• ベストアンサー

休日子供と遊ぶのですが

休日子供と遊ぶのですが 六歳と四歳の女の子がいます。明日久々に休みがとれるので 何かして遊ぼうと思うのですが お金をかけずに 公園はなしでなにか喜びそうな遊びはないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

7歳と4歳の娘がいますが、 ・だるまさんがころんだ ・かくれんぼ ・砂遊び うちは上のものあたりが喜んでくれます。

yahuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 明日は雨かもしれませんが かくれんぼは外でしたことないかも しれません。 季節的にも外で遊ぶのがいいかもしれませんね!

その他の回答 (2)

回答No.3

シャボン玉。 安いですよ。石けんは自作でもOKだし。 折り紙。 これも安いですが、自分が折れないとダメなのが難点。 お絵かき。 女の子はお姫様の絵(ゴージャスなドレスがポイント)を描いてあげると喜びます。 ラブ&ベリーやプリキュアもいいですね。 自分に絵心がないと無理ですが。 おままごと。 定番です。気恥ずかしさとの戦いですが頑張って! 本の読み聞かせ。 私はこれが一番好きでした。 楽しい一日になるといいですね。頑張って!

yahuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 外でおままごともいいですね。 意外と屋内でやってたものを外でやると新鮮かもしれませんね。 雨が降ったら図書館行こうと思います!

回答No.1

自転車はこまなしで乗れるのでしょうか? お家の近くに、公営のプールはないでしょうか? ドッジボールのようなボール遊びはできるのでしょうか? いろいろ思いつくことを並べてみましたが、 参考になれば、幸いですが。

yahuuuuuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボール遊びは久しくやってないのでいいかもしれません!