彼氏の行動に不安がある場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏が年下の女の子とメールをしていることを知りました。彼はその子を「妹みたいな感じ」と言っています。彼が携帯を忘れている時にそのメールを見つけ、彼が二人でドライブに行ったことも知りました。私は彼に聞いてもいいのか迷っています。
  • 私は彼と2年間同棲していますが、最近彼がある年下の女の子とメールをしていることを知りました。彼はその子を「妹みたいな感じ」と言っています。先日、彼が携帯を忘れた時にそのメールを見てしまい、彼が二人でドライブに行ったことも知りました。私は彼に真実を聞いた方がいいのか悩んでいます。
  • 最近彼氏が年下の女の子と親しくなっていることがわかりました。彼はその子を「妹みたいな感じ」と言っています。彼が携帯を忘れている際にそのメールを見てしまい、彼が二人でドライブに行ったことも知りました。私は彼に聞くべきかどうか悩んでいます。彼を信じて何も聞かない方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いたほうがいいのでしょうか・・・??

こんばんわ。長文ですので、お暇な方はお返事ください。 今、付き合っている彼氏と2年程同棲中です。 最近ある年下の女の子と彼氏が知り合ったらしく、彼はその子の事を「妹みたいな感じ」と言ってて、たまにメールをしているようです。 先日、彼が携帯を忘れて出かけたことがあり、そのときメールを見てしまったんです(メールを見るのは別に彼は怒りません) 2週間ほど前に二人でドライブに行ったみたいな内容でした。 その日は私は仕事で彼は休みでした。 家に帰ると彼はまだ帰っていませんでした。 「どこ行ってるの?」ってメールをしてみたんですが、 2時間ぐらい間があって、「携帯を忘れてたから返信できなかったー。実家に行ってたよ。」と。 そのときは全然気づかなくて後でメールで遊びに行っていた事を知ったのですごくショックでした。 二人で会うのは、言ってくれたら止めたりはしません。(本当は嫌なんですけどね・・・) ドライブに行っただけと思うので変な心配はしていませんが、嘘をつかれていたことが嫌なんです。 私に心配させないようにかもしれませんが、余計傷つきます。 そこで、質問なのですが、こういう場合彼にちゃんと聞いた方がいいのでしょうか??? このまま言わないでまた隠れて会われたりしてたら・・・なんて事も思ってしまいます。 それとも彼を信じて何も聞かないでおくべきなのか・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sntk
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

私もnyantaro21の気持ち、よく分かります。 私は、旦那と付き合う前に付き合っていた彼によく嘘をつかれて浮気等されていたので、旦那と付き合う時に嘘は絶対つかないで!ってきつく言っていました(合コンにいくなら言ってくれたら止めはしないという意味で・・・) 私の性格上、以前の彼のこともあって、嘘をつかれるとそれが些細なことでも、もっと大きな嘘が隠れてるかも?って信じられなくなるんですね。 旦那とは結婚前に2年半同棲したんですけど、実はその間に合コンに何回か行っていたみたいなんです。 別に合コンくらいって思うんですけど、嘘をついて行っていたっていうのがショックだったのは事実です。私の場合は、携帯を見たとかじゃないくて、後日偶然本人の口から聞きました。私の旦那は、付き合いで行っただけだったし私に言うほどでもなかった(本当かどうか知りませんが)と言っていたのでそれ以上は追求せずに、嘘はつかないでと再度言うにとどめておきましたが。しかしですね、真実を聞いた後に彼に不信感を抱くことはなかったですよ。たぶん、それまでに私も2年くらい同棲していたので、嘘をつかれても、彼の人間性というのをある程度理解できていたと思うので、本当に浮気心があったり他に好きな人ができていたらちゃんと正直に伝えてくれるっていう気がしました。少なくとも、以前付き合っていた彼に対するような不信感は全く抱かなかったです。甘いのかもしれませんが・・・ 結論ですが、ひとまず彼に聞いてみてはいかがですが。ちゃんと理由を聞けば、不安な気持ちも払拭できるし、嘘をつかれた事に対する不信感もなくなるかもしれませんよ。

nyantaro21
質問者

お礼

『嘘をつかれるとそれが些細なことでも、もっと大きな嘘が隠れてるかも?』そうなんです・・・。 ほかにも何かあるのかなーなんて思ってしまって。 今日聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.3

