• 締切済み

NEC LaVie LL550/Dのイーサネットコントローラのダウンロード

NEC LaVie LL550/DのHDDを交換し、メーカーのリカバリディスクで再セットアップをしたところ、イーサネットコントローラのドライバがインストールされずに警告が出てきました。イーサネットコントローラのドライバをダウンロードしたいのですが、どこからダウンロードできるでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

サポート > ダウンロード http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.NECS_MOD_CATEGORY.FieldFormula.IScript_VDown_Series_SubList?order=ASC&field=PE.PRODUCT_ID&EX_GROUP_ID_LINK=A001002004&EX_GROUP_ID=A001002¤tPage=3 LL550/Dは型名の略形式ですので、正しい型番を[システムのプロパティ]でご確認下さい。

回答No.4

 「イーサネットコントローラ」というのは一般的デバイスマネージャで 言うところの「ネットワークアダプタ」のことでしょうか?  一応そういうことと判断すると、既に No.2 さんもアドバイスしている ように PC をリカバリした時点でドライバー等はインストールされている はずなので、不思議ですね。  警告が出たというのは、失敗したと言うことなのでしょうか? 因みに 全ての外部接続機器を外した状態でリカバリしましたか? >どこからダウンロードできるでしょうか。  残念ながら、NECサポートサイト(121ware)では、デバイスドライバの 類を用意していません。  あったとしてもアップデートモジュールぐらいです。元がなければ使う ことは出来ないでしょう。  LaVie の兄弟と思われるビジネスモデル VersaPro 対応のドライバなら あるようですが、Lavie シリーズとの相互関係が不明なので活用は難しい ようです。  マシンの外観と製造時期から対応状況を類推するぐらいしかないような 気がします。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/  なお、何処かのサイトで探すときのためにドライバの型番を調べるなら 「EVEREST Home Edition」というフリーソフトが有用です。 http://www.sorepaso.com/supportblog/2007/11/-everest-home-edition.html http://www.gigafree.net/system/systeminfo/everesthomeedition.html  ドライバの規格が判明したら、その情報を元にインターネットのサイト 中を探し回ることになるかもしれませんが、可能性のありそうなところは 次の2つの Webサイトでしょう。 Network-Drivers.com http://www.network-drivers.com/ DriverGuide http://www.driverguide.com/  全てが英語な上に、いったんユーザー登録をする必要があるようですが 試行錯誤を辞さない暇と根気があれば何とかなるのではないでしょうか。  ※というより、そんな気力があるなら、もう一度リカバリし直した方が  良いような気がしますが‥。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

リカバリしてドライバが必要になると言うのは異常です。 それに、その機種は単体でドライバの配布はしていないです。 自分で交換した場合はメーカのサポートは受けられないので、ネットワークデバイスを増設した方が良いと思います。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/lua2-u2-kgt/ http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clgt/

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

通常、リカバリディスクを用いた場合、LANドライバもインストール されるはずです。従って、Windowsのデバイスマネージャから、 LANドライバを探索するモードにしてみましょう。 ダメなら、無線LANを使うか、LANカードを新たに購入するかの どちらかです。ひょっとしたら、LANポート破損の可能性もあるかも・・・。 公式HPにはありませんでしたので、リカバリディスクから見つけるしか ありません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL550DD

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

「LaVie LL550/D」って正式な型番はなんでしょうね? 多分、ノートPCなら裏面の銘板に書いてあると思うのですが・・・。 該当する製品名、、、ないなぁ・・・。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.NECS_MOD_CATEGORY.FieldFormula.IScript_VDown_Series_SubList?order=ASC&field=PE.PRODUCT_ID&EX_GROUP_ID_LINK=A001002004&EX_GROUP_ID=A001002¤tPage=2

関連するQ&A

  • NEC Lavie LL500/Aのドライバについて。

    NEC Lavie LL500/Aの再セットアップを行いました。 中古で購入し付属のリカバリディスクが無かったので、 OS(XP)を別途購入し再インストールしましたが、 PCカードドライバとイーサーネットコントローラー、 マルチメディアオーディオコントローラーのドライバを 見つけられません。 自己責任でインストールしますので、代用できそうなドライバがあれば、 教えて下さい。 お願いいたします。

  • NEC LaVie LL750 7Dのイーサネット

    どなたか、NEC LaVie LL750 7Dがどこのメーカーのイーサネットを使っているかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 私の知人の外国人がNECのパソコンを購入しましたが、日本語があまり読めないので、英語版のXPをインストールしました。 しかし、英語版ではイーサネットが対応しておらず、ネットに繋げれず困っています。 NECに問い合わせましたが、教えられないの一点張りです。 ドライバーをインストールしたいのですが、デバイスマネージャーで見てもメーカー名が出てこず困っています。 どなたか、ご存知の方おられましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • NEC LAVIE PC-LL700/7Dのドライバ

