彼氏の行動に不安がある場合、どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼氏が年下の女の子とメールをしていることを知りました。彼はその子を「妹みたいな感じ」と言っています。彼が携帯を忘れている時にそのメールを見つけ、彼が二人でドライブに行ったことも知りました。私は彼に聞いてもいいのか迷っています。
  • 私は彼と2年間同棲していますが、最近彼がある年下の女の子とメールをしていることを知りました。彼はその子を「妹みたいな感じ」と言っています。先日、彼が携帯を忘れた時にそのメールを見てしまい、彼が二人でドライブに行ったことも知りました。私は彼に真実を聞いた方がいいのか悩んでいます。
  • 最近彼氏が年下の女の子と親しくなっていることがわかりました。彼はその子を「妹みたいな感じ」と言っています。彼が携帯を忘れている際にそのメールを見てしまい、彼が二人でドライブに行ったことも知りました。私は彼に聞くべきかどうか悩んでいます。彼を信じて何も聞かない方がいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

聞いたほうがいいのでしょうか・・・??

こんばんわ。長文ですので、お暇な方はお返事ください。 今、付き合っている彼氏と2年程同棲中です。 最近ある年下の女の子と彼氏が知り合ったらしく、彼はその子の事を「妹みたいな感じ」と言ってて、たまにメールをしているようです。 先日、彼が携帯を忘れて出かけたことがあり、そのときメールを見てしまったんです(メールを見るのは別に彼は怒りません) 2週間ほど前に二人でドライブに行ったみたいな内容でした。 その日は私は仕事で彼は休みでした。 家に帰ると彼はまだ帰っていませんでした。 「どこ行ってるの?」ってメールをしてみたんですが、 2時間ぐらい間があって、「携帯を忘れてたから返信できなかったー。実家に行ってたよ。」と。 そのときは全然気づかなくて後でメールで遊びに行っていた事を知ったのですごくショックでした。 二人で会うのは、言ってくれたら止めたりはしません。(本当は嫌なんですけどね・・・) ドライブに行っただけと思うので変な心配はしていませんが、嘘をつかれていたことが嫌なんです。 私に心配させないようにかもしれませんが、余計傷つきます。 そこで、質問なのですが、こういう場合彼にちゃんと聞いた方がいいのでしょうか??? このまま言わないでまた隠れて会われたりしてたら・・・なんて事も思ってしまいます。 それとも彼を信じて何も聞かないでおくべきなのか・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sntk
回答No.4

私もnyantaro21の気持ち、よく分かります。 私は、旦那と付き合う前に付き合っていた彼によく嘘をつかれて浮気等されていたので、旦那と付き合う時に嘘は絶対つかないで!ってきつく言っていました(合コンにいくなら言ってくれたら止めはしないという意味で・・・) 私の性格上、以前の彼のこともあって、嘘をつかれるとそれが些細なことでも、もっと大きな嘘が隠れてるかも?って信じられなくなるんですね。 旦那とは結婚前に2年半同棲したんですけど、実はその間に合コンに何回か行っていたみたいなんです。 別に合コンくらいって思うんですけど、嘘をついて行っていたっていうのがショックだったのは事実です。私の場合は、携帯を見たとかじゃないくて、後日偶然本人の口から聞きました。私の旦那は、付き合いで行っただけだったし私に言うほどでもなかった(本当かどうか知りませんが)と言っていたのでそれ以上は追求せずに、嘘はつかないでと再度言うにとどめておきましたが。しかしですね、真実を聞いた後に彼に不信感を抱くことはなかったですよ。たぶん、それまでに私も2年くらい同棲していたので、嘘をつかれても、彼の人間性というのをある程度理解できていたと思うので、本当に浮気心があったり他に好きな人ができていたらちゃんと正直に伝えてくれるっていう気がしました。少なくとも、以前付き合っていた彼に対するような不信感は全く抱かなかったです。甘いのかもしれませんが・・・ 結論ですが、ひとまず彼に聞いてみてはいかがですが。ちゃんと理由を聞けば、不安な気持ちも払拭できるし、嘘をつかれた事に対する不信感もなくなるかもしれませんよ。

nyantaro21
質問者

お礼

『嘘をつかれるとそれが些細なことでも、もっと大きな嘘が隠れてるかも?』そうなんです・・・。 ほかにも何かあるのかなーなんて思ってしまって。 今日聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• pure88
回答No.3

