• 締切済み

NEC LaVie LL550/TのLANアダプタ

NEC LaVie TT550/Tのイーサネットアダプタが認識されません。ドライバを探しているのですが、必要なドライバ名 または、LANカードの型式を教えて頂けませんか? 使用OSはVISTAで、ノートPCの型式はPC-LL550TG6Rです。誤ってOSをクリーンインストールしてしまい、リカバリー領域を消してしまいました。リカバリーディスクも持っておらず、NECに問い合わせたらLANドライバ名および入ってるLANカードの種類も分からないと全く役に立たず、リカバリーディスクを買え(1万円)としか言いません。 ディスプレイやカードリーダー、無線LANなど、有線LAN以外のドライバは全て揃える事が出来たので、あとはイーサネットアダプタの?だけとなってます。 NECホームページにもアップされておらず、ネット上で使えるドライバを探してるのですが見つかりません。 ネットワークアダプタの名称はシステムのプロパティ→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタで確認できるかと思います。またドライバのファイル名はネットワークアダプタ(ダブルクリック)のドライバタブ→ドライバの詳細から確認できます。同型式または類似型式のNEC製ノートパソコンをお持ちの方がいらっしゃれば、ご確認頂きお教え頂けると助かります。 なにとぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

PC-LL550TG6R (発売日:2009年4月) 私のLL550MG(発売日:2008年4月)の場合です。 >ネットワークアダプタの名称は >システムのプロパティ→デバイスマネージャー→ネットワークアダプタ >で確認できるかと思います。 “ Realtek PCIe GBE Family Controller ” となっています。 >ドライバのファイル名は >ネットワークアダプタ(ダブルクリック)のドライバタブ→ >ドライバの詳細から確認できます。 添付画像を参照してください。 参考 DriverPack solution 『 Drivers for notebook NEC PC-LL550TG6R 』  http://drp.su/drivers/notebooks/?v=NEC&m=PC-LL550TG6R&id=17816&l=en これが何なのかは知りません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • nerimaok
回答No.1

http://www.used-notepc.net/product/41 で書かれている Realtek RTL8139/810x 辺りのドライバーじゃないかと思います。 メーカーサイトから 10/100MのFastEthernetでPCIの物を選んでください。 http://www.realtek.com/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=6&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false