• 締切済み

彼氏との関係で悩んでいます。浮気は追求しないほうがいいのでしょうか?

はじめまして。私には7年付き合っている彼氏がいます。大学で出会い、今年に入るまで半同棲状態。彼は今年から就職になり、僻地で働いています。元々彼は女の子とうまく話せるタイプではありませんでした。そんな彼に親しい女性が出来、心配しています。 彼はの近くには同期がおらず、寂しいといっていました。元々、お互い携帯を本人の前で見たりすることを昔からしていた(為、その流れでメールを見たところ、ある女の子毎日のようにメールしており、メールを消した形跡がありました。追求の上、2回ほど「もう消さない」と約束しました。男2人、女1人でお互いの家に行き会い飲み会をしているようでした。二人では会わない。といっていた彼が、自宅に彼女を呼び、ご飯をたべないかという内容のメールをして、それを消していることが分かりました。彼は何もしていないといいます。 私に何度も嘘を付き、嘘をついた理由は「私が心配するといけないから。」という理由でした。嘘をつかれることが一番辛い・・・。と言っても何度もメールを消していました。 彼は私としか付き合ったことがなく、女性経験が少ないと思います。 前に2人で話したとき、2人で会ったら浮気だよね・・・。という会話をしたことがありました。 そんな彼が、問い詰める私に「束縛が強い。」というようになりました。 彼が今後浮気をしてしまうのであれば、分かれるしかないと覚悟は出来ていますが、7年という年月が心を引きずります。私は彼が初めて付き合って人で「別れる。」という事を経験したことがありません。 彼はどういうつもりで私に嘘をつき、女の子を家に呼ぼうとしたのでしょうか? 今とても心配で辛いです。男の人は浮気をしてしまうのは仕方がないのでしょうか?私はどう対応すればよいのでしょうか? 初めてで、つたない文章になってしまいましたが、どなたかご意見くださる方宜しくお願いします。

みんなの回答

• ryona_s
回答No.4

部屋にふたりきりのことを「浮気」と認識しない彼はすごいですね。 それを束縛と呼ぶなら、ほとんどの人が束縛すると思います。 「心配するといけないから」って不安に思わない人はいないし 心配ってレベルじゃないですよね。 つたない言い分だと思います。 彼は自分の行動が与えている嫌悪感を理解していないと思います。 こうされたら私は嫌だという質問者様の価値観を整理し、彼に伝えて下さい。 嘘をつかないこと、部屋に女の子を呼ばないこと、メールを 消して見せないようにすること…。 浮気と思われる行動を定義し、これを守れない人とは 続けていけないと思い切るしかないかもしれません。 もし彼が理解できないようなら、少しは説得してみて下さい。 質問者様が部屋に男性を呼んでふたりきりになっても不安を感じないか? 男性とのメールを消したら、後ろめたいことがあると勘ぐらないか? それでもまだ嘘をつくようなら、改善の見込みは少ないです。 物理的な距離はいかんともしがたいものですね。 遠くで心配していても何もできませんから、できればきっぱり したいところですよね。

konnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様がおっしゃるとうり、「嘘をつかないこと、部屋に女の子を呼ばないこと、メールを消さないようにすること…。」というものを彼には以前しっかり話したつもりでした。「部屋に男性を呼んでふたりきりになっても不安を感じないか?男性とのメールを消したら、後ろめたいことがあると勘ぐらないか?」ということを彼に以前質問したところ、「それは嫌だ。」といっていました。 何度も繰り返すため、「自分も同じ事をしてやろうか・・。」とも思いましたが、そんなことはやはり出来ません。 今は、彼に思いを伝え、こちらからは連絡しないようにしています。これで嘘をつくのは3回目くらいなので、もう改善の見込みはないのかな・・と思っています。 彼は1年だけの出張なので、あと10ヶ月で私の住む町に戻ってくるのですが、その10ヶ月・・彼を信じていくことが出来るか自信がありません。 しっかり考えて、結論を出そうと思います。回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