彼の携帯を見たという事ですが、本当に彼は見たことを怒っていませんか? 普通は嫌だと思うんですが。。。 奥さんに携帯見られ、離婚した人を知っているので。 いくら恋人同士でも全てを把握しあうのはどうかと思います。 知らなくて幸せなこともたくさんあります。 確かに嘘をつかれるのは嫌ですよね。 でも、彼はあなたが大事だからこそ嘘をついたのだと思います。 もし、あなたのことが好きじゃなかったり、その女の子の方が好きなら、ドライブにいったこともすんなり認めると思いますよ。 それにあなたを好きじゃなきゃ、2年も同棲をしないと思います。 それに、時には異性と会うこともあるのではないでしょうか。 彼を信じて、あまり彼の交友関係に口を出し過ぎない方がいいと思います。 あと、2年も同棲しているという事で、聞いてもいいとは思います。 ただ、男の人にあまりしつこく聞くと嫌がられますので、ほどほどに。 彼を信じてあげてくださいね。

nyantaro21
質問者

お礼

携帯を見ただけで離婚されたかたがいらっしゃるんですねぇ・・・。 これからはメールは見ないようにします。 このことは、pure88さんがおっしゃるように知らなくて幸せなことだったはずですから。 今日聞いてみますね! ありがとうございました。

• GA-NA-RI
回答No.2

『nyantaro21 』さんの文章を読ませていただいて、感じた事は、 『nyantaro21 』さんも、彼も、とても素晴らしい方という事です。 正直、感動しました。 私は男の立場から言わせていただきますが、 メールを見ても怒らないというのは、考えられない事なんです。 別にやましい事がなくても、自分の領域に土足で踏み込まれた 感じがして、とても不快に感じます。 男は、自分の領域に踏み込まれるのが、とても嫌な生き物なんです。 恐らく、彼もそういった感情を少なからず抱いていると思った方が 良いでしょう。 にもかかわらず、彼はそれを『nyantaro21 』さんに感じさせないという には、これは『nyantaro21 』さんに対する思いやり以外の何物でも ありません。 また、ドライブに行った事を隠すのも、『nyantaro21 』さんに対して、 心配させない為の愛情です。 彼を信じてあげて下さい。 また、『nyantaro21 』さんと彼との間に、信頼関係があると お見受けいたしますので、ちゃんと聞いても良いかと思います。 その場合には、必ず、逃げ道を残しておいて、聞いてあげて下さい。 そうする事で、彼も『nyantaro21 』さんの事を、見つめなおし、 より強い信頼関係が築けます。 『nyantaro21 』さんと彼の、これからのご健勝を心より、 お祈り申し上げます。

nyantaro21
質問者

お礼

男性の方からの意見も聞けてよかったです。 今日聞いてみることにしました。 ありがとうございました!

• mayuclub
回答No.1

彼にちゃんと聞いた方がいいと思います。 だって、嘘疲れてしまったのは事実ですもの。 それに質問者さんがショックを受けているのですから きちんと聞いたほうがいいです。 あまり拘束はしたくないけれど、嘘をつかれたことが残念だったこと、ショックを受けたことはきちんと伝えましょう。 誠実な彼なら、もう傷つけるようなことは辞めようとわかってくれると思います。 彼は彼女がいても二人きりででかけても平気な人なのですよね? でも質問者さんは違うのですから、ここも話し合ったほうがいいですよ。 拘束したくない気持ちもあると思いますが、 また嘘をつかれて隠れて会われてしまうのではと 気になってしまうのなら・・・ 質問者さんはワガママじゃないですよ。 恋人なら、そういった気持ちが沸くのは自然なことですから。

nyantaro21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日彼が帰ってきたら聞いてみることにします。