• ベストアンサー

顔の大きさ・・・

noname#160677の回答

noname#160677
noname#160677
回答No.6

24歳の専業主婦です。 161cm、47kgで痩せ型かと思いきや、二重アゴ気味です…。 どういうわけか、カラダが痩せた時も顔は痩せません。 骨格が大きいとかだと難しいと思いますが、 二重アゴ解消の体操(運動?)がTVでやってました。 1.ゆっくりと息を吸いながら、下あごを天井に向けるよう   に、上を向く。5秒くらいかけてします。 2.上を向いたら、下あごを突き出す。これも5秒間維持。 3.ゆっくりと息を吐きながら、元の姿勢に戻る。 これを、1日3回くらいするそうです。 あと「下あごを突き出す」を「舌を思いっきり外に真っ直ぐ伸ばす」 のもやってました。 私もやってみましたけど、意外に疲れます。 でも、アナウンサーがやってて、効果が見てわかるほどでした。 あとは、化粧でなんとかするとか。 かづきれいこさんって方、知ってますか? これもTVで見たんですけど、私も見よう見まねでやってみました。 何時間も維持できるのかはわからないですけど、 フェイスラインが心持、上がったように感じました。 TVで見たものばかりですみません。

gon-chan
質問者

お礼

ご回答ありあとうございます。 47kgってすごいですね!わたしも一時45kg近くまで落としましたが、栄養不足、貧血等で倒れてしまって今の体重まで増えてしまいました・・・(汗) 運動はそれ以外のものですがもう4~5年あごの体操はしているのですが・・・。それもやってみます! かづきれいこさんのメイクは一応出来る範囲でやっています。でもそれでもかばいきれないほど大きいんですかね(笑)わたしの顔は・・・。 これから運動を試して見ます! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 顔がすごく大きいです

    顔が嫌なほどに大きいです。 そのせいか服もなにを着ても似合いません。顔と身体のバランスが変です。まだ学生なのですが、大人よりも大きいです。写真など、アップでとったらまだ良いのですが、遠くから友達などならんで撮ると、顔が友達より1.5倍程大きいです。鏡など見るたびに憂鬱になります。 気にするなといっても明らかにデカいです。 身長は160~165cmぐらいで体重は53kgです。正直太っています。顔もパンパンと言って良いほどです。 まだ成長期なのですが、まだ顔が大きくなると思うととてもやっていけません。 顔はダイエットをすれば少しでも小さくなる物ですか? なにかエクササイズや、小顔になれる方法がありましたら教えて下さい。顔の肉を落とす方法もあればお願いします。 あと少しでも気にしない方法や髪型で隠せる方法があったら教えて下さい。 お願いします。

  • キツネ顔の冷たい印象の顔を、暖かく優しげに見せられませんか?

    私はキツメ顔で冷たく見えます。暖かく優しげな雰囲気になりたいです。 顔は加藤あいさんに似ているとたまに言われます。 身長は155cmですが165cmくらいに見られるので「背が高い人」と思われています。 あとは、痩せ体系、色白、黒髪のロングストレート(直毛ではないのでウェーブがかかっています)、メイクはしていません。幸が薄そうに見えるらしいのです。 髪型や服装で雰囲気で暖かく優しげに変身できませんでしょうか? メイクはどんなメイクにしても「大人っぽいね(老けて見える)」と言われるのであきらめています。 髪型はどんなものがよいでしょうか?もうすぐ切ろうと思っているので参考にさせていただきたいです。 服装はどんなものでしょうか?いつもは動きやすい典型的な主婦スタイル、たまに街に出るときはOL時代に着ていたスカートやヒール靴を履きます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避

    今度縮毛矯正をかけに行きたいのですが、当方学生の身分ゆえ高額な出費は避けたいと思っているところです。 そこで、岡山県でココは安い!という美容室がありましたら、教えていただけると幸いです。

