• ベストアンサー

木製食卓と椅子のぶつかり緩衝剤は?

木製の食卓と木製の食卓用回転椅子を購入しました。 回転椅子を回転させると椅子の背もたれの支柱が食卓にぶつかります。 ぶつからないように注意しているのですが、ふと気を緩めた時に、「ゴン!」って。 購入したばかりなのに、椅子の支柱が小さく凹んでいます。 そこで、椅子の背もたれ支柱(立方体の角材)の角に、傷を防止するなんらかの処置をしたいのですが、何か妙案はないものでしょうか? あまり目立つものだとデザインに優れませんし。 耐震用の透明な「ぐにょぐにょ」(笑)をつければ良いかなと思いましたが、角部分への貼り付けは困難でしょうし。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc
回答No.1

透明なポリウレタンの粘着クッションがホームセンターで売っています。家具の傷つき防止のコーナーや、ねじなどの細かい部品などのコーナーにおいてあることが多いです。10個以上ついていて、100円から200円くらいです。 下記のURLのようなものです。 椅子の背もたれの当たる部分に張っておけばあまり目立ちませんし良いのではないでしょうか。  我が家では建具などがぶつかりそうなところに結構沢山貼っていますが、透明で小さいので最近ではほとんど貼ってあることすら気づかなくなってしまいました。  戸あたりクッションとか、クッションゴムとかいろいろな商品名で出ています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/emuemu/444616/450772/668651/#620521
minokichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなり申し訳ありませんでした。 回答を参考に意中のものを入手いたしました。 ハサミで切れる透明なものが欲しかったなあ。