• ベストアンサー

オーディション

私は小さい頃からずっと 女優になりたい っていう夢を持ってます。 自分は足は人より短くて モデルにはなれないですが 演じたりお芝居をすることが大好きです。 今まで芸歴とか何かそうゆう事務所やプロダクションに 入ってたこともバレエやダンスなどそういったお稽古 も習ったことはありません。 でも最近は女優になるっていう 夢がかなり膨らみはじめて・・・ どこかいいオーディションや事務所 ありますか?あと オーディションって具体的に何をするのかも 教えてください!! 足が短くても女優になれますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hjhlbuiy
回答No.1

足が短くダンスができないとか全く関係ないと思います。 最近はモデル上がりのタレント女優が多くて 日本のドラマや映画がつまらないような気がします。 観ているこっちに全く伝わってきません。 なので日本の大手事務所のオーディションだと演技力で勝負してもモデル並にキレイじゃないとなかなか難しいと思います。 演技派で勝負したいならまずは舞台などから始めてみてはいかがでしょうか。 個性を磨いて、素敵ないぶし銀女優になって下さいね

その他の回答 (2)

• kashypwn
回答No.3

自分は#1の方に賛成です 女優と言っても、舞台、ドラマ、や映画に出る女優など色々いるので、どれになりたいかによって異なるのではないでしょうか?しかし現代社会は視覚重視なので、テレビや映画の場合では綺麗な女性の方が有利です。最近のドラマ・映画などで「(容姿が)普通の女子」が出演・主演しないこと、又は外見は良いが演技力の全くない人が出演してることが良い例なのではないでしょうか? 演技力で勝負をするのであれば、舞台などに進んだ方がよいと想います。実際に、劇団などから引き抜かれた俳優・女優もいることですし、容姿が普通である場合は舞台で女優が出来ます。売れたいのであれば、劇団から始めて、事務所に移ることがいいでしょう。 事務所だったら大手の方が絶対に良いです。新聞等に載っている芸能事務所はカネにしか目がない、デビューさせてくれない等頻繁に聞きます。個人的には研音など、レッスンを無料で行ってくれる事務所などを薦めます。ただ・・・当然ですが、レッスン費が無料ってことはかなり外見が良くないといけませんので、受かるのは本当に難しいです。 脚が短くても女優にはなれます。誰だって女優・俳優になれます。ただ有名になるのは一握りの人間(演技力、容姿)です。 夢に向かって頑張ってください、応援してます。

参考URL:
http://www.picy.jp/school/
回答No.2

あたしは、No.1さんのモデル並に綺麗じゃないと入れないという意見は、反対です。 オーディションで見られるのは、その人の個性・芸能性・将来性。 そして、1人1人のもつ内面からの輝きと思います。 あなたが明るい人なら、それなりに内面からその明るさは必ず伝わります。そうすると、綺麗、可愛い、そうでない人関係なく自然と綺麗くも可愛くも見えるよ。 あたしは、「舞夢プロ」という芸能事務所の研究生です。 そんなに可愛くも綺麗でもありません。 外見じゃない、中身なんだよ。 オーディションは、1次審査はだいたい書類審査 2次審査は、面接。あたしのときは実技・カメラテストをしました。 後日連絡がきて、合格が分かりまた。 足が短いとか関係ない! あなたの持つ原石だよ~^^ どこの事務所がいいかは・・・ やっぱ大手のほうが早くデビューできるけど そのほうがオーディションに受かる確立は低いかなー。 とにかく、特別綺麗じゃないと、可愛くないと足が長くないと・・・ そんなことないから!! 気持ちだからねっ^^ 落ちても、落ちても、諦めないこと。 応援してるよ^w^ もし、よかったらあたしの事務所見てみてねっっ^^