  • フェスリフトについて

    年のせいか顔 特に頬から口もとにかけてたるみがひどく、私自身はこんなもんかな?もう年だしとなかば諦めていたところ、先日主人がまじまじと私のかおを見て、なんかヴルドックみたいに顔がたるんだね~といったんです!ショックでしたそれまでは化粧しても髪型かえても何の反応も見せなかった人が・・よくよく鏡をみてみるとやはりたるみが・・今真剣に美容外科で手術考えてます、美容外科もたくさんありますしどの美容外科がよいかも分りません料金のことも色々あるみたいでどうすればよいか悩んでいます、失敗したらとか・・落ち込んでしまって人にもあまり会いたくない状態ですアドバイスよろしくお願いします 57歳主婦 福岡県在住

  • 原付免許取得時に顔写真付き身分証明書が必要?

    原付免許を取得しようと思い、住民票+受験票用の写真を持って 警察署へ申請書と受験票を貰いに行きました。 (年齢は17です) 受付の女性に「本人確認の為に住民票と身分証明書を照合させたい のですがパスポートや学生証などの顔写真がついた身分証明書は お持ちではないでしょうか」と言われたのですが、パスポートは持っていませんし学生ではないので学生証もありません。 「保険証くらいしか身分証明出来る物がないのですが それでは駄目ですか?」と質問したら 「顔写真がついていないと・・・」と言われ、一応受験票と申請書は 貰えて「運転免許センターで本人確認されるかもしれないので、一応 保険証を持って行って下さい」と言われました。 そこで質問があるのですが、 *顔写真付きの身分証明書はパスポートと学生証、免許証の他に 何かありますか? *申請書に「作成時、身分確認なし」と書かれているのですが 運転免許センターへ受験しに行って「本人確認できてないので 受験は出来ません」などと言われることはあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。どなたか回答して頂けると嬉しいです。

  • 自分に顔がそっくりなお子さんをお持ちの方

    先日二人目を出産しました。 新生児ということもあってか、まだどちらに似ているかはっきりわからないのですが、一人目は初対面から笑い話のネタになるくらい「旦那の家系の顔」だったので、今回はそう感じなかったということは私似なのかなぁ‥なんて楽しみにしています。 私自身、他人から見れば人並みに親に似ているとか言われますが実感がなく、時折鏡に映った顔を見てきょうだいには少し似ている部分があるかなぁと思う程度なので、自分にそっくりな顔の子どもがいるって感覚はどういうものなんだろう‥と思い始めました。 一人目は旦那にそっくりだからどうって事も感じてはいないので、それと同じで自分にそっくりでも特に何も感じないものなのでしょうか?(旦那はあまりにも似ていると言われると嫌みたいです。自分の顔があまり好きではないようなので‥。)それとも少し何か違う感情が湧いたりするものなのでしょうか?似ている親側の親族の反応が違ったりするものですか?何でもいいので教えてください。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 (質問タイトルの通り、実体験の意見をお伺いしたいので、親の立場の方のみでお願いします。)

  • 女優 顔のパーツ 共通点

    川口春奈さん、土屋太鳳さんの顔がどうも好きになれないのですが パッと見そんなに顔が似ているわけでもないし 例えば、佐藤栞里さんは目が苦手なんですが 上のお二人はこういう、ここが苦手!みたいなのが自分でもよく分かりません 土屋太鳳さんはその時の髪型だったり、真剣な時(笑っていない時や何かに見入っている時)は大変可愛らしいお顔立ちだなぁと思いますが 川口春奈さんはどの髪型、どの角度、どのCMを見ても苦手だなぁとしか思えません 川口春奈さんほどではないですが、綾瀬はるかさんも苦手なお顔立ちです 逆に好みなのは石原さとみさんや松岡茉優さん、松本穂香さん でも知り合いには ジャンル的に見ればそんなに違う顔とは思わないけど?と言われました 皆さんが土屋太鳳さんや川口春奈さんの苦手な部分で思いつくのはどこでしょうか? また、こういう自分でも分からないけど苦手、という経験があれば教えて下さい