彼の携帯を見たという事ですが、本当に彼は見たことを怒っていませんか? 普通は嫌だと思うんですが。。。 奥さんに携帯見られ、離婚した人を知っているので。 いくら恋人同士でも全てを把握しあうのはどうかと思います。 知らなくて幸せなこともたくさんあります。 確かに嘘をつかれるのは嫌ですよね。 でも、彼はあなたが大事だからこそ嘘をついたのだと思います。 もし、あなたのことが好きじゃなかったり、その女の子の方が好きなら、ドライブにいったこともすんなり認めると思いますよ。 それにあなたを好きじゃなきゃ、2年も同棲をしないと思います。 それに、時には異性と会うこともあるのではないでしょうか。 彼を信じて、あまり彼の交友関係に口を出し過ぎない方がいいと思います。 あと、2年も同棲しているという事で、聞いてもいいとは思います。 ただ、男の人にあまりしつこく聞くと嫌がられますので、ほどほどに。 彼を信じてあげてくださいね。

nyantaro21
質問者

お礼

携帯を見ただけで離婚されたかたがいらっしゃるんですねぇ・・・。 これからはメールは見ないようにします。 このことは、pure88さんがおっしゃるように知らなくて幸せなことだったはずですから。 今日聞いてみますね! ありがとうございました。

  • GA-NA-RI
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

『nyantaro21 』さんの文章を読ませていただいて、感じた事は、 『nyantaro21 』さんも、彼も、とても素晴らしい方という事です。 正直、感動しました。 私は男の立場から言わせていただきますが、 メールを見ても怒らないというのは、考えられない事なんです。 別にやましい事がなくても、自分の領域に土足で踏み込まれた 感じがして、とても不快に感じます。 男は、自分の領域に踏み込まれるのが、とても嫌な生き物なんです。 恐らく、彼もそういった感情を少なからず抱いていると思った方が 良いでしょう。 にもかかわらず、彼はそれを『nyantaro21 』さんに感じさせないという には、これは『nyantaro21 』さんに対する思いやり以外の何物でも ありません。 また、ドライブに行った事を隠すのも、『nyantaro21 』さんに対して、 心配させない為の愛情です。 彼を信じてあげて下さい。 また、『nyantaro21 』さんと彼との間に、信頼関係があると お見受けいたしますので、ちゃんと聞いても良いかと思います。 その場合には、必ず、逃げ道を残しておいて、聞いてあげて下さい。 そうする事で、彼も『nyantaro21 』さんの事を、見つめなおし、 より強い信頼関係が築けます。 『nyantaro21 』さんと彼の、これからのご健勝を心より、 お祈り申し上げます。

nyantaro21
質問者

お礼

男性の方からの意見も聞けてよかったです。 今日聞いてみることにしました。 ありがとうございました!

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

彼にちゃんと聞いた方がいいと思います。 だって、嘘疲れてしまったのは事実ですもの。 それに質問者さんがショックを受けているのですから きちんと聞いたほうがいいです。 あまり拘束はしたくないけれど、嘘をつかれたことが残念だったこと、ショックを受けたことはきちんと伝えましょう。 誠実な彼なら、もう傷つけるようなことは辞めようとわかってくれると思います。 彼は彼女がいても二人きりででかけても平気な人なのですよね? でも質問者さんは違うのですから、ここも話し合ったほうがいいですよ。 拘束したくない気持ちもあると思いますが、 また嘘をつかれて隠れて会われてしまうのではと 気になってしまうのなら・・・ 質問者さんはワガママじゃないですよ。 恋人なら、そういった気持ちが沸くのは自然なことですから。