    NEC LAVIE PC-LL700/7Dのハードディスクが壊れ家にあった予備のHDDに取替えクリーンインストールしてWINDOWS XP PROは立ち上がったのですがイーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、基本システムデバイスがデバイスマネージャの画面では?マークがでてインターネットにもつなげれません。中古で購入したためリカバリができません。 基本システムはメモリカードリーダーだと思うので最悪なくてもいいですがイーサネットとビデオコントローラは必要なのでドライバのあるる場所知っていれば教えてください

  • NEC LAVIE LL 950/8 HDD交換

    パソコン(NEC LAVIE LL950/8)の調子が悪く、 HDD交換を行いました。リカバリーCDを入れて再セットアップを 行おうとしても、 「コマンドまたはファイル名が違います」 と延々とメッセージが出てきます。 何故でしょうか…? お詳しい方アドバイスを頂ければ幸いです。 交換HDD機種は日立HTS541680J9AT00です。 リカバリーディスクは元々LAVIEに付属していた 再セットアップディスク作成ツールで作成した DVD-Rディスク2枚です。

  • NEC LaVie LL750/Dの再セットアップ中NTLDR is missingが出て進まない

    NEC LaVie LL750/DのHDDを交換して、メーカーの再セットアップディスクで再セットアップをしているとNTLDR is missingが出て次に進みません。他のQ&Aの回答をみるとWINDOWS XPがインストールされている状態での解決策は載っているのですが、WINDOWS XPが入っていない再セットアップ途中での解決策は探しても載っていないので、よろしくお願いします。

  • NEC Lavie PC-LL750/7D のドライバについて

    先月サブPCとして使ってるNEC Lavie PC-LL750/7DのHDDが故障しました。修理に関しメーカーに問い合わせた所数万円の修理費が掛かると言われたため秋葉原でバルクHDDを購入、自力で交換しました。 このPCはHDD内部にリカバリー領域を持ちリカバリーディスクが付属していないタイプなのでHDD故障によりリカバリー不能な状態になりました。そこで余っているWindowsXPのパッケージ版をインストールしました。インストールは正常に終了しXPが起動するようになりましたが、ドライバが無くカードリーダーなど一部のハードが利用できません。メーカーのサイトで検索するとグラフィックやサウンドのドライバはありましたがその他ハードウェアのドライバは提供されていませんでした。 PCに詳しい知人に聞いたところNECの場合同時期に発売された法人向けモデルとハード構造がほとんど同じなのでメーカーサイトから法人向けモデルの方のドライバを落としてドライバは流用出来る可能性があると言われましたが、同時期に発売されたモデルが何なのかなど全く分かりません。 リカバリーCDをメーカーから購入する事も出来ますがさらに6000円程掛かってしまいます。古いマシンという事もありやすく上げたいので…何か情報をお持ちの方ご教示願います。

  • LL530/7のOSはLL770/8Dに使用できるでしょうか?

    NECのノートパソコンL530/7A(ヤマダ電機モデル)を使用しています。 知り合いの同じNECのLL770/8D(LL750の量販店モデルかもしれません)のHDDが故障したので交換したようです。 この時期のNECのノートパソコンはHDD内にリカバリー領域があるためこれではOSが入りません。 そこで、私のLL530でリカバリーディスクを作成し、LL770にインストールすることは可能でしょうか?キーはもちろんどちらも正規品なのでそれぞれのキーを使用します。 あと、OSはそれでよいとしてドライバーですがNECの公式HPからダウンロードできるドライバーだけで動作は完璧にいくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NEC Lavie LL00/5 ドライバ

    NECのLavie LL700/5のHDDを20GBから100GBに入れ替ました。それでOS・ドライバを新しいHDDにインストールしようとしたらドライバがありません。OSはXPを入れようと思います。どなたかドライバをダウンロードできるサイトを知りませんか?お願いします。

  • NEC Lavie LL750/D リカバリディスクの作り方について

    NEC Lavie LL750/D リカバリディスクの作り方について 本件のPCでリカバリディスクを作成したいと思っているのですが 「スタート」→「すべてのプログラム」・・・と進んでいった先にある 「再セットアップ用ディスク作成ツール」とやらのショートカットが起動しません。 ショートカットのプロパティも開かないので本体がどこにあるのかも検討つきません。 もし知っている方いらっしゃいましたら、本体場所を教えていただきたいです。 もしかしたら削除しているからショートカットが起動しなかった可能性もあるので 復元方法もあれば合わせてお願いしたいです。 以上よろしくお願いいたします。

  • NEC LaVie LL750/s のHDD(2.5 5400 320

    NEC LaVie LL750/s のHDD(2.5 5400 320G)が故障したため取替えHDD(2.5 5400 250G)を購入しました。リカバリーディスクにてインストール終了後、システムを起動した際、セットアップを完了できませんでした。コールセンターにご相談で止まってしまいます。トラブル解消本を読んだ際、パーティションの変更、削除を行ったHDDは再セットアップ出来ないと記載を見つけ困っています。実際にリカバリーからのセットアップは不可能でしょうか。