• ベストアンサー

8時だよ全員集合vsおれたちひょうきん族

こんにちわ~♪ ひょうきん族が裏番組になって全員集合は終わってしまいました。 どっちも全盛期のときだったらどっちが好きですか? 私は全員集合のほうが好きです。 ほっとできます。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.12

はい。正直に懺悔します。「裏切り者」です、ハイ。 最初は全員集合でした。最初のコントは見応え十分じゃないですか。だけど、その後に歌のコーナーになったり、ゲストのアイドルが出てきたり、ちょっと間延びするんですよ。 それでね、ちょっとだけ、いやホントちょっとだけのつもりでクラスを二分し始めたひょうきん族をちょっと覗いてみたのです。そしたら、たけちゃんマンをやってたんですよ。 (「祈りなさい」) いやホント、ホントは全員集合のほうが好きだったんですよ! (テレンテレンテレン♪) だけどあのコントもいくつかの持ち回りで、「あ、このネタは前も見たな」ってあったじゃないですか! (テレンテレンテレン♪♪) 「ひょうきん絵描き歌」とか面白かったんですよ!! (テレンテレンテレーーーーン♪♪♪) ・・・・・・・

質問者

お礼

こんにちわ~♪ おのれー裏切り者ーーー!(`・ω・´)_pこのおたまで成敗じゃー!電子ジャー!!朝ごはんモグモグー!! キャンディーズとか?歌は大好き♪雪がとけて川になって流れてゆきます~。 「祈りなさい」。。。バーーーツ!!べぇー! 「パパがゼッケンをひろってーる~」 わかるよ。わかる。うんうん。 ありがとうございます。

その他の回答 (16)

• naha1257
回答No.17

どっちだろう? というのも ひょうきん末期は見ていたけど幼すぎてあまり覚えておらず、 どちらかと言えばやるやらVS加トケンVSマジカルでやるやら派の世代なので。 (やるやらの事故終了は痛かったけど)

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 私は昔すぎておぼえていなかったぞな。(つД`)ノおよよ。 やるやらは知らない。ひょうきん末期をみたんだったら私はもう結婚して忙しかったときかな~??マジカルも知らない。カトケンだけ好きだったからちょっとだけよ~。(^^ゞ ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.16

こんばんは ひょうきん族が始まった時はもう社会人だった・・ まさか?8時だよ全員集合が?終わるなんて思ってなかった ので、おれたちひょうきん族(≧∇≦)/見てましたぁー。 全盛期って言えば? 志村ケンより荒井注の時が始めは好きだったしぃー ひょうきん族は 西川のりお、よしお、の のりお、が好きだったしぃー もんくあっかぁー(≧∇≦)/ホォーホケキョ

質問者

お礼

こんにちわ~♪ え?え?ひょうきん族は私が中学校一年生のとき。。。だったはず。 (。・´д`・。)エェ~まちがってた??高校一年生か!間違ってた!ごめんなさいm(__)m。 お兄ちゃんは私より四歳上なの。だから荒井注がよかったって言ってた。その時代は記憶にないのよねー。とらさんはたった二歳差でしょ?私の記憶力わるいのがバレちゃうじゃない! もんくあっぞー!(≧∇≦)/コケコッコー!! ありがとうございます。

• ithi
回答No.15

Wettissu さん、こんばんは。 私も全員集合です。ずっと見ていました。ひょうきん族は少し見ていましたが、間が抜けていてなじみませんでした。

質問者

お礼

こんにちわ~♪エビちゃんでっす!(≧∇≦)/気軽に対応してください! 私はどっちも好きでした。(*^。^*)しむら~!後ろ~!って他の人の回答だった。(^^ゞごめんちゃい。夢中で書いてるから。志村が振り返るとなんにもなくって。ふん?ふん?って言うの。でもときどき見えてるじゃん!ってことが~。(*^▽^*) ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.14

断然「8時だよ!全員集合!」です。 生放送ゆえのドキドキとバタバタが大好きでした。 一度なんか会場が停電になって、長さんが「8時〇ぷんだよ~」と言った回もありました。 またコントでは会場からの「志村~後ろ~」みたいなのが大好きでしたね。 忘れちゃいけないベスト3(勝手に) 3位=ジャンボマックス 2位=ヒゲダンス 1位=東村山音頭 こんなところでしょうか?

