• ベストアンサー

加藤茶の結婚式に志村けんが出席しなかった理由

加藤茶の結婚式に志村けんは出席しませんでした。他のドリフは全員集合してたのに。理由はなんですか?週刊誌情報でもワイドショーネタでも良いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.6

要は2人の間に確執でもあったからか、というようなことがあったか聞きたかったわけですよね? 残念?ながらそれはないようです。では仕事をどうして優先したか?でしょうか? 既に回答ありますが、収録が理由ですが、志村は他のメンバーとは違い、今でも人気で多忙なタレントです。収録は多いと2,3本撮りすることがあるし、ずいぶん前から他の出演者のスケジュールなどをおさえなくてはならないし、冠番組ならなおさらです。これを1日休んだら大きな影響が出ることがあります。出演者やスタッフ、スポンサーにも迷惑がかかるし、そこまで責任のあるタレントですから、盟友やお世話になった先輩の結婚式はもちろん、親族に不幸があった場合でも穴をあけたくない理由で仕事を優先するタレントもいます。加藤は今回再婚なので、初婚であったらまた違った対応をしたかもしれません。逆に加藤も初婚のときはメンバーのスケジュールを考慮した日取りだったはずなので、再婚だし、そこまでして出てほしいという思いはなかったとも考えられますね。

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

その他の回答 (5)

回答No.5

某テレビ番組の説明では「志村けんさんは仕事の都合で出席できず、ビデオメッセージを送った」とのことでした。

ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

• eggin
回答No.4

おはようございます。僕の想像では・・ 1、ゴルフに行った(過去にいいとものテレホンもそれで断った事があるので) 2、ケーズ電機に集合してしまった。 3、2日酔い。 このあたりが考えられそうです。志村~後ろ後ろ!(@_@;)「〆のラーメンが・・・」

ladybaby
質問者

お礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 都内でない挙式会場と言うこともありますし 収録でこれなかったようです http://ameblo.jp/shimura--ken/entry-11179472633.html 確か会場でビデオでお祝いの言葉が流れていたような テレビで見ましたけど

ladybaby
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

回答No.2

多分…で、申し訳ないのですが 志村さんは「志村魂」という舞台がある為に加藤さんの結婚式は欠席されたと思います。 舞台以外にもいくつかレギュラー番組も抱えているし。 式に出席しなくても祝電や何らかの形でお祝いされてると思います(加藤さんのブログを読むとよく志村さんの話も出てくるので関係は良好だと思います)

ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です カトケン世代なので気になりました☆

• JJ900
回答No.1

べつにいいではありませんか 何が気になるの そう言う者が嫌いな方も居ても

ladybaby
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