• ベストアンサー

食卓の回転椅子はどうですか?

新居を購入する予定です。 それに併せて新しい食卓(テーブル)と椅子のセットを購入します。 最近のカタログでは、回転椅子が出ていますが、良い物でしょうか? 便利そうですが、使っている内に壊れそうに思います… お持ちの方等、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayu6
回答No.1

こんばんわ。 ご家族の中に、ご年配の方はいらっしゃいますか?? ご年配の方には、回転イスの方が楽なので(肘付きで)オススメです。 使っているうちに壊れそうというのは、あまり心配されなくてもいいかと思いますよ? あと、カタログで購入を検討されているようですが、やはり、実際に家具店に足を運んでみてはいかがでしょうか??座り心地もわかりますし、色の加減もわかりますし^^ では。

kaorin2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 家族に高齢者はいません(BUTそのうち私たちが高齢者…) 確かに実際に見るのが大切ですね。 今まで、椅子を引いたりする時に床に傷が付いたり、面倒だったりで、 今回検討していました。 早速、近くの店で確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

使っています。肘掛付きです。タイ製のようです。 納品時に背もたれにもたれたときキシミ音がしたので、二脚交換して貰いました。二年ほど使っていますがとても便利です。 普通のいすより重いので持ち上げての移動は大変ですが、うちでは床への傷防止のためフェルト(ホームセンターで購入)を脚に貼っていますので滑らせて移動すれば問題ないですね。

kaorin2001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか、重いのですか… これは、実際に使っている方でないと解らない事でした。 『フェルト』も参考になりました。 やはり、実物を見て決めるのが一番ですね。 今度確認に行ってみます。