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日彼が帰ってきたら聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • 彼を諦めた方が良いのか悩んでいます。

    今でも好きな彼の気持ちが分からず、諦めた方が良いのか悩んでいます。 相手は二か月ほど前に飲み会で知り合った男性で、私より4歳も年下です。 最初から私は彼の事を気に入っていたんですが、年齢の事もあり、自分から積極的には行かないつもりでした。 (私は30を少し過ぎています。) 飲み会後から、毎日のように朝昼晩メールをやり取りし気になる存在から、もっとこの人の事を知りたいと思うようになりました。 なかなか誘ってくれないので、私から誘って一度二人で飲みに行きました。 私は好きだと思うと気持ちを抑えられる方ではないので、お酒の力を借りて『私、○○君の事好きだな~』と気持ちを伝えました。 すると、彼も『俺も好き。彼氏がいるかは知らないけど、俺は好き。』と言ってくれとても嬉しかったのです。 ですが、、私は本当に酔っぱらってしまい、彼のこの嬉しい答えに自分がなんと答えたのか全く記憶がありません。 その日は19時から朝方まで二人で飲んでいました。 帰りは彼が駅前まで送ってくれ、その後メールのやり取りも続いていました。 酔っぱらってしまった恥ずかしさから『あんまり覚えていない。』と彼には言ってしまいましたが、 自分が言った事は嘘ではない事、二人の関係をハッキリと確認すれば良かったと今では後悔しています。 しかし、ここ1カ月程、忙しいようでメールもほとんどありません。(先週は3通のみ) たまに夜、時間が出来た時などはチャットのようにメールの返信をくれたりもします。 あれだけメールのやり取りをしていたので、とても寂しく感じましたし、酔っぱらっていながらも彼の言ってくれた事が嬉しくて 自分から積極的にメールをしたりもしました。一度ご飯にも誘いましたが、仕事が忙しく断られました。 返信が少ない・誘っても断られるのはフェードアウトしたいだけで、実は迷惑だと感じているなら申し訳ないな、 それか相手には他に女性がいるのかも。と不安になり悩みました。が、悩んでも仕方がないので相手に聞きました。 ・私は勝手に色々とメールを送っているが、仕事も忙しいようだし迷惑ではないのか? ・もしかして彼女がいるのではないのか?それだったら、私バカみたいなんだけど~ショックだな~ すると彼↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ・知っていると思うけど忙しいから無理な時は本当に返信できない。でもメール返せてるうちは大丈夫。 ・そんな心配はいりませんよ~ との答え。 私は、『これで振られて終わるんだろうな~』と思いながら意を決して聞いたんですが、 良くわからない答えで、またどうしていいのか分からなくなってしまいましいた。 勝手な考えではありますが、迷惑だと思われているなら私が気付くような態度を取って欲しいのです。 いい年をしてみっともないのですが、悩んでいます。 私は彼にとってはただの暇つぶしのような存在なのでしょうか? この内容を読んで、何か感じた点がある方、色々な意見を頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏との関係で悩んでいます。浮気は追求しないほうがいいのでしょうか?

