• ベストアンサー

NEC Lavie LL700/6 のネットワークアダプタ用デバイス

友人にパソコンを直してほしいと頼まれたので中身を見てみたところ、 どうやらOSを再インストールした後らしく、必要最低限なデバイス用のドライバ以外がなくなっていました。 そこで、NECのサポートサイトにいってドライバをダウンロードしようとしたのですが、 ディスプレイとオーディオに関してはドライバがあったのですが、ネットワークアダプタのドライバがどうも無いみたいでした。 リカバリディスクもなくしてしまったらしく、八方ふさがりの状態です。 ちなみにOSはWindows2000Professionalです。 どなたかドライバを取得する方法などをご存知でしたら是非お教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_J
回答No.1

たしか、Lavie LL700/6Dだと思いますがこの機種は、WindowsXP HomeEditionがプリインストールされていて、リカバリもHDD内にあるイメージからのCD-RWドライブでリカバリCDを作成する状況であったはずです。 WindowsXPで販売されていたパソコンですから、Windows2000用のドライバは提供されているとは思えませんし、友人の方がリカバリCDを紛失されたのであれば、メーカーに有料でWinodwsXPの状態に復元してもらうしかないかと思います…。 Windows2000にダウングレードされるのであれば、復元してもらった上で、デバイスマネージャで表示されている名称をメモっておき、チップメーカーのリファレンスドライバを探すのが良いと思います。

beanies
質問者

お礼

丁寧に説明していただきありがとうございました。 やはりWindows2000はサポートされてないようですね。 メーカーに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kanzou
回答No.2

回答は#1の方が答えている通りなので、割愛。 リカバリーCDならメディアオーダーセンターで販売してる。参考URLのページで調べると、5000円です。

参考URL:
http://consumedia.ssnet.co.jp/top.html
beanies
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。 友人と相談してみたいと思います。