• ベストアンサー

はじめてのデート

はじめまして。28歳の会社員(男)です。 気になっている女性と今度遊びに行こうと思っているのですが、どこへいっていいのか迷っています。 その女性とは知り合って4年ほど経つのですが、この間初めて2人きりで食事をしました。そこで、次に2人きりでどこか遊びに行こうということになったのですが、うまく話を切り出すことも出来ず、2週間ほど経ってしまいました。 どうか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25476
noname#25476
回答No.3

ほんと、いいですね~ この恋が始まる最初の感じ(^^) 私は女ですが、どうやって誘われたら良いかなって考えてみました。 ありきたりだけど、映画かお食事かな? あんまり大げさじゃないのが良いかなって。 いきなりムーディーな所とか連れて行かれても、 身の危険を感じて(失笑)ひいちゃったりするので、 いつもの延長線上の、ちょっとだけスペシャルな感じが良いかしら。 映画なら、自分が見たい映画に一緒に行かないか誘う。映画の内容に興味を示さなかったら、チャンス!って感じで彼女に映画を選んでもらう。その時点で、「行く」ことは決まるわけだし。「今度」じゃなく、その時日程も決めちゃった方が良いな。 それか、気になるお店があるんだけど一緒にどう、って誘う。彼女が興味を示さなかったら、以下同文。 女子的には、「誘ってもらう」って言う方が良いので、どんなのでも良いから、まず男性から動いて下さい!2週間経つなら、普通に「元気?」って連絡して、さくっとお食事誘うだけでも良いんです! って、自分がそうされたら嬉しいかな~と思ったので、力説してしまいました。 がんばって下さい!!

sky-high
質問者

お礼

ありがとうございました。早速映画に誘ってみました。今日の夜辺り連絡があればいいんですけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.4

余裕をみて12:00に待ち合わせ。 桜木町駅からランドマークタワーの中を通ってワールドポーターズへ。 道中、路上芸人を見たり、フードコートで昼食。 14:00 ワールドポーターズにて映画鑑賞。 17:00 1Fのフードコートで映画について語る。     ※肉まんも食っとく。 18:00 赤レンガ倉庫へ。 小物を見たり、夕日を一緒に眺めてみる。 19:00 そのまま散歩がてらに中華街にいき、夕食。 21:00 大人の感じがするショットバーで、カクテル。 もしここで覚悟が決まっていれば、相手にロングアイランドアイスティーを勧める。 散歩コースは綺麗な場所がいくらでもあるので、踏み外さないように・・

sky-high
質問者

お礼

詳細な回答ありがとう。ございました昨夜メールで映画へ誘ってみました。どう転ぶかはわかりませんが、なるようになるしかないでしょうね。頑張ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbrb100
  • ベストアンサー率30% (33/108)
回答No.2

映画館を見に行くのが良いと思います。感動物かラブストーリーが良いですね。その後に奇麗なホテルで夕食でもすればきっといい時間が過ごせますよ。映画なら誘いやすいと思いますよ。前売り券が2枚あるから一緒に行かない?て感じで誘えるし。

sky-high
質問者

お礼

ありがとうございました。昨夜映画を見にいこうとメールしてみました。残念ながらまだ返事は来てませんが、とりあえず頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

いいですね~ 幸せが文面からにじみ出てますよ~ っで どこにお住まいですか? それ聞かないと答えようが・・・・ 夜景スポットマニアのHoney1

sky-high
質問者

補足

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 2人共住んでるところは神奈川県内です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘い方、女性の方、お願いします。

    社会人、男です。 社内で気になる女性ができ、この前二人で会社の帰りに青山で食事をしました。 また、彼女と二人で食事を考えているのですが、今度はその時に土日にどこか遊びに行こうと誘って見ようと思ってます。 ただ、私自身あまりプライベートな日に女性と二人で遊んだことがないので、どうやって誘ったらいいか、何に誘ったらいいか、わかりません。 今のとこ、映画くらいしか思いつかないのですが、彼女が映画好きでなかったら、困りますし。 20代後半の女性は、土日に何に誘われると嬉しいですか? 何だったら行ってみようかなって思いますか? 特に女性の方、アドバイスお願いします。 ※ちなみに車は持ってないので、ドライブだけはできません。