    はじめまして。私には7年付き合っている彼氏がいます。大学で出会い、今年に入るまで半同棲状態。彼は今年から就職になり、僻地で働いています。元々彼は女の子とうまく話せるタイプではありませんでした。そんな彼に親しい女性が出来、心配しています。 彼はの近くには同期がおらず、寂しいといっていました。元々、お互い携帯を本人の前で見たりすることを昔からしていた(為、その流れでメールを見たところ、ある女の子毎日のようにメールしており、メールを消した形跡がありました。追求の上、2回ほど「もう消さない」と約束しました。男2人、女1人でお互いの家に行き会い飲み会をしているようでした。二人では会わない。といっていた彼が、自宅に彼女を呼び、ご飯をたべないかという内容のメールをして、それを消していることが分かりました。彼は何もしていないといいます。 私に何度も嘘を付き、嘘をついた理由は「私が心配するといけないから。」という理由でした。嘘をつかれることが一番辛い・・・。と言っても何度もメールを消していました。 彼は私としか付き合ったことがなく、女性経験が少ないと思います。 前に2人で話したとき、2人で会ったら浮気だよね・・・。という会話をしたことがありました。 そんな彼が、問い詰める私に「束縛が強い。」というようになりました。 彼が今後浮気をしてしまうのであれば、分かれるしかないと覚悟は出来ていますが、7年という年月が心を引きずります。私は彼が初めて付き合って人で「別れる。」という事を経験したことがありません。 彼はどういうつもりで私に嘘をつき、女の子を家に呼ぼうとしたのでしょうか? 今とても心配で辛いです。男の人は浮気をしてしまうのは仕方がないのでしょうか?私はどう対応すればよいのでしょうか? 初めてで、つたない文章になってしまいましたが、どなたかご意見くださる方宜しくお願いします。

  • 妹が彼氏と・・・

    こんにちわ。今ちょっぴり悩んでいます。私には彼氏がいるのですが、その彼氏が私の妹とメールをしているんです。妹が私の携帯電話のアドレスを見て、彼氏と連絡を取るようになったのです。ある時それに気づいて聞いてみた所妹は違うと言い張っていました。そして彼氏にも確認したんですが、していないと言っていました。私の勘違いかな?と思っていたのですが、悪いと思いつつも妹の携帯電話を盗み見てしまったら、しっかり彼氏のアドレスで、何度かメール交換をしていたのです。 彼氏は妹に自分がアドレス聞いた事にして、私には話したほうがいい、とメールしていたのですが、妹が嫌といったっぽいです。なので別にやましいメールをしていた訳ではないんだ、と思って気にしない事にしていました。 所が先日偶然妹の携帯電話の画面が見えてしまってやっぱり気になって、再び見てしまいました。 基本的には妹の相談に乗っているような感じだったのですが、私と会っている時にまでメールをしている事がわかって、結構ショックでした・・ もしかしたらメールだけではなく、私の知らない所で会っていたりするのかなぁ、とか思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからなくて、彼氏と電話していても妙にイライラしてしまいます。妹に聞いてみるべきでしょうか?

  • 告白した方がいいのでしょうか(ちょっと長文です)

    いまとても意識している女性がいます 私が28歳で女性は25歳で3つ年下です 微妙な関係でとても迷っています 職場が同じで同じ寮に住んでいます 配属先は違いますがそこそこ仲はよく携帯番号もメールもしっています 住んでいる場所が北海道の過疎地で周りには特に遊ぶ場所はありません ともに今年の2月からこの仕事を始めて仲がよくなりました しかしこの女性にはここに来る前に告白されて半年ぐらい前から付き合っている彼氏がいます 仲はそこそこいいみたいで毎日メールしています 過疎地で遊ぶ所もあまりないっということもあり よくこの女性とは二人でドライブにいったり 週末二人で私の家でお酒を飲んだりもしています その時に彼氏がいる事やお互いのことを話したりしています もともと明るい人でお酒好きっというのもあるのでしょう 彼氏がいるのに私の家でお酒飲んでていいのかな?っと思うこともありますが 田舎で同じ寮というのあるでしょうね(^^; たまにたわいもないメールもします 今でも休日には遊んだり夜お酒を飲んだりという関係は続いています こういう中で私は彼女のことが好きになってしまいました 告白すればいいのですが彼氏がいるっというのが邪魔をしています 私の遊んでいる時に彼氏からメールが来ると返信もしています 好きっと言わないと恋が始まらない気もしますが ただの友達として接していてこれによってこの関係が壊れるのが 怖いです これから先どうしていけばいいのかアドバイスお願いします また女性の方に質問です どう思って私の接しているのでしょう よろしくお願いします。

