• ベストアンサー

毎日1時間歩くと健康になれますか?(へとへとです!)

hosikamoの回答

• hosikamo
回答No.5

私も最近、毎年どこかしら壊して入院している私を心配して下さったお隣さんに勧められて、毎日一時間歩く様になりました。 これが、とっても気分爽快! 恐らく、今までかなりの運動不足だった事と、一人じゃないのと、その方のアドバイスで、 「ハァハァなったり、呼吸が乱れない程度の速度で歩く」 様にしているからだと思います。 その方も気を遣って下さって、最初は30分からスタートしました。 無理をすれば続かないし、嫌になるでしょう。 一人だと退屈なので、自然と速度も速くなるものですので、お一人で歩かれるなら、ゆっくりした速度を心がけては如何でしょう? これは個人的な事で恐縮なんですけど、私はこの一週間で、2キロ体重が落ちました。 食欲はアップしたのに、です。 新陳代謝の問題でしょうが、気分はいいし、ウェイとコントロールは出来るし、引き始めの風邪は治るし、で、もう、止められません。 ohanahanaさんも、とにかく無理をしない程度に、是非是非続けられては如何でしょうか? 水分の補給もお忘れなく。