• 締切済み

黒酢(原液)の1日のめやす量を知りたいです

こんにちは、 きのう血液検査をしたところ、血糖値が(たしか)98と高かったのでヤバイと思って思いついて、黒酢を飲んでみようと思うのですが 1日の摂取量はどれくらいでいいのでしょうか。 黒酢を飲んでいる方、またはご存知の方いましたら教えてください><

• awo
  • お礼率0% (0/8)

みんなの回答

回答No.2

私が飲んでいる黒酢には「1日、1回、25ミリリットルを水などで薄めて飲む」と書いてあります。 実際、その25ミリリットル(cc)をコップ一杯(約200cc)の水で薄めて飲むと「調度良い」感じです。 ですので、大体「25cc」がひとつの目安ではないでしょうか? 御参考になれば幸いです。

• mu2011
回答No.1

胃腸の弱い方は空腹時を避けていただくことをおすすめします。飲む量も特に目安はありませんが初めてならば、おちょこ一杯分夕食後に摂れればいいのではないでしょうか。