• ベストアンサー

オーディション

私は小さい頃からずっと 女優になりたい っていう夢を持ってます。 自分は足は人より短くて モデルにはなれないですが 演じたりお芝居をすることが大好きです。 今まで芸歴とか何かそうゆう事務所やプロダクションに 入ってたこともバレエやダンスなどそういったお稽古 も習ったことはありません。 でも最近は女優になるっていう 夢がかなり膨らみはじめて・・・ どこかいいオーディションや事務所 ありますか?あと オーディションって具体的に何をするのかも 教えてください!! 足が短くても女優になれますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hjhlbuiy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

足が短くダンスができないとか全く関係ないと思います。 最近はモデル上がりのタレント女優が多くて 日本のドラマや映画がつまらないような気がします。 観ているこっちに全く伝わってきません。 なので日本の大手事務所のオーディションだと演技力で勝負してもモデル並にキレイじゃないとなかなか難しいと思います。 演技派で勝負したいならまずは舞台などから始めてみてはいかがでしょうか。 個性を磨いて、素敵ないぶし銀女優になって下さいね

その他の回答 (2)

  • kashypwn
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

自分は#1の方に賛成です 女優と言っても、舞台、ドラマ、や映画に出る女優など色々いるので、どれになりたいかによって異なるのではないでしょうか?しかし現代社会は視覚重視なので、テレビや映画の場合では綺麗な女性の方が有利です。最近のドラマ・映画などで「(容姿が)普通の女子」が出演・主演しないこと、又は外見は良いが演技力の全くない人が出演してることが良い例なのではないでしょうか? 演技力で勝負をするのであれば、舞台などに進んだ方がよいと想います。実際に、劇団などから引き抜かれた俳優・女優もいることですし、容姿が普通である場合は舞台で女優が出来ます。売れたいのであれば、劇団から始めて、事務所に移ることがいいでしょう。 事務所だったら大手の方が絶対に良いです。新聞等に載っている芸能事務所はカネにしか目がない、デビューさせてくれない等頻繁に聞きます。個人的には研音など、レッスンを無料で行ってくれる事務所などを薦めます。ただ・・・当然ですが、レッスン費が無料ってことはかなり外見が良くないといけませんので、受かるのは本当に難しいです。 脚が短くても女優にはなれます。誰だって女優・俳優になれます。ただ有名になるのは一握りの人間(演技力、容姿)です。 夢に向かって頑張ってください、応援してます。

参考URL:
http://www.picy.jp/school/
回答No.2

あたしは、No.1さんのモデル並に綺麗じゃないと入れないという意見は、反対です。 オーディションで見られるのは、その人の個性・芸能性・将来性。 そして、1人1人のもつ内面からの輝きと思います。 あなたが明るい人なら、それなりに内面からその明るさは必ず伝わります。そうすると、綺麗、可愛い、そうでない人関係なく自然と綺麗くも可愛くも見えるよ。 あたしは、「舞夢プロ」という芸能事務所の研究生です。 そんなに可愛くも綺麗でもありません。 外見じゃない、中身なんだよ。 オーディションは、1次審査はだいたい書類審査 2次審査は、面接。あたしのときは実技・カメラテストをしました。 後日連絡がきて、合格が分かりまた。 足が短いとか関係ない! あなたの持つ原石だよ~^^ どこの事務所がいいかは・・・ やっぱ大手のほうが早くデビューできるけど そのほうがオーディションに受かる確立は低いかなー。 とにかく、特別綺麗じゃないと、可愛くないと足が長くないと・・・ そんなことないから!! 気持ちだからねっ^^ 落ちても、落ちても、諦めないこと。 応援してるよ^w^ もし、よかったらあたしの事務所見てみてねっっ^^

関連するQ&A

  • オーディションについて

    幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • オーディション

    19歳女です。小さい頃から女優になりたくて思い切って応募したら書類審査が通りました。映画のオーディションなのですが、プロダクションがあまり有名でありません。有名なところを受けた方がたくさんテレビに出れる女優になれるでしょうか?また、もしこのオーディションに受かり映画に出れるとしたら、このプロダクションに所属しなければならないのでしょうか?

  • オーディションがわからない

    こんにちは。 中学3年女子です。 将来(舞台)女優をめざしている!というわけではありませんが、 演劇をしたり見たりするのが好きです。 今回はオーディションについて質問させていただきます。 皆さん舞台など、オーディションをして受かり、役者になるとおもうのですが、オーディションとは一体どのように行われているのでしょう? プロダクション(?)や劇団に入っていなくてはいけないのでしょうか。 またオーディションの前に具体的にどんな事があるのでしょうか。 関連した質問を見ても全く理解できません。 つたない文章ですが、どなたかわかりやすく教えてください。 お願いします。私もオーディションを受けて舞台に立ってみたいんです。 また、舞台に限らずテレビドラマも同じような手順なのでしょうか?

