• 締切済み

アニメソング歌手になりたいのですが…。

今はJAZZを歌っているのですが、もともとアニメが好きな事もあって JAZZも歌うアニメソング歌手になりたいのですが、どうやって動けばいいのかわかりません…。 具体的には新井昭乃さんのようになりたいと思っています。 アニメソングを沢山製作している事務所のオーディションを受けるなどが一番いいのかもしれませんが、情報をどうやって集めたらいいかわかりません。 抽象的な質問ですみません。参考程度で構いませんので返答頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• SCP10
回答No.1

自信はありませんが、 アニメソングを多く出しているレコード会社にデモテープ(CD?)などを送ってみるのが第1歩かな? キングレコードやコロンビアなどがアニメに強いイメージなのですが・・・。

yasschio
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます! キングレコード、コロンビアですか…早速レコード会社のサイトを見てみます。 デモテープはやっぱりアニメソングのほうがいいですよね。 こちらもよく考えてみます。ありがとうございました。