  • どうしてよいものか。。。。

    こんにちは、恋の悩みは尽きないものですね。 今26歳の彼女と交際しています。私は23歳で3歳年下です。付き合ってもう直ぐで3ヶ月。出会ってからは10ヶ月が経ちます。 私にとって今回が4人目の彼女で、過去の彼女2人に浮気が原因で別れています。 浮気だけにはものすごい敏感になってますし、過去の苦い思い出からか、そんな兆候があったら直ぐ疑ってしまいます。口で言わなくても思ってしまいます。 今回の彼女には付き合う当初、浮気したら直ぐ言ってとか、浮気しないでねとか口うるさくでは無いですが、いった覚えがあります。ほぼ毎日会っていたので信頼もあり、多少私が依存した部分があったのですが、先月に浮気が発覚。 元カレとの浮気、さらに元々カレとの浮気(私と付き合ってる時は体の関係は無かったみたいです)ということでした。 あまりのショックに体調を崩したり、やけ食いにはしったりで、気が狂いかけました。私には嘘をついていった事や、嘘で塗り固められたことを知った時は本当に悲しかったです。 アレほどいやと思っていた浮気をされてしまったことに、本当にショックです。 しかし、その二人とも縁を切り一切連絡もしてないので少しの間安心して付き合っていました。 私は彼女のことをすごく好きで、今回のこともすごく嫌な思い出になってしまいましたが、我慢しました。 その後、先週にけんかした時に、彼女はチャットで知り合った男とメールし始めました。会う予定は無いといってますが、いつか会うのではないのか?という心配ごともあります。それに、確かにメル友だとしても、メールは頻繁にではないですけど、やり取りしてますし、昨日はセフレから何日に遊ぼう?などというメールが来てました。(黙ってメールを見ては無いです。) 確かにその誘いも断っていましたが、理由が金欠などどいってました、金があったらいくのか?などともおもってしまいました。 実際金欠ではないのはわかっていますし、ただ、彼氏が居るからもう遊ばないとはいってませんでした。 彼女に彼氏が居るって言わないんだ?ときくと、当たり前ジャンといわれました。 それで、携帯を見られると面倒だとおこられ。。。。。見られて面倒な事をしているからだとはおもうのですが。 私も確かに女友達が居ますし、メールも来ますが、見られてまずいものなど一切ないですし 、携帯を見られても平気なのですが。。。見終わると「つまんない」といって携帯を投げつけられました。 別れる気はないのですが、信じようと思っています。 どのように付き合っていったらよいでしょうか?

  • 彼氏と同棲したいのですが

    暇な時に回答ください(^O^) 私は4年付き合っている 彼氏がいるのですが 今はお互い実家暮らし (まだ学生で明日卒業) だったのですが 就職で二人で一緒に 地元を離れます。 今、私は19歳で 彼氏が1歳年下なのですが 彼氏が21歳 私が22歳になる頃に 結婚を考えています。 そこでみなさんに お聞きしたいのですが 今回同棲するにあたり 同棲するメリットと デメリットを アドバイスしてほしいです。 みなさんの 同棲に関する体験談を 教えてください。 どんな些細な事でも 大歓迎です!! 同棲を経て結婚できた方 できなかった方 様々だと思いますが 双方のたくさんのお話 お待ちしてます。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私の女友達を含め3人で話をしている内に仲良くなった男性を好きになってしまいました。アドレスも交換させていただきました。 アドレスを交換した次の日。早速朝にメールが届いており、暇ならば遊ばないかと誘われ二人で遊び、別の日にもドライブへ行ったりと遊んだのですが、ある日の夜に夜中に外へ出れないかと誘われ夜のドライブへ行きました。そこでいきなり少し眠いからという理由でホテルへ連れていかれました。一線を越える事は阻止しましたが、危うくそういった行為になりかけてしまいました。それは何も考えずに行った私も悪いのですが。 その日から彼からメールがこなくなり、こちらから送れば返信はあるものの遊びに誘うと忙しいからと断られるようになりました。 遊ばれていたのだと思い大変ショックを受けました。それでも好きな彼に想いを伝えようとか迷っていると彼は他の女の子告白されに新しく彼女が出来たことを本人から聞かされました。 彼女が出来た今、アピールするのは迷惑だと思います。それに彼はきっと私の気持ちに気付いています。 こんな私でもまだ見込みはあるんでしょうか。 長々と書きましたがすみません。 今後のアドバイスや男性の意見などを聞ければ嬉しいです。

