• ベストアンサー

引越しトラブル

先日、引越しを行いました。(梱包は自分でするタイプ) 引越し後、ガラスの小物入れが破損していました。引越し会社に言うと、ダンボール箱に落とした形跡がないため、補償はしないとのことです。引越しは4回目で、ガラス類はエアーパッキンで保護をしていました。 私は契約前に、この引越し会社が、自社トラック、スタッフ100%、事故の際は荷物の補償という広告を見たため、信用していました。しかし、実際に事故になると、ダンボールは傷がない、荷物の補償とはトラックに事故がおこり、横転した場合に適応するという始末です。 補償されないという状況は受け入れるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11216
noname#11216
回答No.1

ずいぶんヒドイですね、エアーパッキンで梱包したのならlalachanさんに落ち度はないです。トラック輸送時の揺れや衝撃等で割れた可能性が高いので消費者生活センター相談することをお勧めします。

lalachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答のように、もう一度申告したところ 今回は補償するという結論に至りました。 ありがとうございました。