• ベストアンサー

モダンバレエ

小学校1年生からモダンバレエに子供を通わせ、六年間が経過しました。 見るたびに素人の私が見ても、上手くなっているような気がします。 さて、モダンバレエはクラシックと比べると、素人の考え方ではMajorじゃ無い様な気がしています。 モダンバレエにおいて、クラシックで言う吉田都さんや熊川哲也さんが掴み取った世界的なポジションはあるのでしょうか?また、それがあれば、どのような目指せば、良いのでしょうか? どうせやるのであれば、本人が挫折するまでは、最高位を目指して欲しいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9 コンテンポラリーに進む人が多いかな・・ あとはジャズダンスの世界には多いと思います 講師になるか、ですね

gooash
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたサイトで勉強してみます。