• ベストアンサー

顔の大きさ・・・

noname#160677の回答

noname#160677
noname#160677
回答No.6

24歳の専業主婦です。 161cm、47kgで痩せ型かと思いきや、二重アゴ気味です…。 どういうわけか、カラダが痩せた時も顔は痩せません。 骨格が大きいとかだと難しいと思いますが、 二重アゴ解消の体操(運動?)がTVでやってました。 1.ゆっくりと息を吸いながら、下あごを天井に向けるよう   に、上を向く。5秒くらいかけてします。 2.上を向いたら、下あごを突き出す。これも5秒間維持。 3.ゆっくりと息を吐きながら、元の姿勢に戻る。 これを、1日3回くらいするそうです。 あと「下あごを突き出す」を「舌を思いっきり外に真っ直ぐ伸ばす」 のもやってました。 私もやってみましたけど、意外に疲れます。 でも、アナウンサーがやってて、効果が見てわかるほどでした。 あとは、化粧でなんとかするとか。 かづきれいこさんって方、知ってますか? これもTVで見たんですけど、私も見よう見まねでやってみました。 何時間も維持できるのかはわからないですけど、 フェイスラインが心持、上がったように感じました。 TVで見たものばかりですみません。

gon-chan
質問者

お礼

ご回答ありあとうございます。 47kgってすごいですね!わたしも一時45kg近くまで落としましたが、栄養不足、貧血等で倒れてしまって今の体重まで増えてしまいました・・・(汗) 運動はそれ以外のものですがもう4~5年あごの体操はしているのですが・・・。それもやってみます! かづきれいこさんのメイクは一応出来る範囲でやっています。でもそれでもかばいきれないほど大きいんですかね(笑)わたしの顔は・・・。 これから運動を試して見ます! ありがとうございました