• 締切済み

DVDデジタルビデオからHDDへ録画する方法

最近HITACHIのDVDカム WOOO DZ-GX20を購入しました。早速TOSHIBA RD-XS32にDVD-RAMを挿入したら、読み込めなくなっていました。結局カメラをHDDのほうへ線でつないで直接録画するはめになりました。たまに、HDDで読めたと思ったら、今度そのDVD-RAMをカメラに挿入すると読み込み不可能になり、初期化しないと使えません。せっかくデジタルビデオを購入したのに意味がないんです。店員さんにも購入時に対応してるのか質問したら、大丈夫といわれたのですが・・・。原因などがあるのでしょうか?それとも故障ですか?

みんなの回答

回答No.1

DZ-GX20で使うDVD-RAMは8cmディスクでしたよね? RD-XS32の説明書の「操作編」をお持ちでしたら 6~7ページに対応ディスクが書いてあります。 これによるとDVD-RAMは12cmのみ対応で8cmは再生できないようです。

jackwater
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局DVD-RAMの両面8cmを新しく購入したら、見れるようになったんです。よくわかりません。ありがとうございました。