• ベストアンサー

ドリフ大爆笑のDVDに何を希望しますか。

今年の7月に、放送30周年になるドリフ大爆笑のDVD-BOXが発売されることが決定しています。 DVDにぜひ収録して欲しい思い出のコントを一つ教えてください。なお、「8時だヨ!全員集合」のコントは控えてください。あくまで「ドリフ大爆笑」のコントについて書いてください(ただし、両方で公開された重複するコントは可)。 また、初回限定特典や予約特典があるとしたら、どのような特典を希望するか教えてください(例えばステッカーとかバッヂとか)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

やっぱり「元祖バカ殿様」ですね。 予約特典としては現在存命中のメンバーによる思い出のインタビューを入れたDVDを付けるのも良いかもしれません。

cocoacup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特典として「インタビュー」、素敵ですね! あとDVD本編にもメンバーによるオーディオコメント(副音声)付きのバージョンも収録してくれると楽しいですよね。メンバーが「このコントの時はああだったよなぁ」なんて談笑したりコメントしている副音声を聞きながらコントDVDを見るのも乙だと思いますね。

その他の回答 (5)

noname#36463
noname#36463
回答No.6

銭湯が一番派手でしたが、「こんな店あったら嫌」の地味なほうも、好きでした。 特典映像ですが、「コミックバンド」としてのドリフターズを是非、見てみたいです。 長さんのベースは、相当のものだったと聞きます。 出来れば、ビートルズの前座の映像・・・。 無理でしょうね。

cocoacup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特典映像で「コミックバンド」、いいですねぇ。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.5

志村さんと研ナオコさんの 「報道関係、報道関係って 新聞配達が報道関係か!」 (わかりますか?)

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.4

沢田研二+志村けんの「楽屋ネタ」を入れて欲しいです! ジュリーがマネージャーで、志村がスターの役のやつとか、 ジュリーが鏡になっているやつとか、ありましたっけ。 もしものコーナーは、それだけで単独でDVD化して欲しい。 特典は、オチで流れるジングルを集めたCD。 テーマ曲♪ド・ド・ドリフの大爆笑~ も欲しいですね。 (最初の頃は別の曲でした。♪笑い~の事ならおまかせ下さい~ ってやつ。 最近ファミリー劇場でやってる再放送で知りました)

  • danceman
  • ベストアンサー率19% (33/170)
回答No.3

威勢よい銭湯のコントです。 いかりやさんが客の役で他のメンバーが従業員の役で派手に やっていましたが、これは何度見ても面白かったです。 特典としては、ドリフ大爆笑でのいかりやさんの「だめだこりゃ」を 全て収めたDVDがほしいです。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

志村さんと加藤さんが組んだ、池田屋の階段落ちコントが一番見たいです。

関連するQ&A

  • ドリフ大爆笑大好きだった方

    「ドリフ大爆笑」が大好きで見てた方、好きだった・記憶に残ったコントありませんでしたか? ドリフ大好きだったんですがコントなど忘れているのもあるので質問してみました。 「行く年このバカ」というカトちゃんがTV中継に遭遇していたずらしたりして、最後大木にめり込むというコントです。(知らないですよね) タイトルは分からなくても「こんな内容」というのを教えてもらえれば分かるかもしれません。 他にもありますが内容を語ると長文になってしまうので省略します。 *「8時だよ全員集合」の方はあまり知らないので、「ドリフ大爆笑」の方でお願いします。 ではドリフなら任せろという暇な方お願いします。

  • ドリフ大爆笑2003オープニング

    我が家はみんなドリフが 好きです。 ドリフ大爆笑や8時だヨ全員集合のDVDを家族で観ています。 リーダーのいかりやさんがメンバーと最後にオープニングとエンディングを撮影した2003年に放送された「40年だよドリフ大爆笑」を当時録画して持っています 「ドリフ大爆笑」のDVDにも収録されていますが父が2003年版のは見たくないと言うのです。 理由は「元気のない長さんは見たくない」と言うのです。 私が「長さんはこの時、具合い悪くても5人で撮りたいってがんばってたんだよ」って話ても 父は「やっぱり長さんが 元気な時の映像が良い」と言います。 具合い悪い長さんは見たくない元気な頃の長さんが良いと言います。 ネットで調べると2003年版が好きと言う人が多いようですがみなさんは どうですか?

  • ドリフとバカ殿

    全員集合が終了したらドリフ五人での活動より以降は(ドリフ大爆笑は2000年代までやってましたが、、) バカ殿、大丈夫だぁなどを経て 今は重鎮的に色んなバラエティにでてますが バカ殿や大丈夫だぁのときはドリフのコントをやらなかったんですか?(全員集合的な) いかりやさんが亡くなられる直前までドリフの全員集合的なコントはやってたんですか? なんかバカ殿ばっかり強烈にイメージがありますが いかりやさんが亡くなられるまでドリフ大爆笑とバカ殿を平行してやってたって事ですか? 散漫な質問になって申し訳ないですがお願いします

  • ドリフで一番すきなコントは?