  • いじめを理由に顔を整形

    昔に比べて、整形に対するハードルがかなり下がった印象がありますが、皆さんは自分の子どもに「整形したい」と言われたらどうしますか? 私は骨を削るような大手術は止めますが、二重手術くらいならいいかな…と思っていました。 しかし、もしその「整形したい理由」が苛めによるものだったら。 私はとても悩むと思います。 私自身、学生時代は容姿のことで散々苛められました。 社会人になっても外見差別は何度も経験し、真剣に整形を考えました。 病院でカウンセリング(手術の説明)を受けるところまでいきましたが、結局怖気づいて手術せずに終わりました。 整形しないことを選んだものの、可愛い子がチヤホヤされているのを見ると「整形すべきだったのかな…」と考えることもあります。 「可愛くないと幸せになれない」とまでは思いませんが、女性の容姿は人生に大きく影響を与えると思っています。 やはり醜いよりも美しい方が、ずっと生きやすいと感じています。 でも他人から容姿について中傷されて、それを理由に整形してしまうと…外見差別を肯定してしまうような気もして。悔しい気持ちにもなるのです。 友達にこれを話すと「整形理由がネガティブなものでもポジティブでも、可愛くなれたという結果が大事じゃない?」「それで子供が明るい人生を送れるのなら、整形させるのも親の優しさだと思うけれど」と言われ、悩みました。 「人は見た目じゃない」なんて綺麗事です。 「この容姿で生まれなければ」と何度も思いました。 しかし同時に「なぜこの容姿で生まれただけで、苛められなければならないのだろう」とも思いました。 皆さんなら、どう考えますか?

  • 首が痛い・・・

    首がとてもいたいです。机に向かったり、電車に乗って座って本を読んだり、テーブルで座って食事をしているととても首が痛く、電車のときは軽く吐き気もしました・・・。肩こりも多少あり、腰は結構痛いです。すわっているとひどく痛いです。 原因ははっきりわからないんですが・・・。 病院にいけば治るものなのでしょうか・・・? 親からはマッサージは?といわれたのですが学生の身分(20歳、♀、大学生)故、マッサージのような高額なものには手を出せそうにないです・・・。(母いわく5~6000円するのでは?と・・・) もし、これらの症状から病気が予想されるなら教えてください。また、改善方法も教えていただけるとありがたいです。

  • 逆さまつげ 5歳 手術後の顔

     3日前、5歳の長女が両目・下逆さまつげで切開手術を行いました。 長女は、生後半年で逆さまつげと診断され、眼科へ1年前から定期的(3ヶ月毎)に診察を受けていましたが、 今年10月頃に視力低下等、症状が悪化(特に右目)し即手術が必要と言われ、 こども専門の病院を紹介され今回手術する事になりました。(予約で一杯のため、診察~手術まで時間がかかりました。)  手術後、予想以上に長女の顔が変わった事にショックでした。両目共11針縫い。特に右目の、 あっかんべー状態がひどく、下のまぶたの引っ張りが強い、下の白目が見える状態でした。 手術後は、目は腫れてません、むしろ両まぶたが窪んでます。 非常に元の顔に戻るのか心配です。  長女と近い年代で症状が酷かった方へ、同じ様な経験がありましたらご教授下さい。 個人差はあるでしょうが・・ *手術後あっかんべー状態で、元の顔に戻りますか? (1)目周辺の再生力?は、あるのでしょうか? (2)元の顔に戻る目安の日数。(多少のキズ等は覚悟してます。) (3)抜糸後、下まぶたの引っ張りはなくなる可能性はありますか?  整形外科等は、成長期ですので考えておりません。  担当医は、眼科としての手術は、成功でキズはほとんど残らないと思います。下まぶたの引っ張り、 あっかんべー状態は、少しは元に戻るとの回答です。術後1週間後の抜糸で担当医と再度お話します。 本来なら担当医と話す事ですが、長女が私にべったりで離れず(子供の前では話せず)、担当医とお話する時間が 今現在とれないため申し訳御座いませんが、宜しくご教授下さい。