• 締切済み

おすすめの音楽。

おすすめの音楽。 よく質問ばっかりさせてもらっている若者です。 当方近頃、今までに自分のなかになかった、新しい領域の音楽を聴きたいなと思っています。 そこで「この音楽は死ぬまでに聴いておけ!」というような、クラシックやジャズなどの、歌系以外の名盤タイトルを教えてくださいませ。 個人的にクラシックなら、信じられないパフォーマンスを奏者にさせてしまうTan Dunをよく聴いています。あと武満徹をちゃんと聴いてみたいと思っています。 どちらも舞台演出にビビってしまい、それ以降虜になってしまいました。 (武満徹は My Way Of Life とうい、近年の舞台で衝撃を受けてしまいました…) 個人的に、最近のクラシック(?)が気になっているようです。 音楽素人ですが、最高の一品お待ちしております!

みんなの回答

回答No.1

あくまでも個人的な嗜好で、ジャズならば、ビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビー」のピアノは、繊細で、華麗なピアノタッチです、クラシックの名曲をロココ・ジャズとして、、男性的な、繊細で、鍵盤の隅々まで、和音を聞かせる超技巧的演奏で、観客を楽しませる、オイゲンキケロ・トリオ「プレイズ・リスト」「プレイ・バッハ」はどうでしょうか、、バッハがびっくりして生き返るくらいのパワーのあるピアノ、ベース、ドラム、のトリオ演奏です