男なら誰だってきっかけがあれば浮気してしまう生き物です。 どういうつもりで嘘をついたかと言うとそのまんまですが、ばれないように浮気しようと思ったからです。 人間疚しいことがなければ嘘なんかつきません。 あわよくばその女性と上手くいったら貴方と別れてその女性と付き合う方を選ぶと思います。 7年付き合っている空気のような存在の女性より新鮮さたっぷりの新しい女性の方が魅力的だからです。 女の子を家に呼ぼうとした理由はよりいっそう深い仲になりたかったか、体の関係を期待していたかです。 対応としてはいますぐ別れる方が無難ですが、なかなかそうもいかないと思うので、次は許さないと硬く決意し備えておくことです。 ただし、一度そのような事をした男性は必ず同じことを貴方に対して繰り返します。その辺覚悟しておいて方がいいです。 世の中男なんて腐るほど居ます。 きっと魅力的な男性は現れますよ。

konnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 家に女性を呼ぼうとしたということは、やはり深い仲を期待していたのでしょうか。彼の住んでいるところは周りに店などがないため、どうしても集まる場所は家になってしまう。と以前言っていました。また、相手の女も、明るい人?というか夜に近くの飲み屋に一人でいっておじさんと話しているような人みたいです。その女は友達感覚だからか家によんだのか?とも思ってしまいます。 それも自分がいいように考えてしまうからかもしれません。 しっかり考えて、結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

• voda911
回答No.2

>そんな彼が、問い詰める私に「束縛が強い。」というようになりました。 この言葉が出る時点で、彼氏さんはあなたの気持ちを理解できていません。 あなたがどんな気持ちで2人で会ったら浮気だという話をしたのかが、汲み取れずにいます。 ストレートに『不安なんだ』と彼氏さんに言ってあげてください。 自分は高1から3年間付き合っている彼女がいます。(あなたたちの7年には到底およびませんが・・・) 自分たちがなぜそこまで長く付き合ってこれたのかを考えたことがありますか? おそらく答えは、互いに相手を必要としていたからです。 7年も付き合えば互いに何かを託し合っていると思います。 そして、束縛より優しく強い「絆」もできているはずです。 話し合ってみてください。 きっと彼氏さんは分かってくれるはずです。 このようなことがあっても、後で思い出して笑い合えるなら全然問題はありません。 本当にすばらしい関係は、どんな困難があっても壊れない関係のことだと思います。今まで築いてきたものを大事にしてください。 年下かつ恋愛経験も浅い自分が偉そうに語ったことは許してください。

konnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この7年間、私は就職と環境が変わりましたが、彼はずっと学生で環境が変わりませんでした。彼の周りに女っ気がないからなにもおこらなかったとも思っています。 喧嘩して「別れる!」っとなったときも、ずっと一緒だったのは第三者の存在がなかったからかもしれないと思ってしまいます。 彼は、人見知りなタイプなので、引っ越してから2ヶ月、こんなに親しい人が出来るとも思いませんでした。僻地ということもあり、誰もが親しくなれる状況がそうしたのかもしれません。 前に、「どうして毎日メールしたり、家にのみに行ったりしてるの?次の日仕事あるし、毎日誰かの家に行って疲れない?と聞いたことがあります。その時彼は「だってさみしいじゃん。気つかわないし、平気。」といっていました。彼は、彼女といても気をつかわないんだ・・・とその時感じました。私は、彼以外の人といるときは、心からくつろげないのに彼は私じゃなくても大丈夫なんだと悲しくなりました。 7年の月日が、私たちの絆を深めていると思っていたのは私だけなのかもしれません。 しっかり考えて、結論を出そうと思います。回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• toppopp
回答No.1

あ~ わかります。その気持ち。 どちらの気持ちも。 彼は恋愛経験が少ないので 新しい女性に新鮮さとトキメキを感じているのでしょう。 長く付き合っていますが、場合によっては 7年という時間は吹き飛びます。 かれの事が好きで好きでしょうがなくて これからもずっと一緒にいたいなら 少し束縛のレベルを下げてあげてください。 それでまた彼が自分に惚れ直してくれるよう自分を磨く!(これ大切だと思います) そこまでして彼が浮気したら 悲しい結果ですが別れたほうが良いです。 ですがその頃にはkonnpoさんは 努力によって素敵な女性になっているので 今の彼よりもっと素敵な人が現れますよ。

konnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も今まで安心しきっていたので、自分磨きなんてあまり気にしていませんでした。彼がいなくなるかもしれない今、自分をみつめなおしていきたいと思います。 しっかり考えて、結論を出そうと思います。回答参考にさせていただきます。ありがとうございました。