• ベストアンサー

柱に黒カビ

クローゼットの柱に黒カビを発見! 湿度が高い日の悪臭に悩まされています。 黒カビを撲滅させる手段があったら教えてください。 死滅させることが出来ない場合、カッター等で柱から黒カビを削り取ってしまえば、今発生している分については大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 漂白剤を使うようですが http://questionbox.jp.msn.com/qa2364981.html http://okwave.jp/qa851990.html

charo_2009
質問者

お礼

漂白系の専用のカビ取り剤について、詳しく調べてみようと思います。 参考になりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pros_hri
回答No.2

カビって困りますよね。 カビが発生すると言う事は建物自体に問題があると言うことになります。 カビを放っておくと病気の原因にもなります。 カッター等で除去してもまた発生してきます。 クローゼット内のカビを防ぐのでしたら、プライムペイントと言うペンキを使用してみてはいかがでしょうか? ペンキを塗っただけで、カビの発生を防いでくれますよ。 ただ、冒頭にも記した通り、カビの発生は建物自体に問題があるので、他の箇所も点検してみて下さい。

charo_2009
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ただ濡れ雑巾を長時間放置していた後に臭くなったので、カビの原因はほぼそれと特定できており、建物自体には問題ないと思います。 そこ以外には発生していないため、黒カビができた箇所のみ死滅させたいのですが・・・。