  • 初デートで観覧車

    社会人、男です。 20代後半なんですが、あまり恋愛経験がなく、女性とデートもあまりしたことがないので、皆さんにアドバイスを頂きたく、書き込みます。 この前、合コンで知り合った女性と会社帰りに二人で食事をしました。 そして今度デートすることになったんですが、遊びに行くところに観覧車があるので、是非観覧車にも乗ろうと軽いノリで彼女にメールで聞いてみました。 そしたら彼女もいいですよとOKがもらえました。 あとでネットで調べたら観覧車は密室になるので気があう異性としか女性は乗らないっていう話が多いんですが本当でしょうか? また、メールをすれば必ず彼女は返してくれるんですが、この前彼女が好きなコンサート(三ヵ月後くらい先)に誘った時だけ返事がなかったです。 嫌われてしまったんでしょうか? (確かにまだデートをしていないのに次のデートを誘ったのは気が早かった気がします) とりあえず、観覧車デートの件でメールしたら返事が返ってきたのでデートには付き合ってくれるみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人とのデート。

    21歳、男です。 バイト先でずっと片思いだった人と、今度二人で飲みに行くことになりました。 普段から良く話はするので、飲みに行ってもそれなりに盛り上がるとは思います。 ですが、せっかく二人きりになれるので、ただ楽しく飲むだけでなく、少しは相手に気があるんだというそぶりや話をしたほうがいいのでしょうか? 出来れば飲みの間に次に会う約束ができればと思っているのですが・・・。 また、相手が2歳年下ということもあって、今のところ自分に対しては敬語を使って話しています。 私の方から、敬語じゃなくていいということを言うべきですか?

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • デートのドタキャン??

    私が30代後半、彼女は30代前半です。 前から顔を知ってるぐらいで、二人で出掛けるようになったのは8月入ってからです。 今まで、仕事帰りに3回ほど食事に行き、その後カラオケに行くぐらいの軽い関係です。 お互いまだ相手の事を探っているような感じだったのですが、3回目の時に休日の過ごし方などの話しが盛り上がり、色々な場所の話しになり(ディズニーランドなど)その度に「今度行こうか?」と言うと、全部の場所に「行こう、行こう」とOKをくれました。 ただ、あまりにもアッケラカンと全部にOKしてくれたので、社交辞令的に受け止めてましたが、彼女が平日休みの仕事をしてるため、お互いの休みが合わないこともあり、9月の祭日の日にとりあえず映画を観に行こうということになりました。(それまで昼間から1日遊んだことはありません。) 映画行く日まで3週間あったので、その間に一度食事に誘ったのですが、その週は仕事が忙しいから、次の週ならどうですか?と言われたのですが、今度は私が忙しく食事には行けませんでした。 そして約束の日の1週間前に、ネットで映画のチケットを予約しようと思い、彼女に連絡を取ったのですが(お互い食事に行く等の約束や確認以外のメールのやり取りはしていません。) その日はもしかしたら予定が入ってしまうかのしれないので、もう少し待って欲しいと言う返事でした。 私も「なんで?」とか聞くのではなく、「わかりました。予定わかったら連絡下さい」とだけ返事しました。 この約束した日は彼女から指定してきた日で、その日なら空いてると言う日だったのですが・・・ 約束の3日前、やはりどうしても予定が入ってしまい、その日映画は行けなくなってしまった。でも夜なら大丈夫そうだから、夜食事でもどうですか? とメールが来ました。 私は「忙しそうだね。なら○○さんが元気あったら食事行きましょう。」 と返事をしたところ、「わかりました、元気だったら行きましょ~」 と返事がきたのですが。 当日夕方、体調が悪いから、食事は日をあらためて下さいとメールが来ました。 「了解です。大丈夫?また時間ある時教えて下さい。」とだけ返事をしました。 その後、1週間経ちますが彼女から連絡はありません。私からもしてません。 彼女は、すごく社交的な女性でイベントやパーティーなどに参加するのが好きで、男性と二人で食事に行くことも抵抗なく行ける女性です。 なので、私も最初は食事行く程度の女友達のつもりで出掛けてたのですが、段々好きになってしまって・・・ 彼女がそれを察したのでしょうか? 話の中では3~4か所二人で出掛ける話が出ていました。 決して、好きとか言った訳でもありませんし、意味無い近況報告的なメールも出してません。 ゆっくり今の関係から近づいて良ければいいかなって思ってました。 今回もすごくいい雰囲気で話が進んでたので、断られたことは正直ショックでした。 これってドタキャンされたってことなんですかね? よくドタキャンをされるようでは、相手は気持ちが無いと言いますが、私も場合もそうゆうことなんでしょうか? 約束したのは良いけど、時間が経ったら二人で出掛けるのは違うな?と思ってしまったんですかね? 確かに彼女的にはまだ男友達なのかもしれないですが、今の関係を崩さないためには、 私からはしばらく連絡をしない方がいいと思いますか? このまま彼女から何も連絡がなかったら、私のことはどうも思ってないとと言うことですよね? 良い歳をして変な質問ですが、実はこの彼女に出会う1年前に、同じように好きな女性が居て 今と同じように仲良く色々二人で出掛けてました。そしていざ告白したら、今の関係が一番良いと言われ(体の関係もありました)振られました。 それがトラウマになっていて、すごく慎重になってしまって前に進めないのかもしれません。 良きアドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

