• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今の小学生がドリフのコントを観たら...

いかりや長介さんが亡くなって、追悼番組がいくつか放送されました。 自分は思い切り全員集合の世代なので、大変懐かしく観させてもらいました。 自分が小学生の頃は思い切り笑い転げていましたが、 今の小学生はドリフのコントをどんな感じで観ているのだろう...とふと思いました。 恐らく全員集合世代の親と一緒に、この追悼番組を観た小学生も多いと思います。 そこで全員集合世代の親御さん質問です。 みなさんの小学生の息子さんや娘さんは、ドリフのコントをどんな感じで観ていましたか? 一緒になって笑い転げていた、結構冷めて観てたなどなど、 その時の様子を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数569
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)

先日主人の実家で見ていました。 ウチの子は6歳&3歳。甥と姪は高校生&中学生。 甥や姪は結構楽しんでましたね。 爆笑する事もありました。 ウチの上の子も、最初は黙ってみていましたが時間が経つにつれテンポがわかってきたのか、親と同じタイミングで笑ってました。 我が家はバラエティ番組を結構見るほうだと思いますが、子供もアニメを見ず親と一緒のテレビを見ることが多いです。 上の子のお友達は大分前から、スカパーで放映しているのと見ていて、ドリフの大はまりだそうで、下の子(ウチと同い年)の一日体験入園の時「ドリフ見るから行かない」と親を困らせるほどだそうです(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ドリフ観るから行かない」ですか... では僕も「今日はドリフ見るから残業できない!」と言う事にします。(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

我が家では思い切り笑ってましたよ!!(4月に3年生と6年生になる男の子です。) 再放送チャンネルのファミリー劇場では、以前からドリフやバカ殿やヘンなおじさんの番組をやっていて、その時間は絶対的にチャンネル権は子どもたちにあります。 子どもたちが通う小学校に、一人「ドリフ大好き」という『女性』の先生がいて、そのクラスでは音楽会に「いい湯だなぁ~。」をやり、大爆笑のウチに終わりました。 その先生は、カトちゃんのズラやら、バカ殿のマスクやらを持っていて、たまに学校に行くとナゼかそのズラを被った先生と廊下ですれ違ったりします。音楽会シーズンでもないのに。。。 案外と今時の子どもたちだって、昔とそれほど感性は変わってないんだと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファミリー劇場だと、「ドリフ大爆笑」は放送してますが、「全員集合」は放送してませんね。 「大爆笑」の方は、笑い声がおばさま方の録音なので、そこがいまいちです。 TBSチャンネルで「全員集合」を放送してほしいですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)

ドリフ世代です。 妻と一緒に懐かしく見ましたが、やっぱり古いな~今時の笑いとはちょっと違うし、テンポ悪いな~っと見てましたが、2歳半の息子は釘付けでした。いつもお笑い番組は見ていますがご飯を忘れるぐらい釘付けになったのは初めて。 唯一最近のお笑いで息子が喜ぶのはナイナイの岡村です。 息子はあまりしゃべれないのでお笑いのリズム感を感じ取っているようでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今観ても確かに面白いですが、どちらかというと、あまりにも懐かしくて笑っちゃう...というような感じもしますね。