専門家に質問してみよう