• ベストアンサー

8時だよ全員集合vsおれたちひょうきん族

こんにちわ~♪ ひょうきん族が裏番組になって全員集合は終わってしまいました。 どっちも全盛期のときだったらどっちが好きですか? 私は全員集合のほうが好きです。 ほっとできます。

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.12

はい。正直に懺悔します。「裏切り者」です、ハイ。 最初は全員集合でした。最初のコントは見応え十分じゃないですか。だけど、その後に歌のコーナーになったり、ゲストのアイドルが出てきたり、ちょっと間延びするんですよ。 それでね、ちょっとだけ、いやホントちょっとだけのつもりでクラスを二分し始めたひょうきん族をちょっと覗いてみたのです。そしたら、たけちゃんマンをやってたんですよ。 (「祈りなさい」) いやホント、ホントは全員集合のほうが好きだったんですよ! (テレンテレンテレン♪) だけどあのコントもいくつかの持ち回りで、「あ、このネタは前も見たな」ってあったじゃないですか! (テレンテレンテレン♪♪) 「ひょうきん絵描き歌」とか面白かったんですよ!! (テレンテレンテレーーーーン♪♪♪) ・・・・・・・

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ おのれー裏切り者ーーー!(`・ω・´)_pこのおたまで成敗じゃー!電子ジャー!!朝ごはんモグモグー!! キャンディーズとか?歌は大好き♪雪がとけて川になって流れてゆきます~。 「祈りなさい」。。。バーーーツ!!べぇー! 「パパがゼッケンをひろってーる~」 わかるよ。わかる。うんうん。 ありがとうございます。

その他の回答 (16)

  • naha1257
  • ベストアンサー率13% (61/454)
回答No.17

どっちだろう? というのも ひょうきん末期は見ていたけど幼すぎてあまり覚えておらず、 どちらかと言えばやるやらVS加トケンVSマジカルでやるやら派の世代なので。 (やるやらの事故終了は痛かったけど)

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 私は昔すぎておぼえていなかったぞな。(つД`)ノおよよ。 やるやらは知らない。ひょうきん末期をみたんだったら私はもう結婚して忙しかったときかな~??マジカルも知らない。カトケンだけ好きだったからちょっとだけよ~。(^^ゞ ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.16

こんばんは ひょうきん族が始まった時はもう社会人だった・・ まさか?8時だよ全員集合が?終わるなんて思ってなかった ので、おれたちひょうきん族(≧∇≦)/見てましたぁー。 全盛期って言えば? 志村ケンより荒井注の時が始めは好きだったしぃー ひょうきん族は 西川のりお、よしお、の のりお、が好きだったしぃー もんくあっかぁー(≧∇≦)/ホォーホケキョ

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ え?え?ひょうきん族は私が中学校一年生のとき。。。だったはず。 (。・´д`・。)エェ~まちがってた??高校一年生か!間違ってた!ごめんなさいm(__)m。 お兄ちゃんは私より四歳上なの。だから荒井注がよかったって言ってた。その時代は記憶にないのよねー。とらさんはたった二歳差でしょ?私の記憶力わるいのがバレちゃうじゃない! もんくあっぞー!(≧∇≦)/コケコッコー!! ありがとうございます。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.15

Wettissu さん、こんばんは。 私も全員集合です。ずっと見ていました。ひょうきん族は少し見ていましたが、間が抜けていてなじみませんでした。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪エビちゃんでっす!(≧∇≦)/気軽に対応してください! 私はどっちも好きでした。(*^。^*)しむら~!後ろ~!って他の人の回答だった。(^^ゞごめんちゃい。夢中で書いてるから。志村が振り返るとなんにもなくって。ふん?ふん?って言うの。でもときどき見えてるじゃん!ってことが~。(*^▽^*) ありがとうございます。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.14

断然「8時だよ!全員集合!」です。 生放送ゆえのドキドキとバタバタが大好きでした。 一度なんか会場が停電になって、長さんが「8時〇ぷんだよ~」と言った回もありました。 またコントでは会場からの「志村~後ろ~」みたいなのが大好きでしたね。 忘れちゃいけないベスト3(勝手に) 3位=ジャンボマックス 2位=ヒゲダンス 1位=東村山音頭 こんなところでしょうか?