  • オーディションについてです。

    「オーディションについて」 私は、北海道在住の中3の女です。 私の夢は女優になることです。 最近、色々調べるうちにオーディションを受けてみようと思いました。 そこで、いくつか質問があります。 ・北海道に住んでいても、受けられるオーディションはどのようなものがありますか? ・よく、オーディションの内容で「自己PR」とあるのですが、具体的に何をすれば良いのでしょうか? ・上と同じく、「特技披露」とあるのですが、どのような特技が審査員の方々の目にとまりやすいとかありますか? ・オーディションにはどのような服装で行けば良いのでしょうか? ・履歴書にはどのようなことを書けば良いのでしょうか? ・オーディションは、二次、三次審査まであるのを選んだ方が良いのでしょうか? 具体的に回答お願いします。

  • オーディションに受かる方法!?

    Bettyの飯沼ももこちゃんの大ファンです! 芸能目指してて、できたらももこちゃんと同じ事務所に入りたいです。 まだ中3なんですが、高校生になったらモデルやりたいと思ってます。 オーディションとか受けたことないんですが、どうしたら受かるんでしょうか!? 事務所はバロックワークスという芸能プロダクションです。 どんな質問されるとか、何をしゃべったらいいのかとかよくわかりません。 教えてください。

  • オーディション

    モデルを目指しています。 高校2年生の女子です。 今度どこかの事務所のオーディションをいくつか 受けようと思っているのですが 調べれば調べるほど事務所が多すぎて どこがいいのか具体的に決まりません。 随時募集しているところでモデルの枠のある事務所を いくつか思いつくだけで名前を教えてください。 また、 この事務所はおすすめ!とか こういう感じの事務所がいいよ!とか こういうのはやめたほうがいい。 みたいなのも何かあれば 教えていただけると嬉しいです(^^) 回答よろしくお願いします!

  • オーディションってどんなことをするの?

    私は今中3なんですが、女優になりたいとずっと思っています。それで高校生になったらオーディションを受けたいです。 具体的にどういうことをしますか?面接などの部屋へは1人で行くんでしょうか?あとコンタクトをしている女優さんなどもいますよね? やっぱりミュージカルを習った方がいいんでしょうか。。。でもお金がすごくかかるので....高校ではダンス部に入りたいんですが女優として磨きをかけるには演劇部に入った方がいい気もします。それか帰宅部にして、ミュージカルを習わせてもらうか。 女優になるためにはどんな努力でもやります!絶対120%の力でやっていける自信があります!! どなたか分かる方回答お願いします。

  • ミュージカルの舞台に立ちたいのですが…

    私は現在大学4年生です。 高校の頃から本格的にミュージカルの世界に入りたいと思い、たくさんのオーディションを受けているのですが、なかなかうまくいきません… 大学で声楽を勉強しており、ダンスは小さい頃からバレエを習い、最近はジャズダンスも勉強中です。 どんな舞台でも何でも出たいのですが、大きな夢は東宝の作品に出るのが夢です。でも最近、事務所に入っていないとやっぱり難しいということに気が付きました。 ですがどこの事務所に入ったらいいのか、どのようにしたらその事務所に入れるのか分かりません。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい(>_<) 長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • オーディションの内容

    この度、女優になりたいと思い、ある事務所のオーディションを受けようと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、オーディションとは、具体的にどのように進むのでしょうか? 部屋に入ったら、まず何をすればいいのでしょうか? 自己紹介では、「山田花子です。3歳です。宜しくお願いします。(例)」では、やはりダメですよね?どのような事を言えば良いのでしょうか? やはり特技などを披露しなくてはならないのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。

    プロダクション、芸能事務所に詳しい方に質問です。 女優志望か歌手志望か・・・年齢的にも迷っています。 長文になりますがご意見いただけたら嬉しいです。 私は30歳になる女です。 以前は歌手活動をしていて短期間ですが、事務所に所属していたこともありました。 20歳の時、その事務所の関係者に体の関係を迫られたので辞めてしまいました。 その後は小さい頃からやっていたダンスでダンサーとして仕事をしています。 現在はどこの事務所にも所属していません。 ここ2、3年女優になりたいと思っていますが「なれるはずはない」と自分に言い聞かせ我慢してきました。 ですが、「一度きりの人生を後悔したくない」と思い始め、できる限り頑張ってみようとも思い始めました。 これから事務所のオーディションを受けていこうと思います。 そこで 歌手も女優も志望とするのはイメージが悪いでしょうか? 30歳から事務所のオーディションを受けるのは遅いと思いますか? 歌手活動の経験があるので、歌手志望にして女優も興味があるとした方がいいでしょうか。 気持ちとしては女優志望の気持ちの方が強いのですが、女優になるための稽古・レッスンをしたことがありません。 劇団の所属等も考えましたが、年齢的に厳しいと感じています。 10代の頃にミュージカルの舞台は何度か踏んだことがあります。 ダンスは歌手のバックダンサーや振り付け、舞台演出をしています。 年齢的に猶予がないと思い、近くに相談できる人間がいないのでこちらに書かせていただきました。 ご意見を頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。