• ベストアンサー

「美」「朗・郎」を名前につけるとよくない?

yetinmeyiの回答

• yetinmeyi
回答No.1

名前は、その子の将来を案じて決める儀式(と言ったら失礼ですが)みたいなものです。 平凡な名前が一番良いと思いますよ。 ただ、周りの意見(親戚など)にも耳を貸しましょう。 集団生活するには、周りの意見(親戚など)が大事です。 無視はできません。

noname#222240
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  周りの意見(親戚など)が大事です。無視はできません。>そうなんです、主人の両親は何かと口を挟んでくるタイプでして。主人は姑に、「なんでや!自分たちで好きな名前つける!!」と啖呵切ってましたが。無視できたらどんなに楽か・・・(愚痴ですね、すみません)