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 停電あった!あったー!!突然だから私はボーってしてたんだけど。お兄ちゃんがテレビを叩きだしたの。(*^。^*)うちのテレビっていっつも壊れてたから。当時はどこともそんな感じ。 ジャンボマックスとヒゲダンスはおぼえてる~♪人気歌手もやってたりして恥ずかしそーおなのがおっかしかった。 東村山音頭がどおしても思い出せない。手拍子と踊りは今だってできるの!(*^▽^*)/ ありがとうございます。

• citytombi
回答No.13

全員集合ですね。 全て生でしたから、段取りのスリル感はすごかったですね。 特に最初の集団コントが終わって、すぐ歌手が出てきて歌う時のセットの片付け方にハラハラしました。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 長さんが亡くなってからだったと思うけど。当時をメンバーの人たちが語っていたの。すーーーーーごっくズゴック大変だったって。ゲルググ級。 生だから事故なんてしょっちゅう。たらいが頭にあたらなくってー。それでも「なにすんだよー!」って怒るの。火事もあったでしょう?それでもドリフターズは皆がニコニコしてて大ファンなの。(*^-^*) ありがとうございます。

noname#213651
noname#213651
回答No.11

断然、「おれたちひょうきん族」でっす!! 毎週欠かさず見ていました !(^^)! しかし、、なつかし~なぁ~(^。^)

質問者

お礼

こんにちわ~♪ ふえー!くえー!??ブラックデビルの鳴き声。難しい。(~_~) 毎週闘いになっていなかったけどー! ひさしぶりにみた~い!(≧∇≦)/ ありがとうございます。

• noMnoL3
回答No.10

ひょうきん族です。 放送が始まってからは、全員集合は全く観なくなってしまいましたねぇ。 男兄弟の中で育ったせいか、ブラックジョークが妙に新鮮で面白かったです。 実話ネタの「さんちゃん寒い・・・」とか(笑)

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 全員集合が下火になってきたところでひょうきん族がでちゃったもんね~。学校に行ったらひょうきん族の話題でもちきりだった。合言葉は「みた~?」って。(*^-^*) 当時私は中学一年生。刺激を求める年齢だったのかな?同じ時間じゃなかったら全員集合も最後まで見てたと思う。 終わったときは悲しかった。。。 ありがとうございます。

noname#245543
noname#245543
回答No.9

全員集合派ですね。 ひょうきん族もたまに見ていましたが、ドリフの方が笑いの質がいいかも知れないし、今の子供たちにも受け入れられるので。 うちの中学生の娘は、ドリフ大好きですよ。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ 全員集合じゃないんだけどうちの子もバカ殿が好きなの。もしものコーナーも面白いよね♪ こないだふなっしーがバカ殿にでていておっかしかった~。(*^▽^*)ふなっしーの弟もいたの。梨の妖精だから雄雌はないんだって。でも弟なんだって。 ありがとうございます。

noname#209241
noname#209241
回答No.8

こんにちは^^ 「全盛期の時」なら、やっぱり全員集合ですね。安心して笑えます^^ 沢田研二と志村けんの『鏡合わせコント』が好きでした(今じゃ出来ない)。 あ、あと新妻コントも良かったよね(桜田淳子が可愛かった) ヒゲダンスなんか今見ても凄いよねー^^ 流行ったよねぇ……東村山音頭とか、ちょっとだ【以下エンドレスの為省略】 ひょうきん族は……ひょうきん族が面白かったと言うより、タケちゃんマンが面白かったな。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ ジュリーーー!!どどどどどうして出来ないのかかかかか!!ジュリーーーー!! 新妻がね。「それとも寝る?」(≧∇≦)わっはっはっはっは!当時はほんとに寝るだけだと思って笑ってた。。。石野陽子は?? あ!ひげダンス!たんったーたんたんったーたん♪ 東村山音頭で村が賑わったってあとから聞いた!でも~白鳥ばっかりに集中したの。 ちょっとだけよ~ん。はカトちゃん!! タケちゃんはよかったー!(≧∇≦)/無意味に!! ありがとうございます。

• FEX2053
回答No.7

え? ひょうきん族派って私だけ?? 全員集合は「昔からのギャグを丁寧に扱ってるバラエティ」でしたが 「ひょうきん族」は、「ゲバゲバ」から続いて新しいギャグを模索して いた番組でしたからね。今のお笑いの直系の祖先でしょ、あれ。 吉本新喜劇と同じ潮流ですもん>全員集合。どうも「引っかかる」と 言うか、気に障るんですよね・・・あのギャグ。

質問者

お礼

こんにちわ~♪ ここまでは全員集合派。(*^。^*) そう!ひょうきん族はゲバゲバっぽかった!!そこから大物が続々ってのも同じよね。 ブラックデビル役は最初は高田純次だったんだって。おたふく風邪だったかな~。なにかで寝込んで収録できなくって明石家さんまになったらしいの。 私は高田純次のほうが好きだな~。 ありがとうございます。