• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジューサー・ミキサーのない我が家で「健康ドリンク」作りたいです

我が家にはジューサー・ミキサーがありません。使わなくなりそうで購入していないのですが・・・。 現在、臨月です。便秘と食事制限に悩まされ、健康ドリンクを飲んでみようかと思いました。 泡だて器とかで簡単に作れる「健康ドリンク」はありますか? なるべく自宅に常備している物で作れればと思います。ヨーグルト・黒ごま・牛乳・酢・果物などで。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ebichu

きなこはないですか? きなこ牛乳とか、きなこヨーグルトだったら、 混ぜるだけなので簡単にできるし、 たしか便秘などにもよかったような記憶があります。 スーパーで、微粉末で牛乳に溶けやすいというきなこを 見たことがあるような…。 果物だったら、柑橘系ならば、 半分に切って果汁を絞るとか、 いちごなど果肉の柔らかいものだったら、 裏ごしすれば、ジュースになるかと思います。 あとは、お好みでブレンドするといいかも。 ジューサーミキサーは、確かに嵩張る割には 出番が少ないかもしれませんが、 ミルサーとかバータイプのミキサーだと 案外使えるかもしれません。 ミルサーは、粉だしやペースト作りにいいので、 離乳食にも利用できます。 粉だしは、天然素材そのまままるごと食べられるので、 だしがらも出ないし、顆粒だしの使いすぎによる 塩分摂取量が増えないのでいいかなとも思います。 バータイプのミキサーで手頃なのは、 貝印のマルチブレンダーとかかなあと思います。 http://www.rakuten.co.jp/chuboya/426084/558574/ あと、ブラウンのマルチミックス http://www.rakuten.co.jp/chuboya/426084/444767/ も、お菓子作りやパン作りをするようならば、 まあまあ使えるかもしれません。 パワーがあるせいか本体がちょっとばかり重いようですが。 子どもができたら、ミックスジュースとか ちゃちゃっと作ってあげたいなと思うならば、 今から、なにかしら買っておいてもいいと思います。 私も妊娠中にバータイプのミキサー買って、 まあまあ使ってて便利なので、 おせっかいながら商品も紹介させてもらいました。 あと一息ですね。 お体大切にされてくださいませ。(^^)

質問者からのお礼

マルチブレンダー、早速HP拝見しました。 いい感じですね。バータイプとは今まで考えませんでした。 これなら購入も考えてみようと思います。離乳食にも使えるし・・・♪ きなこは常備していません。きなこと牛乳はなんか甘みもあって美味しそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • futoboo

ウチの母は毎日牛乳にきなこと黒ゴマの擦ったものを入れて少しはちみつを入れて飲んでいます。 それと牛乳にヨーグルトとカルピス少々を入れてヨーグルトドリンクもたまにやりますね。 にんじんとりんごをおろしてふきんで絞ったものに少々のはちみつとレモンでにんじんジュースも作ってくれたりもします。 ジューサーやミキサーが無いとのことですが、わが家で使っている「ミルサー」は場所もとらずに手入れもラクです。ジュースだけでなくゴマを大量に擦ったり、大豆からきなこを作ったりもできますし、スープづくりまでできます。これから赤ちゃんが生まれると離乳食づくりにも役立ちますよ。こちらの意見はご参考まで。 健康ドリンクを飲んで元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

質問者からのお礼

牛乳&ヨーグルト&カルピス美味しそうですね。 便秘の私にはちょうど良いかもしれません。 ミルサーはただジュースだけではないのですね。色々な物が手作りでできそうですね。 ありがとうございます。