• ベストアンサー

シロツメクサで編む花輪の作り方

公園の片隅に咲いているシロツメクサで、花輪を作る編み方教えてと娘に頼まれ困っています。女の子の遊びだから判らないと答えるのが関の山でなんともしがたい状況です。子供がする遊びなので簡単だとは思いますが、どうやって編んで輪っかにするのか検討がつきません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

やさしいパパさんですね。 シロツメクサの冠の作り方は簡単ですよ。 幼稚園ぐらいのころに覚えたような気がするほどですので。 初めに何本がを束にして、それを芯にして1本ずつからめていく感じです。 と言ってもわかりにくいですよね(^_^;) 作り方の載っているサイトがありましたので貼っておきますね

参考URL:
http://www.yano-el.co.jp/coro/play/tukuru/99041.html
houkigumo
質問者

お礼

早速回答いただきv(^_^v)♪ございました。ものは試しと思うので、二人でああでもないこうでもないと悩みながらチャレンジして見たいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どうぞ

参考URL:
http://contest2002.thinkquest.jp/tqj2002/50618/sirotume_n.html
houkigumo
質問者

お礼

恐れ入ります。m(_ _)m参考になりました。