• 締切済み

オーディションについて

幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#174487
noname#174487
回答No.2

公開オーディションというのは、ネットやテレビ(地上波は少ない)で公開するオーディションのことをいいます。受ける人も 審査員も審査内容も様子も、ほとんど公開されます。MBC「偉大な誕生」や「SUPER STAR K」などがそうです。 名前も顔も、一般的な個人情報なども公開されるため、そういうのが嫌な人はやめたほうがいいですね。 韓国語、英語が人並み以上にできるというのは、外国語教育をしなくて済む、という点ではいいですよね。でも、できれば・・・中国語もできた方がいいですよ。中国も狙ってますからね。少女時代のメンバーも、ほとんどのメンバーが中国語できますから。 18歳でも、ある程度基礎ができていれば全然大丈夫です。 だけど、歌唱力が低ければ、ダンサーなどほかの道を勧められるかもしれません。 練習生の基本的な練習は、 1. ダンス 2. 歌 3. 外国語 で、ほかにもトーク力だったり、バラエティでも生き残れる笑いのセンスや個性(キャラクター)なども問われます。 過去のエピソードなども、面白いものがあればトークの素となるので、思い出したり、今から作ったりしたほうがいいですね。 グループでデビューするならなおさら、目立たないといけないので個性やトーク力が必要です。番組を盛り上げることができたら、ソロでも番組に呼ばれたりしますから。 それに、人間関係を築くのも上手でないと、業界の人と仲良くなれません。プロデューサー、ディレクター、カメラマン、先輩歌手など、様々な人に話しかける勇気や、相手を不快にさせない礼儀正しさが大事です。 韓国では、とても礼儀が重視されます。年齢が上の人には絶対敬語です。変な発言もいけません。T-ARAのヒョミンさんや、KARAのク・ハラさんも、バラエティ番組でため口をきいて、視聴者に咎められ謝罪したことがあります。 まだ詳細は公表されていませんが、DSPメディアが日本で公式オーディションを実施します。 http://www.dspenter.jp/news/ 19歳までとなっていますので、大丈夫です。 その熱意があればきっと成功します。応援しますので、頑張ってください。 ※ここで述べたことは、韓国のバラエティ番組などのトークを参考にしました。※

  • fvlu1l0
  • ベストアンサー率34% (54/155)
回答No.1

韓国は芸能人の自殺が多いです。 こんな記事もあります。 韓国は外した方が良いと思います。 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090405/kor0904051301005-n1.htm

関連するQ&A

  • 芸能事務所 オーディション について

    私は18歳で歌手志望です。でもどこの事務所さんに書類を送ればいいのかわからなくて困っています。 スタイルとしては黒木メイサさんのようなカッコイイ曲を歌う歌手になりたいと思っています。 私は韓国語と英語が問題なく話せるので韓国やアメリカなど海外でも活動できればと思っています。(どちらの国もレベルが高いのは承知です) でもどのような事務所さんがこのような方向性にあっているのかがわかりません。 以前このようなお仕事をされていた方、もしくは今もされている方などどうぞご回答よろしくお願いいたします。 あと私はダンスが得意で、バレエ、チア、ジャズ、ヒップホップ、カラーガード、体操をしています。これはらはオーディションの時に大きな利点となるのでしょうか。それともできて当たり前という感じなのでしょうか。 長文になってしまいましたが真剣に考えているので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーディション

    私は小さい頃からずっと 女優になりたい っていう夢を持ってます。 自分は足は人より短くて モデルにはなれないですが 演じたりお芝居をすることが大好きです。 今まで芸歴とか何かそうゆう事務所やプロダクションに 入ってたこともバレエやダンスなどそういったお稽古 も習ったことはありません。 でも最近は女優になるっていう 夢がかなり膨らみはじめて・・・ どこかいいオーディションや事務所 ありますか?あと オーディションって具体的に何をするのかも 教えてください!! 足が短くても女優になれますかね?