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 停電あった!あったー!!突然だから私はボーってしてたんだけど。お兄ちゃんがテレビを叩きだしたの。(*^。^*)うちのテレビっていっつも壊れてたから。当時はどこともそんな感じ。 ジャンボマックスとヒゲダンスはおぼえてる~♪人気歌手もやってたりして恥ずかしそーおなのがおっかしかった。 東村山音頭がどおしても思い出せない。手拍子と踊りは今だってできるの!(*^▽^*)/ ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

全員集合ですね。 全て生でしたから、段取りのスリル感はすごかったですね。 特に最初の集団コントが終わって、すぐ歌手が出てきて歌う時のセットの片付け方にハラハラしました。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 長さんが亡くなってからだったと思うけど。当時をメンバーの人たちが語っていたの。すーーーーーごっくズゴック大変だったって。ゲルググ級。 生だから事故なんてしょっちゅう。たらいが頭にあたらなくってー。それでも「なにすんだよー!」って怒るの。火事もあったでしょう?それでもドリフターズは皆がニコニコしてて大ファンなの。(*^-^*) ありがとうございます。

noname#213651
noname#213651
回答No.11

断然、「おれたちひょうきん族」でっす!! 毎週欠かさず見ていました !(^^)! しかし、、なつかし~なぁ~(^。^)

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ ふえー!くえー!??ブラックデビルの鳴き声。難しい。(~_~) 毎週闘いになっていなかったけどー! ひさしぶりにみた~い!(≧∇≦)/ ありがとうございます。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.10

ひょうきん族です。 放送が始まってからは、全員集合は全く観なくなってしまいましたねぇ。 男兄弟の中で育ったせいか、ブラックジョークが妙に新鮮で面白かったです。 実話ネタの「さんちゃん寒い・・・」とか(笑)

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 全員集合が下火になってきたところでひょうきん族がでちゃったもんね~。学校に行ったらひょうきん族の話題でもちきりだった。合言葉は「みた~?」って。(*^-^*) 当時私は中学一年生。刺激を求める年齢だったのかな?同じ時間じゃなかったら全員集合も最後まで見てたと思う。 終わったときは悲しかった。。。 ありがとうございます。

noname#245543
noname#245543
回答No.9

全員集合派ですね。 ひょうきん族もたまに見ていましたが、ドリフの方が笑いの質がいいかも知れないし、今の子供たちにも受け入れられるので。 うちの中学生の娘は、ドリフ大好きですよ。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 全員集合じゃないんだけどうちの子もバカ殿が好きなの。もしものコーナーも面白いよね♪ こないだふなっしーがバカ殿にでていておっかしかった~。(*^▽^*)ふなっしーの弟もいたの。梨の妖精だから雄雌はないんだって。でも弟なんだって。 ありがとうございます。

noname#209241
noname#209241
回答No.8

こんにちは^^ 「全盛期の時」なら、やっぱり全員集合ですね。安心して笑えます^^ 沢田研二と志村けんの『鏡合わせコント』が好きでした(今じゃ出来ない)。 あ、あと新妻コントも良かったよね(桜田淳子が可愛かった) ヒゲダンスなんか今見ても凄いよねー^^ 流行ったよねぇ……東村山音頭とか、ちょっとだ【以下エンドレスの為省略】 ひょうきん族は……ひょうきん族が面白かったと言うより、タケちゃんマンが面白かったな。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ ジュリーーー!!どどどどどうして出来ないのかかかかか!!ジュリーーーー!! 新妻がね。「それとも寝る?」(≧∇≦)わっはっはっはっは!当時はほんとに寝るだけだと思って笑ってた。。。石野陽子は?? あ!ひげダンス!たんったーたんたんったーたん♪ 東村山音頭で村が賑わったってあとから聞いた!でも~白鳥ばっかりに集中したの。 ちょっとだけよ~ん。はカトちゃん!! タケちゃんはよかったー!(≧∇≦)/無意味に!! ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.7

