• ベストアンサー

ハムスターアレルギーの検査について。

sconの回答

• ベストアンサー
  • scon
回答No.1

私もハムスターを飼い始めて1ヶ月くらい経った時、唇が少し腫れました。 何かにぶつけたような感じでしたが、ぶつけた記憶がなかったので、念のため耳鼻咽喉科へ行きました。 (何か異変があれば、医者へ行く性格なため。症状は軽いものです。) アレルギーで腫れるときは唇全体が腫れるので、アレルギーではないのではないかということでしたが、一応アレルギー検査をしてもらいました。 検査は血液検査です。 採血して、検査にまわしているようでした。 結果として、アレルギーではありませんでした。 どこの病院でも、検査部がある病院以外は検査は外部へ出しているでしょうし、個人病院でも大丈夫だと思います。 内科など行けば良いと思いますが・・・。 どこでもやってくれると思いますよ。

mondi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 個人病院でも大丈夫ですか、早速近々行ってこようと思います。 アレルギーっていつどんな風にでるから怖いですよね… ありがとうございました。