• 締切済み

HIP HOPダンス…分からないことがたくさんあります。。。

3才からずっとクラシックバレエを習っている者です。 最近、HIP HOPやJAZZにも興味を持ち、習ってみたいと思っています。 クラシックバレエには「谷桃子バレエ団」や「Kバレエカンパニー」や「松山バレエ団」や「牧阿佐美バレエ団」など有名なバレエ団が多数ありますが、HIP HOPの世界にもそのようなスタジオがあるのでしょうか? それと、熊川哲也、吉田都、上野水香はバレエ界で知らない人はいないというくらい有名ですが、HIP HOP界にもそのような人がいるのでしょうか? HIP HOPのことはまったく分からないので誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• vescent
回答No.1

有名なダンサーさんは沢山居ます、知る人ぞ知るの世界ですが・・・ ダンススタジオも結構あります。 私の知っているところでは http://www.beatbox-jp.com/ あとこちらリンクが沢山ありました。 http://rockwilder.web.infoseek.co.jp/link/index.html