  • 同棲間近で浮気をしてしまいました。

    現在、付き合って2年の彼氏(社会人1年目)が居て、遠距離です。3月から同棲が始まります。 同棲をするきっかけは、私が入社する会社の給料が低く、心配した彼が「夢を叶えるためだろ。俺も助けたい。」と生活費などお金の面で同棲をしたほうがいいのではないかと提案をしてくれ私も正直助かるとゆう気持ちで彼に甘えて返事をしました。 しかし、彼氏と新居を探している時期に、私は前からアルバイト先でタイプだと思っていた、年上社員のAさん(23歳)と仲良くなり、相談にのってもらったり、妹みたいだと可愛がってもらっていました。最初は仕事終わりに皆で呑みに行ったりグループで、次は向こうから誘いがあり2人で映画を観に行ったり、私が前から少し好意を持っていたこともありバイト先や2人で会う度に惹かれていましたが、妹のように接してくれているだけだ。と思うようにしてきました。 新居が決まり契約した後(契約金など彼が全て払ってくれました)も、Aさんと関係は続き、ある日、Aさんからキスをされました。年上の方なので、遊ばれているんだなと思っていましたが「ずっと前から好きだった」と告白されました。 とても嬉しかったのですが、私はAさんに嘘を付いています。仲良くなっていく時「彼氏とは最近どうなの?」と質問され、この関係を壊したくないととっさに「彼氏とは別れた」と嘘をついて、その後から2人で出かけたりしていました。 今は告白の返事をせず、曖昧な関係でデートをしたり、キスも体を重ねることもします。Aさんはもう付き合えるも同然と思っているのだと思います。Aさんはとても優しい方で、この事を知ったらショックを受けると思い、同棲を始める前に何か違う理由で関係を終わらせたいと思って居ましたが、いざ話をしようとすると2人でいる時間が今の彼氏と会う時より幸せに感じるので、躊躇と幸せが無くなる怖さがあり言えません。 Aさんと関係が始まってからたまに会う彼氏には少し冷たくしてしまいます。なのでそろそろ疑われてもおかしくないと思うのですが、別れたいと思ったこともないし、パートナーとして本当に好きなので別れられません。遠距離になって会う時間も少なくなり、同居の話が始まってから彼が私から離れることはないと余裕ぶって浮ついた気持ちで生きていたんだと今感じています。 人生で初めて浮気をしているのに罪悪感が全くないことと、人を同時に好きになったことがないので凄く戸惑っています。どちらを取るかと言われると、どちらと居ても楽しいし幸せなので、どうしたらいいか分からないです。あわよくば、2人とも側に居て欲しいです。 皆さんがこの状況ならどうしますか? 誰にも相談できないのでこちらで質問させていただきました。私が種をばら撒いてこのようなことになっていること。浮気や嘘がいけないことは分かっています。お叱りをお願いします。

  • 彼女がいても・・・(男女共宜しくお願いします)