え? ひょうきん族派って私だけ?? 全員集合は「昔からのギャグを丁寧に扱ってるバラエティ」でしたが 「ひょうきん族」は、「ゲバゲバ」から続いて新しいギャグを模索して いた番組でしたからね。今のお笑いの直系の祖先でしょ、あれ。 吉本新喜劇と同じ潮流ですもん>全員集合。どうも「引っかかる」と 言うか、気に障るんですよね・・・あのギャグ。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ ここまでは全員集合派。(*^。^*) そう!ひょうきん族はゲバゲバっぽかった!!そこから大物が続々ってのも同じよね。 ブラックデビル役は最初は高田純次だったんだって。おたふく風邪だったかな~。なにかで寝込んで収録できなくって明石家さんまになったらしいの。 私は高田純次のほうが好きだな~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 8時だヨ全員集合

    昭和の怪物番組「8時だヨ!全員集合」なんですが、一時期「全員集合」が「出発進行」になっていたような気がするんですが、違いますか? ちょうど裏番組では「キカイダー」や「キューティー・ハニー」がやっていた頃でて同世代の友人はそちらを見ていて誰も知らず私の言う事を信じてもらえないのです。 あまりに否定されると私の記憶違いかと思うようになり自信がなくなってきました。 どなたか正解を教えて下さい。

  • 8時だよ全員集合

    8時だよ全員集合は凄い人気のあった番組でしたがなぜ85年に終わったのでしょうか?

  • 全員集合 第6の男

     ドリフターズ大好きです。 彼らも、もう60代とは時代の流れを感じずには居られません。  さて、本題ですが 全盛期の頃の「8時だヨ 全員集合!」で ピラミッド等の探検シーンがあります。 そこで、いわゆる「志村 うしろー!!」の時に出て来た ミイラ男役の人。 結構、頻繁に出てきますし 結構、いい味出しています。 正規メンバーでも良いぐらいの名演技です。  この俳優さん(ヘルプさん)は 今、ドコでどうしているのか? 非常に気になります。  御存知の方、御詳しい方 お教え頂ければ幸いに存じます。

  • 8時だよ全員集合について

    全員集合のなかでいくつか事件があったと思うのですが、これはレンタルDVDやオンデマンドなどは見られのでしょうか、それともカットなどされているのでしょうか。もし分かるかた教えて下さい。

  • 8時だヨ 全員集合について

    私は、あまり放送当時の事はよく知らないのですが オープニング時に停電がありましたが9分30秒経過 してたと思いますがその日のコントなんかは全部 遣り遂げたのでしょうか?9時以降の番組も 全員集合の関係で時間をずらして放送していたのでしょうか? また、テレビの映像は暗闇が映っている状態だったと思いますが その時、字幕やなんかは出ていたのでしょうか? 当時の詳しい状況お願いします。

  • 8時だよ全員集合!誰か教えてっ!!

    8時だよ全員集合の学校コントで、すずめの子そこのけそこのけ・・・ってやつを見たいんです。DVDとか出てれば購入したいのですが・・・知ってる方教えてください!!!

  • 8時だョ!全員集合

    全員集合が始まった当時のオープニングは「エンヤーコーラヤットドッコイジャンジャンコーラヤ」という歌詞の歌じゃなかったらしいですがどんな歌を歌っていたのでしょうか?

  • 8時だよ全員集合

    「8時だよ全員集合」でかかっていた、大道具を撤収する時にかかっていた曲と、オープニングの「えんやーこらや」の題名を教えてください。またその歌はネットでダウンロードできるのかも併せて教えてください

  • 8時だよ全員集合のオープニング

    夫婦でもめてます。 8時だよ全員集合のオープニングで、観客席にドリフターズが音楽に合わせて登場しますが、どこから来るのかでもめています。 私の記憶では、舞台から観客席の通路を駆け上がって「8時だよ全員集合!」と始まると記憶しているのですが、妻は観客席後ろの出入口から通路を駆け降りて「8時だよ全員集合!」と始まると言い張ります。 どっちが正しいですか???

  • 今日の”全員集合”みたかた

    なんか長さんがなくなって、もう7日も経つのですね。なんか本当になくなったのか未だに信じられません。 今日の”全員集合”をみていても、懐かしくて最後の頃にはもう目頭があつくなりました。 今日この番組をみたかたのご意見が聞きたいです。御願いします。なんか人が亡くなるって本当に寂しいです。