• ベストアンサー

壁の黒カビ

会社の階段の踊り場の壁に、黒カビが発生してしまいました。雑巾などで拭くと広がって汚くなると聞きますしどうすればよいのでしょうか?何かいいアイデアがございましたら教えて下さい。

• sky1
  • お礼率68% (162/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまんま拭くと広がるかもしれませんが、、、 カビ用洗剤(カビ○ラーなど)や、塩素系漂白剤を薄めたもので拭けば、カビも取れるし予防にもなります。 さらに定期的にやれば効果的です。

sky1
質問者

お礼

やはりカビ○ラーなどで拭けばいいのですね!黒カビは身体にも悪影響を及ぼすみたいで気になっていました。早速の回答ありがとうございました。