• ベストアンサー

男の人は…?

yakinikumiyaの回答

回答No.6

人によりると思います。 私はどちらかと言うと助ける派ですが、逆に女の人を助けるのが苦手です。。。 変に思われたらどうしようとか考えてしまいます・・・。 結果的には同じ状況でもお年寄り・中年の方を優先してしまいます。 これは別年配の方を優先しているのではなく、自分のわがままからそうなってしまいます。 参考になりますかね?

hachixxx
質問者

お礼

#4の方も言っていた「助けるリスク」ですね。 そう思ってしまうのは意外でしたが、 なんだかわかる気がします。 でも、助けてもらう人は絶対変には思わないですよ。 そんな余裕ないですから。(^^) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人って・・・?

    こんにちわ!!今日は恥ずかしいのですが・・・彼氏のことで相談が・・・ 今、彼氏とは遠距離恋愛なのですが・・・メールで恥ずかしい写真を撮ってメールして来いというのです。 私はこれが、嫌で嫌で・・・一度別れましたが・・・よりを戻すことになりました。 彼は前と変わらずメールの要求をします。 1人Hをしてとか・・・注文つきで。。。 女友達に相談すると、してあげたら派とえ”~最悪!!派と別れます。 メールは毎日くれますが、このことばかりで・・・ 彼に何でこんなことさせたいの?って聞くと「嫌がるし・・・」って答えがかえってきます。 何がいいのか?さっぱりわかりません。 それで男の人は満足なのでしょうか? それに、素直に聞いてると、どんどんエスカレートするし、やらないと怒ります。 私って彼にとって、何なんでしょう? 男の人って、こんな要求をしたいものなんでしょうか?

  • 男の人に聞きます。。

    30歳を迎えてしまいました。 前の恋愛で疲れてしまって・・普通に遊んでたら、 30歳。。 友達から言わせると私は絶対彼氏が居る様に見えるらしく自分からアクション起さないと駄目と言われます。 でも、アクション起すって言っても、 男の人は、正直30歳過ぎた女の人は、どうなんでしょうか? 教えて下さいm(_)m

  • 異性(男)に対する考え方を変えるには

    異性(男)に対する考え方を変えるには 19歳の女です。 異性とメールしたり、話をしていると、必ず心のどこかで「こいつバカだな」など、とにかく悪いように思われているのでは・・・と恐怖心を抱きます。 そのため、異性と話すことを得意としていません。それどころか、一緒にいるのもあまり得意じゃないのです。 同性の子とは、そんな事を考えたりは絶対しません。 どうやら、異性にかなりの不信感を抱いているようなのです。 だからと言って、彼氏が欲しくないというわけでもありません。周りの子が彼氏と仲良くしているのを見ると「良いなぁ~」と思います。 完全に考え方を変えるというのは難しいと思いますが、少しでも良い方法があったらと思っています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 自分の意思を言わない人ってなぜなんでしょうか

    別れた彼氏が届けに来た荷物の中に足りないものがありました。届いて2カ月経ってから気づいてしまいました。 夏に私から別れて、10月頭に彼の家に置いてあった荷物を彼が届けに来ました。(ドアにかけてインターホンを押して置いていった) ワンピースがおそらく彼の家にまだあるのですが、今更、連絡するのに気がすすみません。 彼のスーツやらなんやらに紛れてハンガーにかかってるはずなのですが、彼が気づいて連絡してくる可能性はあるでしょうか? 私だったら「置き忘れていることに気づいていて、でもいらないから連絡してこないんだろう」と思って連絡しませんが、、、 こういう場合、やはり返して欲しいと連絡しないと難しいでしょうか? 荷物送ってもらうか私が取りに行くかどっちがいいか?と別れようと連絡をした後に彼から返事がなかったので聞きました。 しかしそれには返答なく、〇日会えますか?とだけ返事が来ました。 ほんっと聞いてることに答えない人で思い出すだにムカつきます。 なので「ごめんなさい予定あります」と返事したら「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」と聞かれ「ありがとう私も送りますね」と返事しました。1週間後私は彼の鍵と借りていたDVDを送りました。 送ってから2週間たっても彼から送られて来なかったので「荷物いつ頃送ってもらえそう?」とメールしました。「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」と彼は言いましたが会いたくなかったので「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう。」と返事しました。結局それから2週間後に届けに来ました。本当イライラします。 こういう自分の意思を言わない人ってなぜなんでしょうか?

  • 別れたあと男の人との接点が増えました

    私は大好きだった彼氏と別れて、一週間も経っていないのですが、なぜか私が別れたと絶対知らない人から、食事などに誘われるようになりました。私は今でも前の彼氏を引きずっていて、今は嫌われているかもしれないけど、いずれは復縁出来ならなと思い、連絡を待っています。なぜちょうどこのタイミングなのか、すごく謎で本当に気持ち悪いです‥ みなさんは別れてから、何か変わった経験などありますか?