    通じる年代がもう限られているかもしれません。 ドリフのコントで一番好きだったのは なんですか? ここで言っているのは「ドリフ大爆笑」 ではなく「8時だよ全員集合」の方です。 私のお気に入りはなんといっても 学校コントです。 遅刻のいいわけからはじまり、 英語、国語の時間など、とてもおもしろかったのを 憶えています。 みなさんが好きなのはどのコントですか。

  • ドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTA

    ドリフの雷様コントとかが収録されてるDVDって、ありますか?TSUTAYAとかでレンタルして確認してますが見つかりません。

  • ゆず ゆずのねの初回限定盤について

    ゆずのねのCDが欲しいなと思い、インターネットで検索しました。 ■初回限定生産盤/デビュー10周年記念/特殊パッケージ/ Disc1 Disc2 DVD 初回盤限定スペシャル4大特典 しかし、アマゾンで検索したところ.... ■初回限定生産盤(DVD付)[CD+DVD][Limited Edition] Disc1 収録時間: 64 分 初回盤限定スペシャル3大特典 ↑Discは一枚だけってあるのですか? ■通常盤 とでました。 ゆずのねのCDはこのように3種類あるのですか? ゆずっこと呼ばれる方、助けてください。

  • ドリフのコントは初期と末期には変化がある?

    昭和時代に人気を得た ドリフターズ 初期の頃は元々バンドであったので音楽コントや クレージキャッツ等の笑いを受け継いだものも 多かったと思います。 荒井注氏が脱退し、志村けん氏が加入すると、 「より狂気じみた笑いを追求する」方向に変わっていったと思います。 そこで ご存知の方が居られたら質問させて戴きます。 (1)「8時だよ全員集合」(TBS)の コントを初期はいかりや長介氏が 末期は志村けん氏がネタを考えていたのでしょうか? (2)「ドリフ大爆笑」(CX)で 末期(昭和60年以降)は いかりや長介氏と仲本工事氏 加藤茶氏と志村けん氏に別れてのコントが中心であった。 いかりや 仲本のコントは初期のドリフのコントに近いものがあり、 加藤 志村のコントは志村の目指す笑いの形だった様に思います (私の解釈ですが) この頃(1991年 平成3年頃)とある雑誌で作詞家秋元康氏との対談で 志村氏は「いかりやさんとはもう3年間あっていない」といっていたと 思いますが、笑いの違いで確執が生まれたのでしょうか? このあたりを詳しくお知りの方が居られたらご回答お願い致します

  • 土曜8時視聴率戦争

    先日、DVDレンタル店に行ってみたら、 ドリフターズ関連のDVD『8時だヨ!全員集合・ドリフ大爆笑 志村けんのだいじょうぶだぁ・志村けんのバカ殿様』の DVDがすべて貸出中になっておりました。 俺たちひょうきん族のDVDは、 一枚も貸出されていませんでした。   DVDを借りて見ましたが俺たちひょうきん族は ただ騒がしいだけでいま見るとあまり面白くないです。 当時はタケちゃんマンだけ見ておりましたが、 たけしさんとさんまさんが遊んでいるように見えて 面白い事は面白いのですが、 何度も見ていると飽きてしまいます。 それに比べてドリフのコントは何度見ても面白くて飽きないです。 当時を知る皆さんとリアルタイムで見ていない皆さん 是非ご意見をお願いいたします。

  • スイートプリキュアDVD

    スイートプリキュアのDVDについて質問です。 先日vol,1を購入したんですが, 初回限定版みたいな感じでステッカーがはいってありました。 次はvol,2を購入したいんですが vol,2も1と同じく初回限定版などあるのでしょうか?? もしあるのであればシリーズ全DVDを初回限定版で 統一したいのでよろしくお願いいたします。

  • 米ドラマ「スーパーナチュラル」の特典映像付DVDを手に入れる方法

    米ドラマ「スーパーナチュラル」のシーズン1とシーズン2の特典映像付DVDを探しています。 コレクターズ・ボックスの初回限定版に収録されてるとアマゾンなどに書いてあったのですが、今販売されているものは初回限定版とは別物なんでしょうか? もう新品で特典映像付のDVDを手に入れることは無理でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 特典映像は吹き替えタレントが解説しているものは全く興味がありません。 俳優たちの未公開シーン、インタビュー、NGシーン(ギャグリール)が入っているものを希望しています。