    付き合っている彼氏には女性の友達がたくさんいます。 そのほとんどが、私と付き合う前からの友人のようです。(たぶん) 前々から彼の行動が怪しかったので、悪いとはわかっていますが、携帯を見てしまいました。(今回は、悪いと解かっていますので、このことについての批判は遠慮させてください) 彼が彼女達に送った送信履歴だけ見ました。 私には、早い時間に寝てしまったと言って、メールもなかった日に 「夜中の3時まで飲んで心配するでしょ。迎えに行こうか?」「俺に心配かけて楽しいか?心配でたまらないよ。」 とか 「今日は暇だから遊んで」「平日の夜ならいつでも会えるよ」 と言ったような内容のメールがズラズラ出てきました。 彼女がいても、友達は友達と言い聞かせてきました。 彼とは休日が一緒の日が少ないので、寂しい思いさせている分仕方ないと・・・。 休みの日にする事がないと、彼は彼女達と遊びます。(二人で) 昨日も誰かとデートだったようで、私の友人が目撃していました。 男性の方、友人でも夜中に迎えに行ってあげたり、彼女に嘘をついてまでメールしたり、彼女が嫌がる(女友達と二人で会う)事をし続けたりしますか? 女性の方、これは許容範囲の友情としてみる事のできるものですか? 宜しくお願いします。

  • 妹の彼氏について

    妹の彼氏について 歳の近い妹(29歳)がいる32歳の主婦(子供あり)です。 歳が近い事もあり、昔から色々と相談し合う中で、姉妹中は良好、 彼氏ができればお互い報告し合ったり、時に紹介するようなことも ありました。 最近、妹に彼氏(32歳)が出来たのですが、 紹介がてら会う機会がありました。 保険のセールスマンだけあり、頭の回転も速く私と同い年ということで 当初親近感はあったのですが、その後妹経由、私のメアドを聞き出して、 直接メールが来るようになりました。 内容は、最近どう元気にしていますか?といった他愛の無い会話や、 同い年ということで仕事や将来のことなど、数回メールをやり取りしました。 そういったやり取りの中で、彼の方から二人でご飯でも、、という誘いがあり、 さすがに妹を介していないのでやんわり「忙しいから」と断りました。 おそらく誘われた理由は保険の勧誘だったと思うのですが、 (実際に妹や妹の周りの友人にも保険について聞いているそうで。。) その後、妹の事が心配になり、事の次第を報告、妹もショックを受けつつも 彼氏と話し合い、仕事にプライベートを持ち込まないことを約束し、 その後も交際を続けています。 私的には妹の彼氏でしかないその人に対しては何の感情もありませんし、 知人を介した保険加入などは面倒なので一切考えていません。 が、それよりもこれまで妹の彼氏でも直接私にメールをよこしてくる人が 居なかった事、保険の勧誘、会ったときの話し方や考え方 (人を見下す言動がありました)、には良い印象を持てず、 今回ばかりは妹とその彼氏の交際には反対しています。 もちろんそんな状況なので両親は知りません。 表向き、二人の問題なので口を挟むまいと思っていますが、 妹には気をつけた方がいいと一応一言言ってあります。 一度こういったこと(メールのやりとりから二人きりで会う)があれば、 彼氏の方も妹との約束から私へメールなどよこさないと思っていたのですが、 先日忘れた頃にまたメールが来ました。 内容はまた他愛の無い近況について聞かれたくらいです。 正直言って今の時点では妹の大切な彼氏なのでどう対応していいか判らず、 当たり障り無い会話を1、2度やりとりして自然に私からメールを終わらせる ようにしていますが、おそらく妹はまた彼氏が自分の姉にメールを送っている とは予期していないと思います。 彼に一体どんな意図があるのか(単なる天然ぼけなのか、、) 全く判らず、かといってまた妹に報告するのもどうなのか、大変困っています。 こういう場合、どのように対処したら良いでしょうか? 静かに二人の状況を見守り、彼氏からメールがくれば適当に返しとけば良いのでしょうか? 最近は物騒な事件もあるので、妹のことが心配でなりません。 アドバイスをお願いします。