• ベストアンサー

加藤茶の結婚式に志村けんが出席しなかった理由

加藤茶の結婚式に志村けんは出席しませんでした。他のドリフは全員集合してたのに。理由はなんですか?週刊誌情報でもワイドショーネタでも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.6

要は2人の間に確執でもあったからか、というようなことがあったか聞きたかったわけですよね? 残念?ながらそれはないようです。では仕事をどうして優先したか?でしょうか? 既に回答ありますが、収録が理由ですが、志村は他のメンバーとは違い、今でも人気で多忙なタレントです。収録は多いと2,3本撮りすることがあるし、ずいぶん前から他の出演者のスケジュールなどをおさえなくてはならないし、冠番組ならなおさらです。これを1日休んだら大きな影響が出ることがあります。出演者やスタッフ、スポンサーにも迷惑がかかるし、そこまで責任のあるタレントですから、盟友やお世話になった先輩の結婚式はもちろん、親族に不幸があった場合でも穴をあけたくない理由で仕事を優先するタレントもいます。加藤は今回再婚なので、初婚であったらまた違った対応をしたかもしれません。逆に加藤も初婚のときはメンバーのスケジュールを考慮した日取りだったはずなので、再婚だし、そこまでして出てほしいという思いはなかったとも考えられますね。

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

その他の回答 (5)

回答No.5

 某テレビ番組の説明では「志村けんさんは仕事の都合で出席できず、ビデオメッセージを送った」とのことでした。

ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.4

おはようございます。僕の想像では・・ 1、ゴルフに行った(過去にいいとものテレホンもそれで断った事があるので) 2、ケーズ電機に集合してしまった。 3、2日酔い。 このあたりが考えられそうです。志村~後ろ後ろ!(@_@;)「〆のラーメンが・・・」

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 都内でない挙式会場と言うこともありますし 収録でこれなかったようです http://ameblo.jp/shimura--ken/entry-11179472633.html 確か会場でビデオでお祝いの言葉が流れていたような テレビで見ましたけど

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

回答No.2

多分…で、申し訳ないのですが 志村さんは「志村魂」という舞台がある為に加藤さんの結婚式は欠席されたと思います。 舞台以外にもいくつかレギュラー番組も抱えているし。 式に出席しなくても祝電や何らかの形でお祝いされてると思います(加藤さんのブログを読むとよく志村さんの話も出てくるので関係は良好だと思います)

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です カトケン世代なので気になりました☆

  • JJ900
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

べつにいいではありませんか 何が気になるの そう言う者が嫌いな方も居ても

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪

関連するQ&A

  • 志村けんと加藤茶

    昔、大昔。20年前に再放送で見たのでそれよりずーーーっと前の番組になるとおもいますが、教えてください。 志村けんと加藤茶が、テレビでシリアスな短編映画みたいなのをやってたと思うのですが、番組名がわかりません。 下記のような内容のことをやってました。 ・志村けんと加藤茶が拳銃で撃ちあって、どちらとも血まみれになる。 ・志村けんが撃った弾が加藤茶の心臓にあたり、加藤茶が倒れる。 ・血で全身真っ赤に染まった加藤茶の首に縄をくくりつけて、志村けんがひきずりまわす。 子供ながらにものすごく恐怖を感じましたが、最後はオチを付けて笑いにかえてました。 これをやってた番組名を、教えていただけませんでしょうか。 お願いします。

  • 志村けんと加藤茶が出ていた番組について

    昔、志村けんと加藤茶が出ていた恐い番組を教えてほしいんです。たぶん「全員集合」の中にあるコーナーかなって思うのですが。。なにせあいまいな記憶なので。。化け物を退治するのです。化け物の特徴は、顔はライオンのような顔で、首から下は、なんかエイリアンのようなぬるぬるした感じです。エジプトの身体の形がスフィンクスにも似てますね。。最後は、その化け物をガソリンか灯油のようなものを道にかけて倒すような気がします。ものすごく古くないと思います。。志村けんの頭がすでにハゲていたのも記憶に入っているので、知っている人がいれば教えてください。

