• 締切済み

ひょうたん水について(アトピー)

最近ネットで検索していて居つけたのですが (ひょうたん水)というのがありました。 化粧水としても使えるのですが、飲用しても大丈夫だそうです。私もアトピーと長年付き合っているのですが、娘も喘息と軽症アトピーもちです。 どなたか、使っていらっしゃる人がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間(たとえば一ヶ月に何本) 使っていたのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• bao-bab
回答No.2

ひょうたん水を愛用しています。 私自身はアトピーではありませんが、ひょうたん水を紹介してくれた友人が幼少の頃よりアトピーでした。 彼女は心底アトピーと縁を切りたかったようで、とても熱心に取り組み、使い始めの頃に2~3日に1本はなくなるほど使っていました。 症状が酷く出るときはもっと多かったと記憶しています。 症状が酷く出なくなり始めた頃(半年ほど経った頃)からは量も少し減りましたが、継続使用し、1年ほど経った頃には以前と比べようもないほど綺麗な肌になっていました。 今は、アトピーだったとは思えない位綺麗な肌です。 喘息については、その人のご主人と子供が重度ではなかったのだけれど喘息を持っていたらしいのですが、家族でひょうたん水を使うようになってから、ホント自然にスーッと消えるように治ったそうです。 喘息の症状が酷かった頃に購入した空気清浄機や高価な掃除機などが必要でなくなるほど、両者とも元気になったそうです。 褒めちぎっているようにとられるかもしれませんが、全部事実ですし、私も本当に良い物だと思って愛用しています。 論より証拠と言いますし、その効果を貴女の目で確かめてみたらどうですか?

olive777
質問者

お礼

bao-babさん お返事ありがとうございます。 「ひょうたん水」の件お返事ありがとうございました。藁をもすがるで色々高額な商品を試してきました。 今の時期、一番(多分、花粉の時期と重なっていることにも夜かもしれませんが)酷くなってしまい1日中痒くてアトピーの事しか頭にありません。 なので、たまたま見た「ひょうたん水」が気になって いました。 試して見たいものの、経済的負担があります。 今は、身近で手に入るもので、何とか凌いで行こうと 思っています。 経済的に余裕が見えてきたら、その時に購入してみようと思っています。 bao-babさん! 実体験を教えていただき本当にありがとうございました。怪しい商品にだまされてきた私にとっても、実際使った方からのご意見本当に嬉しかったです。

• jimbeizame
回答No.1

アトピーの掲示板を読むと、結構「ひょうたん水が効いた」との書き込みがありますね。 ただし、どれもこれも宣伝っぽい一度だけの書き込みで、本当に効果があった人がいてるとは思えません。 あまりアテにせず、お金も使わないほうが良いと思いますよ。

olive777
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ひょうたん水」やっぱり怪しい感じがしますので 辞めておきます。以前、タウロミンがいいと言うのを 思い出し、飲み始めています。 今、3日目なのですがまだまだ、変化はありません。 それと、脱軟膏は出来ませんので今、漢方薬を処方してくれる病院の非ステロイドの軟膏を使っていますが、保湿程度にしかなっていないようなので、ダイアフラジンを使ってみたいのですが、ダイアフラジンは 病院で処方されるアンダームと同じと言われていますがダイアフラジンの方が効いた!って言うのを良く見ます。本当のところアンダームとダイアフラジンは別物なのでしょうか?