• 締切済み

HIP HOPダンス…分からないことがたくさんあります。。。

3才からずっとクラシックバレエを習っている者です。 最近、HIP HOPやJAZZにも興味を持ち、習ってみたいと思っています。 クラシックバレエには「谷桃子バレエ団」や「Kバレエカンパニー」や「松山バレエ団」や「牧阿佐美バレエ団」など有名なバレエ団が多数ありますが、HIP HOPの世界にもそのようなスタジオがあるのでしょうか? それと、熊川哲也、吉田都、上野水香はバレエ界で知らない人はいないというくらい有名ですが、HIP HOP界にもそのような人がいるのでしょうか? HIP HOPのことはまったく分からないので誰か教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • vescent
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

有名なダンサーさんは沢山居ます、知る人ぞ知るの世界ですが・・・ ダンススタジオも結構あります。 私の知っているところでは http://www.beatbox-jp.com/ あとこちらリンクが沢山ありました。 http://rockwilder.web.infoseek.co.jp/link/index.html

関連するQ&A

  • Hip Hopをかっこよく踊りたい クラシックバレエ癖

    クラシックバレエを12年間習っています。 最近Hip Hopのイベントにでました。 DVDを見て、自分の踊りが固く、バレエの癖で直立の姿勢になっています。周りの人はかっこよく踊っているのに自分だけ何かが違うみたいです。かっこよく踊るには何をどうしたらよいのでしょうか? クラシックバレエは辞めたくはなく、しかしHip Hopも踊りたいです。やはりHio Hopとクラシックバレエの両立は厳しいのでしょうか?

  • モダンバレエ

    小学校1年生からモダンバレエに子供を通わせ、六年間が経過しました。 見るたびに素人の私が見ても、上手くなっているような気がします。 さて、モダンバレエはクラシックと比べると、素人の考え方ではMajorじゃ無い様な気がしています。 モダンバレエにおいて、クラシックで言う吉田都さんや熊川哲也さんが掴み取った世界的なポジションはあるのでしょうか?また、それがあれば、どのような目指せば、良いのでしょうか? どうせやるのであれば、本人が挫折するまでは、最高位を目指して欲しいと考えております。

  • ヒップホップダンスについて教えてください!

    ヒップホップ入門という講座に参加してみたいのですが フリが覚えられない私に踊れるか不安です。 以前ジャズダンスを習った事があるのですが 回りの人達はあっという間にフリを覚えちゃうのに 私だけ全く覚えられずつらい思いをしました。 覚えなくちゃと焦ると頭の中が真っ白になってしまうのです。 リズムにのる事は大好きです。 いまいちヒップホップのダンスの事がよくわからないのですが こんな私でも踊れるのでしょうか? また現在38歳なのですが この年からでも 大丈夫でしょうか?

  • ダンスのリズム感

    19歳男子です。 声楽をずっとやっていたのですが、ミュージカルを目指してバレエを一年前に始め、今年に入ってからジャズダンスとヒップホップを始めました。 バレエは一年やったなりに踊れるようになってきてはいるのですが、ジャズダンスやヒップホップのリズム系のステップができません。 本当にリズム感がなく、何をするにも日本人の田植えのリズムになってしまいます…。 裏拍感がないです。 そのようなリズム感を養うためにはどのようなトレーニングが必要なのでしょうか? またそのようなリズム感は幼少期に確立されるものなのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • アイドルダンス習うならジャンルは?

    ダンスを習いたいと考えています。 初心者です。 調べたところジャズダンスにヒップホップ、社交ダンス、バレエ…とダンススクールでも様々あるようですが アイドル系、EXILE系、ジャニーズ系のあのダンスを出来るようにするには何を習うのが最適でしょうか?

  • ジャズダンスやヒップホップで新しい自分を探したい★

    私は、小学生の頃から5年間バレエをやっている中学3年生です。このたび、高校に推薦で合格しました(どうでもいいのですが・・・) 高校生になったら真剣にダンスを始めたいと思っています。ジャズダンスやヒップホップです。でも、どこにスタジオなどがあるのかわからないんです。ネットやタウンぺージなどで調べたりしたんですが。。。社交ダンスやバレエとかしか載ってないんです。涙 私は、地方だけど結構大きな福岡県北九州市に住んでいるから多分、いや絶対に習う所はあると思うんです。 だから、もし少しでもいいスタジオなどを知っているなら教えて欲しいのです。(できるだけ福岡県内でお願いします) どんな小さなことでもかまいません。スタジオの場所がわからなくても名前を教えてくれるだけでもいいです。 あと、全国のスタジオが載っている本やサイトなどを教えたくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ダンスの時に使う曲を探しています。

    ジャズやクラシックの有名な曲で、LOCKやJAZZ HIP HOPやPUNKINGなどのストリートダンスで使える感じにアレンジされているかっこいい曲を探しています。 イメージとしては「情熱大陸2007」みたいな感じの曲です。 宜しくお願いします!

  • ダンスを習いたいんですが・・・

    今年から大学生になる18歳なのですが、ヒップホップダンスやジャズダンスに興味があります。 高校生のときから興味があったのですが、習うまで行かずに大学生になろうとしています。 そこで不安なのが、こういったダンスは今から習っても遅くないですか!?しかも私は飲み込みがとても遅いほうなのですが・・・(汗 私の中で、もっと小さいとき、最低でも高校生から・・というイメージがあるんですが、大学生くらいからまったく初心者で始める、という人もいるのでしょうか?また、それは教室によって違ってくるんでしょうか? あと、ジャズダンスとヒップホップの違いを教えて下さい。全然分からないので、いろいろ質問すいません。教えて下さい☆

  • クラッシック・ダンス

    こんにちわ。 私は高校でダンス部なんですが、 今度クラッシックの音楽で踊ることになりました。 私のグループはYirumaのlove meという曲を選んだんですが、 ダンスがまったく思いつかなくて。。。 私たちはみんな今までヒップホップばかりやっていたので、 バレーとかジャズの知識がなにもなくて。。。 クラッシックにあわせて踊れるダンスの動きや、 そういうのがのってるウェブサイトがあったら、お願いします。

  • バレエ(草刈民代・上野水香出演)の観劇について

    ダヴィンチに掲載されている山岸涼子の漫画「舞姫(テレプシコーラ)」を読んで、バレエの公演を観てみたいなぁ、、、と思っているのですが、バレエについては(観るのも)全くの初心者です。 コミックの巻末に上野水香さんの対談が載っていて、興味が湧きました。 9/6に、フェスティバルホールで、牧阿佐美バレエ団 ローラン・プティ振付 デューク・エリントン・バレエの公演(草刈民代・上野水香出演)があるようで、 http://www.festivalhall.jp/top.html 行ってみたいと思うのですが、バレエは観に行ったことがないので、どうゆうものなのか教えていただけますでしょうか。バレエについては無知で全くの初心者ですが、特に知識はなくても「きれいだな~」とか楽しめるものでしょうか。 バレエの観劇をされたことのある方等、意見をお聞かせ下さい。S席・A席・B席とあるのですが、やはり観るなら一番いい席が良いでしょうか。(演劇やコンサート等、二階だと豆粒のようにしかみえないこともあるので。)よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう