• ベストアンサー

彼からの突然の呼び出し

20代後半、実家住まいの♀です。 彼氏から時々夜10時くらいに突然電話があり、「今から出てこれない?」と言われます。 彼のことは大好きなので、いつでも会いに行きたいのですが、夜10時に突然呼び出すのはどうかな~と思ってしまいます。もう20代後半とはいえ、夜(10時以降)出て行くと言えば親は許してくれません。黙って家を抜け出す勇気もありません。 「遅いから行けない」というと、彼はいつもすねています。いくら恋人でも、夜に呼び出すにはもっと常識的な時間を考えるべきだと思うのですが、私は間違っていますでしょうか?皆さんなら、何時までだったら呼び出されて出かけますか?

noname#14670
noname#14670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.1

そうですね、夜の8時くらいならいいかな。 あとは会ったとしても明日の仕事に差し支えるし、あまり遅くに出かけて行って何かあったら嫌ですもの。 というか、彼は質問者さんのこと、もっと大事に考えるべきですよぉ~。 10時に出掛けていって事故やトラブルに巻き込まれたら身もふたも無いじゃないですかね・・・。そんな遅くに呼び出したら両親からの評価も下がりますし。 もう少し大人の男としての判断をお願いしたいところですね・・・。

noname#14670
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私も8時くらいまでなら出かけようとは思います・・・。 彼は時々子供っぽいところがあって困ってます。

その他の回答 (5)

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.6

基本的には行きたければ行くし、そうでなければ行かない、というのが答えですね。 ところで、そんな時一体どんな事をしているのですか? 答えにくい事をしてくるのだと思いますが、要するに、彼は「しに来ない?」と言っている訳ですね? そうなると、あなたは彼の「便利な専用○○」と言う事になってしまいますよ。 

noname#14670
質問者

お礼

「しに来ない?」と言ってるように聞こえますよね。 少し彼と話してみます。

noname#18700
noname#18700
回答No.5

男の人って深夜に遊んだりする経験をしているものです。 高校を卒業して車の免許を取って、 自由に遊べるようになると深夜に遊ぶ事が多いんです。 その延長で、時間の感覚がない人もいるかもしれないし、 お付き合いしている人達の活動時間が、 深夜でも差し支えない人が多いのかもしれないですね。 少し世間知らずなのかもしれないです。 少し、教育した方がイイですね。

noname#14670
質問者

お礼

そうですね、少し世間知らずで勝手なところがあるんです。今度話しあってみたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.4

自分は24歳の♂で一人暮らしをしていますが、もし、10時に彼女から来て、って言われても行かないと思います。翌日の仕事に影響しても嫌ですし、電話等で何とかならないか試して見ますよ^^彼が拗ねた後、喧嘩とかならずに治まるのであれば、それで良いと思いますし、いつもいつも喧嘩になってしまうようであれば、貴女に対する配慮が足りないと思ってしまいます。

noname#14670
質問者

お礼

ありがとうございます。 10時に出かけたら帰るのは絶対1時や2時になりますよね。私も翌日の仕事に響くのは嫌です。 彼が拗ねても、喧嘩になることはありません。 もう少し常識として考えてもらうように話してみたいと思います。

回答No.3

あなたの彼は単に常識がないだけです。 普通の常識に戻してもらうか、 別れるか、 どちらかを選択したほうが良いですよ。 私が親だったら、そんな彼氏とは別れさせます。

noname#14670
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり彼は少し非常識ですよね。でも別れるのはつらいです。もっと常識を教育してみたいと思います。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.2

あなたは、常識がある。 彼氏は、無い。 彼氏は年上ですか? 最近物騒な事件が多いですから、用心に越した事はないと思います。

noname#14670
質問者

お礼

やっぱり私は間違ってないですよね。 彼は私より2つ年上です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 呼び出し

    こんにちわ☆ いつもお世話になります。 急な夜(10時以降)の呼び出しってどう思いますか? 突然呼び出された場合、恋人じゃなくても会いに行きますか。 また、誘う人ってどんな心理なんでしょう? …多分、好きな人でも夜中(12時近く)だったら、 普通に私はムリだって断ってしまいます。(ちょっと常識がナイと思う) ・皆で飲んでる所に急に来ないか?と呼び出される ・異性の友達に今から会わない?又は飲まない?と呼び出される  (相手に好意を持っていた場合は行きますか?) 自分は女なので、夜に一人で出歩くのは正直ちょっと恐いです。 こんな時間からじゃオールだろうな~と思うので。(帰れないので) もっと早く言ってくれればいいのに。 特に異性と二人の場合は、やはり構えてしまいます。 …誠意がナイ気がしてしまいます。 自分はちょっとカタいのかもしれませんが(?) 皆さんはどうなのかなーと思い、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 彼との夜間電話は何時までOK?

    みなさんの常識を教えてください! つきあってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 おたがい大学生で実家通いです。 夜の電話だったら、何時までは常識の範囲でしょうか? 先日0時すぎまで彼と電話していたら母に 「ちょっと遅いんじゃない?むこうの家族の方も不振に思ってるかもしれないから気をつけないとね。」 というようなことを諭されました。 私もその日はおしゃべりに夢中で時間を気にしていなかったのですが、確かに実家通いの2人が喋る時間にしては遅かったかな?と反省しています。(普段はその時間、急用以外で話したいことがあるときは、メールかメッセンジャーを利用しています。) その時に思ったのですが、私は23時くらいまでにきり終わるなら大丈夫かな? と思って電話をかけていましたが、 皆さんの常識では何時くらいまでが実家住まいの彼(彼女)に電話をかけても良い時間だと思いますか? 私はちょっと遅いのでしょうか? ちなみに実家通いの友人にかけるときは、22時以降はなるべくかけないようにしています。 一人暮らしの友人は23時くらいまでが許容範囲だと思っています。 そこで質問のまとめなのですが (1)実家通いの恋人とは何時までの電話なら許容範囲か。 (2)ちなみに友人や知人なら何時までの電話が大丈夫か? できれば大学生のお子さんをお持ちの方(できれば電話相手の印象もお願いします。)と、大学生の方に特にお聞きしたいです。よろしくお願いします。 補足 電話は携帯電話で、お互い自分の部屋で会話します。 携帯電話代は二人とも自分のバイト代から払っています。

  • 夜中の呼び出し

    少し前の出来事なんですが 夜の12時頃に彼氏から「今から会いたい」とメール が着ました。私は普段はこの時間は寝ていますし、 この時もメールの着信音で目が覚めました。 私は「もう寝てるし、遅いから別の日にしよう」と メールしたのですが、彼氏からは「絶対すぐに会いたい、会えないならもういい!」というメールの返事で これ以上断ったら別れ話に発展しそうな雰囲気が感じ られたので、結局会い行きました。 彼氏曰く「会いたい時に会うのが恋人ってものじゃん?」だそうですが、そういう物ですか? 前もっての連絡なしに夜中の呼び出しじゃ非常識です よね、こんな時は皆さんはどんな対応してます? ちなみに、この件は彼氏が「俺が非常識だった」と 誤って落着してます。

  • 携帯へのメール、何時までならOKですか?

    携帯同士のメールの事で迷う事があるので質問します。 1>最近メールをよくする友人、最近知り合った知人は 20代から30代後半の同性(女性)で、ライフスタイルが 主婦だったり、実家住まいで残業ありだったり・・・ ほんとバラバラです。 私の場合は起きてから寝るまでメールはいつでも ウェルカム!なのですが、夜11時半ぐらいに返信して いない事に気づいた時、携帯に返信メールするか すごく迷います。寝てるかもしれないし、起こしちゃ 悪いし。もしくは、起きていても常識ないって思われる 時間なのかもしれないし・・・って。 携帯同士でメールを送っても常識的にOKの時間帯って 朝何時から夜何時までくらいでしょうか? 皆さんの場合にどうされてるか、教えてください。 2>夜中の方がメールの返信がしやすいという異性の友達が います。仕事の通勤時間、お昼休み、移動時間を利用して メールをくれるので、午前7時からや、午後11時からの やりとりは普通にあります。 ときどき、この返信は日付またいじゃうなぁって時、 以前はお構いなしでメールがきていたので、こちらも 返していました。 が、最近は先方から0時をはっきりまたいだ後の返事がなく、 その理由は、気を使ってくれているのか、疲れて眠って しまっているだけなのか、定かじゃありません。 なので、こちらも送ろうか、次の日にしようか迷います。 どうしたらいいでしょうか? どちらかだけでも、アドバイスください。

  • セックスだけの呼び出し

    普段はそうでもありませんが、Hだけがしたい時ってありませんか? 交際歴2年です いつもは、映画やドライブ、食事に行って、その後ホテルって流れなのですが Hだけしたい事もあります 共に実家なので家って事は有り得ないので 夜だけ呼んで行為だけしてさよならって感じです なんていいますか、その為だけに会うって言うのも抵抗がありますし まして会っていきなりホテルで終わったらさよならは、寂し過ぎなんて思ってます 出来れば泊まりたいですが、彼女が実家なのでそうはいきません 19時に待ち合わせして、23時帰ります 時々ですがHだけの為に会うってどなのかな~と思いまして 質問させて頂きました Hだけの為に呼び出すのはマズい事と思いますが すごく彼女を抱きたいと思うときは やっぱ我慢する方がいいのでしょうか?

  • 非常識だと思いますか?

    こんにちは。 私は、マンションに住んでいます。 部屋は、エレベーターの前です。 先日、夜12時を回ったころ、お隣のご夫婦が、 外出されるときに、結構大きな声で話していたのですが、 これって非常識だと思いますか? また、非常識だと思われる方は、夜何時くらいから、 うるさくするのは非常識だと思いますか? 私は、夜11時以降に出入りするときは、 大きな音や声を出さないよう、気をつけています。

  • 結婚について

    私(20代後半)には7年くらい付き合っている1歳年上の彼氏がいます。 私は結婚したいのですが、女から結婚してとは言えず、ずっと我慢しています。(私から言うつもりはありません。) この間、彼氏の実家にいきなり連れて行かれ(付き合ってすぐに1度行ったことがあります)、もしかして・・・、と思ったのですが、ただ親に会いに行っただけでした・・・。 その時にも彼氏のお母さんにいつ結婚するの?と聞かれましたが、彼氏は何も言いませんでした・・・。 これは結婚する気がないということでしょうか?

  • 非常識だったかな

    お付き合いする前の気になる人(好きな人)へのメール。 何時までなら送ってもいいでしょうか? 私は、今日中ならいいかなと思っていて、23時後半差し掛かりでも送った事があります。 でも、やっぱり非常識だったかな。 急に心配になって来ました。 いつもは、21時~22時前後にする様にはしているのですが。 因みに、私も、相手の男性も社会人です。

  • 彼氏いない歴がどんどん伸びていく

    4ヶ月前、彼氏の非常識な言動の多さに耐えきれず別れました。 それ以降、彼氏いない歴がどんどん伸びていて焦っています。 大体の女性は彼氏と別れても 1ヶ月や最低でも半年以内には次の恋人を作っているる印象があります。 恋愛系のアンケートサイトを見たところ、 次の彼氏と付き合うまでに半年以内という回答が一番多かったです。 私は恋愛がかなり下手で 男性と交際まで発展させる方法がいまだによくわからず、 以前の彼氏と付き合うのにもかなり苦労しました。 20代後半で彼氏がいないと言うと、 世間からかなり冷めた目で見られてしまい 余計に焦りが出てしまいます。 このまま彼氏ができずに人生が終わりそうで不安です。 彼氏いない歴が長くなるともう無理でしょうか。

  • 子持ちシングルの恋愛

    20代後半、小学生の子どもが二人います。 夫は1年ほど間前に亡くなりました。 元々私の実家の近くに住んでいたので、住まいはそのままで。専業主婦でしたが、年金だけでは生活出来ないので親の会社でパート勤務しています。 夫が亡くなって1年はバタバタと過ぎていきましたが、今は落ち着いて… 落ち着いてしまえば、恋人が欲しいなぁ…と思いはじめました。 週末は月に何度かですが、子供が実家に泊まりに行ったりします。私は夜一人でネットで遊ぶくらい。 夜遊びに付き合ってくれるような友達も居ません。友達も殆ど子持ちなので夜は出にくいんです。 この時間に一緒に過ごしてくれる相手でもいればなぁ…と。 が、出会いがありません。 日々の生活は子供中心(当然ですね)。仕事先は親の会社なので恋愛対象となる人もいなければ、出会いもありません。 バツイチの人や、死別の人は、どこで恋人と知り合っているのでしょうか? また好きな人が出来たとしても、恋愛に発展するかどうかも不安です。 死別って何だか重くないですか?言わなければいい?けど、子供がいるからダンナは?ってなりますよね。 私としては結婚をする気は全くなく、恋愛だけしたいんですけど… 女友達とそういう話しをしても「恋愛するのは難しいかもねー」って言われてしまいました。 私のような状況でも恋人がいて恋愛してる方や経験のあるかたのアドバイスが欲しいです。