• ベストアンサー

回転するイス

回転するイスはどっちに回せば締まり、どっちに回せば緩くなりますか? 最近、イスを少し揺らすたびにギスギス鳴る音が気になって、両方に渡って何度か回してみたのですがなかなか改善が見られず、このような質問をさせていただくことにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.1

椅子の回転は同じ高さで回転するものと、回転させることにより高さが変わるものがあると思います。 同じ高さで固定しているねじの事を言っているのでしょうか。 椅子の構造によっても違いがあると思いますが、普通は右に回すとしまり(止まり)、左にまわすと緩む(上下に調節できる)と思いますが。ぎしぎしと音がするだけであれば、とりあえず隙間という隙間にCRCなどの潤滑油を刺してみるのは如何でしょうか。