• ベストアンサー

カトちゃんのちょっとだけよ~の音楽について

ドリフ全員集合でカトちゃんがやっていた『ちょっとだけよ~』の音楽を探しています。皆さん聞き覚えのある、なんとなくいやらしい感じの音楽です。友人の結婚式の余興に使いたいと思ってます。来週の結婚式には間に合わせたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

タブーですか? 「ドリフのシングルコレクション」や「ドリフだよ全員集合青盤」に収録されていますよ。

omega123
質問者

お礼

ありがとうございました(´▽`) 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.4

ペレス・プラード楽団の「タブー」では。

参考URL:
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICP-41092/VE3WA-10782.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは Perez Pradoの「タブー」だと思います。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=833908
omega123
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorutan11
  • ベストアンサー率13% (64/471)
回答No.1

タブーです。

omega123
質問者

お礼

ありがとうございました(´▽`) 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリフ大爆笑大好きだった方

    「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか? ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。 「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね) タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。 他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。 *「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。 ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

  • 音楽CD

    「8時だヨ!全員集合」でコントの後に撤収作業シーンに流れる、BGMを探しています。 どのCDに入っているか、ご存じの方宜しくお願い致します。週末の結婚式の余興で使うので・・・。

  • 今の小学生がドリフのコントを観たら...

    いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組がいくつか放送されました。 自分は思い切り全員集合の世代なので、大変懐かしく観させてもらいました。 自分が小学生の頃は思い切り笑い転げていましたが、 今の小学生はドリフのコントをどんな感じで観ているのだろう...とふと思いました。 恐らく全員集合世代の親と一緒に、この追悼番組を観た小学生も多いと思います。 そこで全員集合世代の親御さん質問です。 みなさんの小学生の息子さんや娘さんは、ドリフのコントをどんな感じで観ていましたか? 一緒になって笑い転げていた、結構冷めて観てたなどなど、 その時の様子を教えてください。

  • ドリフとバカ殿

    全員集合が終了したらドリフ五人での活動より以降は(ドリフ大爆笑は2000年代までやってましたが、、) バカ殿、大丈夫だぁなどを経て 今は重鎮的に色んなバラエティにでてますが バカ殿や大丈夫だぁのときはドリフのコントをやらなかったんですか?(全員集合的な) いかりやさんが亡くなられる直前までドリフの全員集合的なコントはやってたんですか? なんかバカ殿ばっかり強烈にイメージがありますが いかりやさんが亡くなられるまでドリフ大爆笑とバカ殿を平行してやってたって事ですか? 散漫な質問になって申し訳ないですがお願いします

  • 音楽の編集について

    今度友人の結婚式で余興をやることになりました。 そこで、SPEEDの「White Love」を歌おうと思うのですが、全編では長すぎるので音楽番組で歌っているような感じで短くできないかと考えています。 そこで質問なのですが、CD化されているような音楽を編集することは可能でしょうか?(著作権などの関係で無理なのでしょうか) また、もし可能であればどういったソフトを使えばいいでしょうか? 詳しい方、ぜひぜひ教えて下さい。

  • ドリフの大爆笑のオープニング曲

    ドリフの大爆笑で使われたオープニングテーマ曲で「ド・ド・ドリフの大爆笑~」と始まるあの曲のカラオケを探しています。友人の結婚式の余興で歌おうと思っていたのですが、曲がなくて・・・。CDやダウンロードで購入できるものをご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 披露宴で余興をすることになったのですが

    来週の土曜日に大学時代の友人同士が結婚します! 二人の結婚がとても嬉しく当日がとても楽しみなのですが、その披露宴で友人達と余興を行う事になりました。 日も近いので出来ることも限られるし、一緒に余興をする友人とも結婚式前に1、2度しか会えそうになく、何をするか悩んでいます。 余興をするメンバーは女の子3人で全員振袖を着る為、動きが必要なものは出来そうにありません。 必要であれば男の子の友人たちにも手伝ってもらえそうなのですが。。。 新婦&新郎が喜んでくれそうな何かよい案はないでしょうか。 よろしくおねがいします!!

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • 加藤茶の結婚式に志村けんが出席しなかった理由

    加藤茶の結婚式に志村けんは出席しませんでした。他のドリフは全員集合してたのに。理由はなんですか?週刊誌情報でもワイドショーネタでも良いので教えて下さい。

  • 写真を音楽に合わせて表示する

    今度、結婚式の余興で映像を作ることになりました。 内容は、「写真を音楽に合わせて表示する」といったありきたりなやつです。 この手の余興は何度か見てきたのですが、様々な効果や、動きをしていました。 (例えば、写真がキラキラ光っていたり、集合写真の中から、新郎様をだんだんとズームアップしていくとか、あと、写真と写真の繋ぎが、凝っていたり…  いわゆるトランジョンってやつですよね。) これは、AfterEffectsやPremiereProを使って作れば良いのでしょうか? また、このようなものの作り方を紹介しているWebページ等はありますでしょうか?