  • 初デート?

    私は20代男なのですが、恥ずかしながら恋愛にはおくてで 女性と2人きりで出かけたことはほとんどありません。 そこでお聞きしたいのですが、 今度ある女性と映画を観に行くことになりました。 その後は食事でもしてお別れする予定です。 この時なにか気をつけるべきことはありますか? また、相手に好印象を与えるための工夫は何かありますか? (隣に女性が座って一緒に映画を観るなんて機会なかったもので 緊張してしまい、どうこうできる状況じゃないかもしれませんが。) どんなことでもいいのでアドバイスを頂ければと思います。

  • デートの組み方を教えてください

    僕は、21歳の男です。 今度、アラフォーの女性に誘われて一緒に食事に行くことになりました。食事の後はホテルに行くことになっているのですが、アラフォーの女性はどういうお店に連れて行かれると気分も乗って、喜ぶでしょうか?僕と彼女の年齢差による周囲からの視線を彼女が気にしないように、食事をする場所は個室にするべきでしょうか? 僕は、生まれてこのかた、女性とデートをしたことがないので、何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 2回目のデート

    僕は、24歳の男です。 今度、合コンで知り合った2個下の女性(社会人)に告白するか迷っています。 僕も社会人で中々予定が合わず、今度会ってからは、先の予定が決まりそうにありません。 その女性とは、最初の合コン。 2回目に先日夜に食事にいきました。 会ったら雰囲気は良く毎日少ないですが、メールのやりとりをしてます。 その1週間後に二人きりだと2回目のデートをディズニーシーにいくことになりました。 遊ぶ約束は、僕からで、場所は相手が決めました。 僕自身は、付き合っていない異性と二人でディズニーシーにいくということで、相手にも好意があるのかなと感じ、僕も好意があるので、告白しようと思いました。 ただ、まだ合コンしたのが2週間前で、少し早いかなとも思います。 みなさんは、どのように感じますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 初めてのデート

    三重在住30歳、男です。 今度、同じ職場の女性(彼氏なし26歳)と2人だけで食事をすることになりました。 以前から、会社関係での食事会などでは度々一緒に食事したことはあり、職場でも横の席で普段からよく話をする関係にあります。 彼女には1年ほど前から好意を寄せており、今回は私から駄目もとで誘いOKをもらいました。 そんな大切な機会を何とかものにしたいと思い相談させて頂きます。 食事の予定日は休日、夕方早い時間で翌日もお互い休日です。 食事場所は和食・洋食・焼肉・イタリアンの中から選びたいと思っているのですが、予算は一人1万円内(私のおごりと伝えてあります)で考えております。少し高めで落ち着いた場所を選んだほうがよろしいでしょうか?それとも気軽にくつろぎながら会話できる近場のイタリアンなどがよろしいでしょうか。私は2人きりになれる個室でゆっくり会話しながら食事したいと考えております。 食事でお酒を飲もうと思っているので移動手段は全てタクシーで考えております。誘われた女性から考えると、誘った人がタクシーで迎えに行きタクシーで送るというのはおかしいでしょうか。 食事の後、映画に行こうと考えております。夕方からの食事で、その後映画を観ることになれば終わるのが遅くなるので、もうその日は送って別れたほうがよろしいでしょうか。(私は出来るだけ長く一緒にいたいと思っています) 私は人並みには恋愛経験を積んでいる(そう思います)のですが、今回は特に慎重になっており、何をどの順番でしていけば良いかわからず混乱しております。 今回のデートをどうにか成功させたいと思っておりますのでどうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 期外収縮に伴う心電図上のノイズについて調べました。
  • 携帯型心電図計を使用して測定すると、波形の形が異なるノイズが観察されました。
  • ノイズの存在により脈が飛ぶ症状が現れることがあります。
回答を見る