  • 志村けんさんと加藤茶さんへのファンレター送付先について。

    志村けんさんと加藤茶さんにファンレターを書きたいのですが、送付先が分かりません。志村さんと加藤さん2人が読んでくれる送付先でもかまいませんし、志村さん、加藤さんそれぞれへの送付先でもかまいません。なるべくたくさんの情報をお願いします。ネット上でメッセージが送れるならそういうサイトも教えてください。よろしくお願いします。

  • 昨日のSMAPと志村けん、加藤茶が出ていた番組で・・・

    こんにちは。昨日の番組で、SMAPが志村けんと加藤茶が昔使っていたアイテムを使って志村、加藤を演じる場面をご覧になっていた方も多いと思いますが、1つ質問があります。それはだいじょぶだぁ太鼓を志村けんがたたくシーンなのですが、志村けんは同じくらい間隔をあけてタン、タン、タン、(3回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていたのですが、私が記憶している限りでは当時は(ごきげんテレビの時です)タン、タン、タタン、(4回たたいて)だいじょうぶだぁ~と言っていた記憶があるのです。正しくは4回たたくと思うのですが、私の記憶違いでしょうか?志村けん本人がやっているのですから間違えないでしょうが・・・でも4回が正しいと思うのです。くだらない質問で恐縮ですが、皆様はどうお感じになりましたか?宜しくお願いします。

  • 志村けん及びドリフはもう「攻め」ない?

    かつての全員集合、ドリフ大爆笑、バカ殿などが 「攻め」ならば 志村軒はなんか深夜にヒッソリとやって「守り」みたいな感じですよね。(キャストはなかなか豪華ですが) もう志村けんは「攻め」ないんでしょうか? 長さんのいない今 ドリフターズは解散しないだけで活動はしないんですか? 全員集合に今ハマってて あまりの面白さに今の感じに寂しささえあります。

  • 志村けんがもし今も生きてたら。

    志村けんさんが今も尚ご健在だったら どうなってたのでしょうか? 全員集合とか復活してたりしたのでしょうか?

  • 志村・加藤さんの花粉症のコント

    志村けんさんと加藤茶さんの出演している、花粉症のコントですが、これが放送された年月日と番組名を教えてください。

  • 志村けんがいかりやさんとの不仲説について答えた内容

    ドリフターズの志村けんさんは、昔からリーダーのいかりや長介さんのことが嫌いで仲が悪かった、と言われてきましたが、 本当のところについて、志村さんご本人が語った内容、について知りたいです。 確か今年5月くらいの雑誌?かなんかのインタビューで 志村さんが答えたらしいのですが、見逃してしまったので、もし読んだことのある方教えてください。 2000年に撮ったドリフ6人が集まった最後のCM(お正月を映そうのCM)のメイキング映像で、いかりやさんと加藤さん志村さんが 3人一緒にいる場面があって、 そこでは志村さんは笑いながらいかりやさんと喋ってたように みえたので、もう当時は仲悪くなかったのではと思うのですが・・・。 実際に志村さんご本人がどうその事を方っていたのかが気になりますのでよろしくお願いいたします。

  • 志村けんだよ大集合!!コントとトーク大放出スペシャル!!」の病院コント

    4月1日放送の「志村けんだよ大集合!!コントとトーク大放出スペシャル!!」の病院コントで加藤茶さんにスカートを下ろされた看護婦役の女性タレントの名前を教えてください。

  • 志村けん結婚!?

    wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89)に気になる記事があったので質問します。・・・行っている優香の可能性が高い。・・・と書いてありますが、優香と志村けんが結婚する確率は何%ぐらいでしょうか? ちなみに私は73%ぐらいと思います。理由は今優香に彼氏も居ないし志村けんと仲いいからです。 参考URL wikipedia「志村けん」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89) wikipedia「優香」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E9%A6%99)