  • バレエ

    何度もすみません、とても困っていることなのですが、バレエは何歳から20から始めたら遅いですか??まだバレエに通えるほどのお金が貯まっていないので今から貯めているところです。出来れば多くの人からの情報を待っています。あともう1つ20歳からバレエを始めて21歳頃には覚えてますかね??希望としては23歳から24歳頃にはロスかニューヨークでダンスをやって稼いで行きたいと思っています。そのアメリカのダンスクールでは、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、を順順にやっていくそうです、授業はポイント式で1日にバレエをやるかジャズかヒップホップのうちの1つを選んでそれを1日間トレーニングするそうです。今からバレエではなく海外に留学してからその学校でバレエをやったほうが良いのでしょうか??留学期間は1年です、名門ダンススクールらしいですね。やっぱりこの歳からダンスを始めて外国で暮らすと言うのは無理なことなのでしょうか??諦められません、そのために好きだって車の整備士の夢を辞め、ダンスをやりたいと思いました。自分の中で整備士を超える自分に合った仕事は無いと小さい頃から思っていましたが。それを超える物がダンスでした、これを逃したら自分は一生後悔すると思い、それの第一歩して皆さんに質問してみました。皆さんアドバイスよろしくお願いします。

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • ダンス部

    大学でダンス部が有名なところってどこがありますか??創作ダンスやジャズダンスがやりたいのですが、チアリーディング以外ならヒップホップでもリズムダンスでも何でも結構です。紹介してください。 あと、立命館大学にはチアはありますが、別にダンス部はないのでしょうか?これも知っておられる方がいたら教えてください!!

  • ジャズダンスを始めたい。高2男子。

    ジャズダンスを始めたい高2男子です。 ジャズダンスと言っても、コテコテの物ではなありません。 いわゆる『ヒップホップ系ジャズ』というものです。 スクールは何とか見つけたんですが、女性ばっかりみたいなんです。 とくにジャズ系は男が少ないそうです…。 そもそも、自分は、コテコテのヒップホップをあまりカッコいいと思えません。 女性だと、安室奈美恵。男性だと、韓国のRainみたいなダンスがしたいんです。 ジャズというのは、男はあまりしないものですか??

  • オーディション

     私は今学生で、将来は歌手になるのが夢です。  そのためにオーディションにデモテープを3回くらい送りましたが全く何の返事もありません。自分ではまだ足りないものがあるものの人並み以上は歌えていると思います。  雑誌に載っているオーディションばかりを受けているのですが他にネットなどで詳しく載っているところはないでしょうか?  業界に詳しい方などよろしくおねがいします。 

  • 韓国でのオーディション

    友達が韓国がとても大好きで、子供のころからの夢である歌手に韓国でなりたいといっています。やはりオーディションを受けるのが一番いいですよね?オーディション情報というのはどこで入手すればいいのでしょうか?

  • ダンスのリズム感

    19歳男子です。 声楽をずっとやっていたのですが、ミュージカルを目指してバレエを一年前に始め、今年に入ってからジャズダンスとヒップホップを始めました。 バレエは一年やったなりに踊れるようになってきてはいるのですが、ジャズダンスやヒップホップのリズム系のステップができません。 本当にリズム感がなく、何をするにも日本人の田植えのリズムになってしまいます…。 裏拍感がないです。 そのようなリズム感を養うためにはどのようなトレーニングが必要なのでしょうか? またそのようなリズム感は幼少期に確立されるものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • ヒップホップジャズが習えるところってありませんか??

    横浜に住んでいます。今大学二年です。自分のスキルを増やしたいと思ってヒップホップジャズダンスを習いたいのですが・・・(歌手のボあのダンスにあこがれていて、聞いたところヒップホップジャズだときいたのですが、そういうジャンルはありますか??)週一か二くらいで、横浜から渋谷近辺で初心者からでもできる教室ってありませんか??  まったくの初心者でサークルにも入っているのであまり多くの時間はさけません。高校のときにダンス暦10年くらいの友人にちょっと振り付けを教えてもらってやったらちょっとほめられた程度です。  よいところがあったらぜひご回答くださいませ…!!!

専門家に質問してみよう