• ベストアンサー

ひいおじいちゃんの呼び名は?祖祖父?

自分のおじいちゃんは、「祖父」ですが、 その上のひいおじいちゃんは何と呼ぶのが正しいのでしょうか? 「祖祖父」?で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taz01234
回答No.3

#2です。一応親族の名称について詳しいURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.sf.airnet.ne.jp/~ts/language/kinship.html
sweetmonbran
質問者

お礼

参考URLとても参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaz1234
回答No.4

ひいおじいちゃんは曽祖父です。 ひいおばあちゃんは曾祖母です。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• taz01234
回答No.2

曾祖父(そうそふ)です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• mak0chan
回答No.1

祖祖父ではなく、「曾祖父」と書きます。 ソソフではなく、「ソウソフ」です。

質問者

お礼

読めなかったです(^-^; どうもありがとうございました。