• ベストアンサー

8時ダヨ!全員集合のコント番組を復活させて欲しいですか?

8時ダヨ!全員集合のコント番組を復活させて欲しいですか? それとも今の時代にそぐわないですか?

noname#15445
noname#15445

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

出来るものなら、復活させて欲しいですね。 確かに、今の時代にそぐわないかもしれない・・・ でも、今のお笑いよりマシじゃないですかね? 何でこんな連中がテレビ出てるの?って感じです。 今のお笑いは、中身の無い、単なるバカ騒ぎのように感じています。 単純に比較するのは、難しい気もします。 時代に~別として・・・。

その他の回答 (3)

noname#38145
noname#38145
回答No.3

少しNo.2さんとかぶります。 いかりやさんがいない中での復活は個人的に望みません。まとめる人がいないと、面白い番組も質が落ちると個人的に思います。いかりやさんの他に「8時ダヨ!」といってもしまりがなさそうな気がしますし。 それに残りの四人も結構高年齢ですしね(六十代半ばの方もいますし)。体力的にも昔に比べれば難しいんじゃないかというのが個人的意見です。四人の方に怒られそうですが;; 私も、今の子供たちにあのようなお笑い番組が向いているかちょっとわかりません。「エンタ」などとは違う芸風だと思いますし。 悲しいですが、お笑いはどんどん別の道へ向いていっている証拠じゃないかと思いますね。一発芸人で終わる時代ですし…。波田陽区やダンディー坂野、テツ&トモなど、一回ヒットする芸人だけで子供たちは満足している印象を持ちます。あくまで私が思うだけですけど…。 個人的には全員集合を復活させるより、そういう「伝説的」なお笑い芸人が出てくるのを望みます。そういう、一発屋などではなく。しばらくは難しいでしょうが。

• yspec
回答No.2

そぐわないでしょうね。みたいならDVDが手軽に手に入る時代ですから、見たい人が見たいだけ見たいシーンを見る。でいいんじゃないでしょうか。 ましていかりや長介さんがいないし、全員ゆうに50を越える年齢であのコントは無理があります。 別の人がやるという方法もありますが、それならあえて比較されがちな同じ番組にする必要もないような気がしあmす。再放送って意味でもたまに特番でやるのが限界かと。 その時代にあった笑いじゃないと通用しないんじゃないかな・・・。

回答No.1

30代男です。子供の頃毎週楽しみでした。 今の時代は再放送などで見るのであれば懐かしさなどもあって楽しいとは思いますが、今の時代たしかに現代のお笑いの色とは少し違うと思いますね。