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • カーライフについて

    35歳以上の女性の方に質問です。①自分の愛車の助手席または後部座席に家族以外の人(友達や異性の知人、職場の人など)を乗せるのは平気な方ですか?それとも絶対乗せませんか? ②もし助手席または後部座席に異性を乗せるとしたら年上、同じ歳、年下のどの男性ならOKですか? ③車のドアはロックする派しない派のどちらですか?④車の窓は開けて走りますか? ⑤カバンや買い物袋などの荷物はどこに置きますか?⑥愛車に乗ったらすぐエンジンをかけて発車しますか?それともエンジンをかけてもしばらく発車せずに荷物の整理や携帯でメールや電話をしてますか? ⑦車内でよく聴く音楽は何ですか?⑧仕事帰りなど職場の人が途中まで送ってほしいと頼まれたら乗せてあげる派ですか?それとも乗車拒否派ですか? 質問がたくさんあってすみませんが多くの方の回答をお願いします!!

  • 男の人はどれくらい待てる??

    初めて質問をします。回答をお願いします。 20歳で同い年の彼氏がいます。付き合い始めて4ヶ月です。最近いちゃいちゃしていて、いっぱいキスしたり、ぎゅーってされたり凄く幸せなんですが、ちょっと盛り上がり過ぎると胸触られたり、下着脱がされたり、挿入直前なことをされてしまいます。 私は初めてなのですが、彼ならいいかなぁとは思っていました。でも実際そういうことになると、なんだか色々怖くなってしまって・・・。 彼にはもうすこし待って欲しいと伝えてありますし、彼も私がいいって言うまで絶対しない、と言ってくれています。 でもこの前いちゃいちゃしていたら、「あー、もうなんか駄目だぁ・・。覚悟が無かったら、俺以外のやつに絶対こんなことしちゃ駄目だよ、やられちゃうからね。」って言われました。 これって俺はかなり我慢してるんだよ!!ってことですよね?あんまり激しくキスとかしちゃうと辛くなっちゃうんでしょうか?でも、一緒にいるとキスとかしたくなっちゃうし・・・。 応えてあげたいとは思うんですけど、もうちょっと時間が欲しいんです。男の人ってこういうとき、どれくらい待てるものなのでしょうか?みなさんの経験や意見をよろしくお願いします。

  • 質問に答えず反応が遅い人は何を考えてるんですか?

    別れた彼氏が届けに来た荷物の中に足りないものがありました。届いて2カ月経ってから気づいてしまい、連絡を取りたくないけど気に入っていたワンピースなので返して欲しいです。 夏に私から別れて、10月頭に彼の家に置いてあった荷物を彼が届けに来ました。(ドアにかけてインターホンを押して置いていった) 秋冬物のワンピースがおそらく彼の家にまだあるのですが、今更、ワンピースありませんか?なんて連絡するのに気がすすみません。 彼のスーツやらなんやらに紛れてハンガーにかかってるはずなのですが、彼が気づいて連絡してくる可能性はあるでしょうか? 私だったら「置き忘れていることに気づいていて、でもいらないから連絡してこないんだろう」と思って連絡しませんが、、、 こういう場合、やはり返して欲しいと連絡しないと難しいでしょうか? 荷物送ってもらうか私が取りに行くかどっちがいいか?と聞きました。別れようと言う連絡をした後に彼から返事がなかったので聞きました。 しかしそれには返答なく、〇日会えますか?とだけ返事が来ました。 ほんっと聞いてることに答えない人で思い出すだにムカつきます。 なので「ごめんなさい予定あります」と返事したら「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」と聞かれ「ありがとう私も送りますね」と返事しました。1週間後私は彼の鍵と借りていたDVDを送りました。 送ってから2週間たっても彼から送られて来なかったので「荷物いつ頃送ってもらえそう?」とメールしました。「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」と彼は言いましたが会いたくなかったので「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう。」と返事しました。結局それから2週間後に届けに来ました。本当イライラします

  • 男友達の家に行ったりすることについてです。

    男友達の家に行ったりすることについてです。 彼氏と付き合う前から親しく遊んだりしてた男友達がいます。今はそんなことないですが、その男友達の家に遊びに行ったことも何回かあります。 ちょっとお酒飲んで話したり、DVD見たりゲームしたりみたいな、感じで特に何もありませんでした。 それをついこの前「男友達の家に行ったことある?」というようなことを聞かれ軽く話してしまったら、彼氏がすごく不機嫌になってしまいました… 「好きでもないやつの家行くの?襲われたらどーするの?男は絶対に下心があったに決まってる。」とかそのようなことばっかり言われて、 「その気になったら簡単なんだよ」みたいなことも言われました。その時に腕を強く抑えられて、そんな風にされたのは初めてで怖くてなんだか涙が出てきました。 彼氏もそうだけど、 男友達とかでも、わたしはそんな襲われるとかそういうことに危機感とか警戒しようとかあんまり思ってはいませんでした。 知ってる人だし、今までが大丈夫だったからかもしれないけど。 彼氏にそう言われて悲しくなりました。 もちろんナンパとか、声かけてくる人は体目当てとか危険なのも感じます…それは絶対嫌だしわかっています。 でもそんな彼氏が言うようなこと男友達は絶対してこなかったし、学校のサークル仲間の人で周りの皆とでも遊ぶ仲だったし信用できる人だったんです。 わたしだってよく知らない男の人の家なんて絶対に行かないし… しかも付き合う前で、友達の家にちょっと行っただけなのにわたしがおかしいでしょうか?