• 締切済み

猫が片方の目だけ・・・

tashaの回答

• tasha
回答No.1

うちの猫2匹も昨日まで同じ症状がでていました!しかも同じ左目に!(猫は左目がよわいのでしょうか??) 様子をみようと、2日経ったら治っていたので、まあいいかと思っています。 実は以前にも違う猫に同じ症状がでて、病院に連れて行きました。獣医さんによると「充血している」そうです。 猫ちゃんの目を両手で開いてみてください。 上や下のほうにある膜(?)が赤くなっていませんか?もしくは内側のまぶたが赤くなっていないでしょうか? 心配なら獣医さんに診せてください。 ちなみにうちの猫は目薬をいただいて治りましたよ。

gamemini
質問者

お礼

こんにちは^^ 今、ネコの瞼を見てみたのですが、 青白いですね・・・ 充血してるようには見えませんでした。 年齢から来るものであればいいんですが・・・ この位年をとってくると、歳なんだな~っと 考えたくもない事も考えてしまって・・・ もう少し様子を見てみますね♪ ご意見ありがとうございました^^