• ベストアンサー

細木数子 豚肉のしょうが焼き

途中から見たので分からないのですが、テレビ番組の中で細木数子さんが、おいしい豚肉のしょうが焼きを作っていたみたいです。タレの分量をご存知の方教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lass
回答No.1

mini308さん、こんにちは。 放送見ましたよ。 下記HPに毎回レシピがUPされます。 参考にしてください。 【豚ロース肉のしょうが焼き】 (1)ステーキ用豚ロース肉を用意 (鶏肉でもやっても良い!) (2)しょうがの皮をむく (3)しょうがをすりおろす (4)ポイント 調味料 しょうが70g 日本酒大さじ4 醤油大さじ10 合わせます 肉を焼く前に準備しておく (5)熱したフライパンに油をひく ポイント 豚肉に塩・コショウはしない (6)強火で焼き色をつける (7)ポイント 裏返したら弱火で火を通す 肉はたたいたりしなくてもおいしくできます (たたいても良いですけど) (8)調味料を入れ火を強火にする ポイント 塩・こしょうは絶対しちゃだめ! (9)お皿にもったらフライパンに残ったソースをかける 出来上がり!

参考URL:
http://www.cazu2.net/
mini308
質問者

お礼

ありがとうございました。早速作って見たいと思います!