• ベストアンサー

志村けんがいかりやさんとの不仲説について答えた内容

ドリフターズの志村けんさんは、昔からリーダーのいかりや長介さんのことが嫌いで仲が悪かった、と言われてきましたが、 本当のところについて、志村さんご本人が語った内容、について知りたいです。 確か今年5月くらいの雑誌?かなんかのインタビューで 志村さんが答えたらしいのですが、見逃してしまったので、もし読んだことのある方教えてください。 2000年に撮ったドリフ6人が集まった最後のCM(お正月を映そうのCM)のメイキング映像で、いかりやさんと加藤さん志村さんが 3人一緒にいる場面があって、 そこでは志村さんは笑いながらいかりやさんと喋ってたように みえたので、もう当時は仲悪くなかったのではと思うのですが・・・。 実際に志村さんご本人がどうその事を方っていたのかが気になりますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokoreko
回答No.1

雑誌のインタビューは見ませんでしたが、 「みんなで平等にギャラを分けるといっていたのに、みんながやっと 食べれるようになったころ、新車を買っていた。」 など、おもにギャラの独り占めなどがあったようです。 また、メンバーが失敗するとすごく怒るのに自分はせりふを 間違えたり、覚えられなっかったり、、、、 TVで加藤茶、しむけん二人でトークのゲストで呼ばれ、 ぼろくそに言ってました。 確か、しんでせいせいした、、、様なこともいっていたような、、、、

kazutakall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! えぇっ、そうだったんですか!? 金の恨みはやっぱ深いですよね・・・。 TVのトークだと加藤さんと二人だし、 面白くするために大げさに言うこともあるかもですが、 そういうことが過去にあったのは事実なんでしょうね。 (インタビューでもそんな風にせいせいした、なんて答えたのかな・・・?) お返事ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#245843
noname#245843
回答No.2

雑誌は読んでいません。 しかし 志村さんにとって いかりやサンは 大恩人なので、仲が悪いという事は無いと思います。怖い大先輩にあたる人だから本人がいない時に愚痴るだけのように思います。本人の前ではいえないと思います。  ドリフターズは有名になってから 荒井サンという人がメンバーから脱退したので、この後任にドリフターズの バンドボーイ(お弟子さんのようなもの)だった 志村さんを引き上げました。だから恩人なのです。  加藤さんなどが昔から よく言っていることは 「ギャラが1人だけ多いとか ミーティングが凄く長い」とかは テレビ用のコメントだと思います。

kazutakall
質問者

お礼

ご回答有難うございました! そうですよね・・・20歳も違うわけだから親父のような存在の 怖い先輩だったわけで・・・。リーダのいかりやさんが入れてあげなければ、そもそも今の志村さんは無いんですものね・・・。 TV用の愚痴、というのはすごいわかります!TVは受けないと いけないからそれで・・・なんですかね笑 コメントありがととうございました!