• 締切済み

志村けんがもし今も生きてたら。

志村けんさんが今も尚ご健在だったら どうなってたのでしょうか? 全員集合とか復活してたりしたのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.1

山田洋次監督の「キネマの神様」に主演する予定でしたが、クランクイン直前に亡くなってしまわれました。 それまで俳優の仕事はずっと断っていた志村さんでしたが、「キネマの神様」をきっかけにして俳優業もやっていくつもりだと生前周囲に話していたそうです。 「俳優 志村けん」で新境地を開拓していた可能性がありましたね。返す返すも、残念でなりません。 そして志村さんがご存命だったら、上島竜兵さんもあんなことには絶対ならなかったと思います。

関連するQ&A

  • 志村けん及びドリフはもう「攻め」ない?

    かつての全員集合、ドリフ大爆笑、バカ殿などが 「攻め」ならば 志村軒はなんか深夜にヒッソリとやって「守り」みたいな感じですよね。(キャストはなかなか豪華ですが) もう志村けんは「攻め」ないんでしょうか? 長さんのいない今 ドリフターズは解散しないだけで活動はしないんですか? 全員集合に今ハマってて あまりの面白さに今の感じに寂しささえあります。

  • 志村けん

    志村けんのバカ殿様の顔を白く塗っている理由がわかりません。詳しく教えて下さい。なお参考のために、志村けんさんの画像添付しました。

  • 志村けんが昔歌ってた歌の歌詞。

    かつての番組『8時だよ、全員集合!』の中で、 志村けんが、 「ひがっしむらや~ま~~・・・」っていう短い歌を独自の踊りを踊りながら、歌ってたと思うのですが、 その歌詞(?)を知りたいのですが、 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。(^^)

  • 志村けん

    志村けんって、天才ですか。

  • 志村けんはどうなるでしょうか?

    志村けんはどうなるでしょうか?

  • 志村 けんさんに逢いたい

    うちは三人の子供がいますが三人とも志村けんさんが大好きです。 志村さんが身近に感じられる様なイベントや場所がありましたら教えて頂けないでしょうか・・☆ 三人で志村さんネタをビデオ見て練習しているんですよ~ ちなみに年は4。5。6歳です。 良いクリスマスプレゼントになると良いな~と思っております。

  • 志村けんの本名

    志村けんはバカ殿様を演じる人物ですが、志村けんの本名は志村やすなりでしたっけ?

  • 1.志村けんが死去したが志村けんの芸人としての利点

    1.志村けんが死去したが志村けんの芸人としての利点欠点とは? 2.皆さまにとって志村けんとは? 3.志村けんの死去でテレビで速報が流れたが、芸能の人間の死去を流す必要性はあったのだろうか?死去速報は芸能関係への忖度なのだろうか? ニュースカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 志村けんと加藤茶が出ていた番組について

    昔、志村けんと加藤茶が出ていた恐い番組を教えてほしいんです。たぶん「全員集合」の中にあるコーナーかなって思うのですが。。なにせあいまいな記憶なので。。化け物を退治するのです。化け物の特徴は、顔はライオンのような顔で、首から下は、なんかエイリアンのようなぬるぬるした感じです。エジプトの身体の形がスフィンクスにも似てますね。。最後は、その化け物をガソリンか灯油のようなものを道にかけて倒すような気がします。ものすごく古くないと思います。。志村けんの頭がすでにハゲていたのも記憶に入っているので、知っている人がいれば教えてください。

  • 加藤茶の結婚式に志村けんが出席しなかった理由

    加藤茶の結婚式に志村けんは出席しませんでした。他のドリフは全員集合してたのに。理由はなんですか?週刊誌情報でもワイドショーネタでも良いので教えて下さい。

専門家に質問してみよう