• ベストアンサー

iPodが・・・。

iPodをPCに接続すると異常に動作が遅くなってしまいます。(iTunesを操作するとき)その原因なのかわからないのですが、マイコンピュータでiPodを開いてみるとフォルダなどの名前が文字化けしています。正常なのは「Calendars」「Contacts」「Music」「Notes」だけです。何が原因なのかまた何か解決方法をご存知の方はどうかお教えください。

  • dumah
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度iPodを出荷時の状態に戻した後、iTunesのライブラリに入っている曲を再度転送してみてはいかがでしょうか? iPod Updaterを起動して、復元を行うとiTunesのライブラリはそのままで、iPodの中身を出荷時の状態に戻すことが出来ます。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60983
dumah
質問者

お礼

ありがとうございます。最初のころの遅さが嘘のようになくなりました。感謝感激感無量です。

関連するQ&A

  • ipodを接続してもitunesに表示されません。

    PC関連に疎い質問者ですが、皆様のご回答よろしくお願いいたします。 自宅ではwindowsXPでipod nanoを使用しております。 現在自宅はオフラインの為、会社で使用しているMacOS10.3.9でitunesで曲を購入しipodに入れようと思い接続してみたのですが、itunesにアイコンが表示されません。 代わりにデスクトップにipodのアイコンが表示されるのですが、内容がCalendars、Contacts、Notesというフォルダーしか出てきません。 どうすればipodに楽曲を入れることが出来るのかお教えください。 また、個人的に調べたところ2台の異なるPCでitunesを使用できると書いてあったのですがwindow、Macの2台でも可能なのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • iPod mini の更新が出来ない

    iPod miniの更新が出来なくて困ってます。iTunesを6から7にバージョンアップしたら更新が出来なくなりました。PC上ではiTunes7は問題なく動いています。miniをつなぐと、システムトレイに「IPOD(H)」のタブが出てきてクリックすると「Calendars」「Contacts」「Notes」の3個のファイルがありました。開いてみると名前や電話番号などを記入するような項目が並んでいて、さらに突然「outlookのサーバーエラーで接続失敗」といった内容のウィンドウが開きます。もうさっぱり意味がわかりません。Ipod miniの方は「接続を解除しないで下さい」の表示が永遠とされています。どうしたらいいのでしょうか?

  • I Tunesの曲を新しいパソコンに移したいのですが・・・

    今日、このたび新しいパソコンを購入することとなり、自分の音楽ファイルをIPod をハードディスクにして新しいパソコンに移そうと思ったのですが、オフィシャルサイトの通りにやってもうまくいかなかったため、質問をいたしました。操作説明はアップルのHP http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61131-ja にありますので、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご伝授いただけると幸いです(><)問題なのは、IPODをハード状態にして新しいパソコンにつないだとき、マイコンピュータを開いてもIPODのフォルダの中にはcalendars,contacts,notesしかなくて、コピーしたはずの音楽ファイルが見当たらないんです(><)これは、どうしてなのでしょうか?もしよろしければ、教えてください。

  • iPodで歌詞が文字化けする。

    iTunesで歌詞を見ると正常なのにiPod上だと文字化けします。 どうしたらよいのでしょうか? ちなにみ全ての曲で文字化けが起こるわけではありません。 正常に表示される歌詞もあります。 使用環境 XPproSP2 iTunes7 iPod第五世代30GB よろしくお願いします。

  • iPod

     私は、iPodにミュージックビデオを入れたいんですけど、iTunesのビデオにちゃんとあるものの、同期してもiPodに入ってくれません。  まだ普通の曲は入っていなんですけど、どうすればiPodのミュージックビデオというフォルダにはいってくれるんでしょうか><    お願いします!!

  • iPodが認識されません。。。

    iPod nanoを接続しても解除しないでください、の文字もでず、ずっとミュージック、写真、エクストラしかでません。あと充電中のマークもたまにしかでません。もちろんiTunesにも認識されずユーザー登録すらできません。兄のiPodは正常に作動しているのですが、これはiPod自体が悪いのでしょうか?5つのRも試しましたができませんでした。。。

  • 新しいPCにiPodデータを移したら容量オーバーに

    このたび、新しいパソコンを購入したので前のパソコンに入っていたiTunesのデータ(iTunes Music フォルダ)を外付けHDに移し、新しいPCのiTunesのMusicフォルダに上書きしました。 そしてiTunesのミュージックを見ると無事移動でき、再生もできました。 ただ、iPodと同期しようとすると iTunesライブラリに入っているすべての項目を保存するための空き容量が足りません。 というメッセージが出てきてiPodに同期できません。 今までは普通に同期できたのですが急に出来なくなってしまい、困っています。 現にiTunesに表記されている容量を見ると、ミュージックは6.6GBなので大丈夫だとは思うのですがうまくできません。 気になってiTunesライブラリを調べてみたらなぜか容量が33GBとなっていました。 iPodは30GB容量なのでこれが原因だとは思うのですが、なぜ急にこんな大容量になったのかがわかりません。 どうしたらiPod同期ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iTunesのプレイリストからiPodに同期

    「状況説明」 iTunesにPCからミュージックを削除してもiPodから連動して削除されない設定をしています。 YouTubeから音楽をiTunesにダウンロードしました。このミュージックをファイル→新規フォルダプレイリストからフォルダを作成してフォルダにタイトル名をつけました。 ここからがお尋ね事項です。 目的はDLしたiTunesのミュージックをフォルダにしてiPodに同期したいのです。 私がしたことはiTunesのミュージックをドラック&ドロップして新規フォルダにコピーしてそのフォルダからデバイス(iPod)にドラック&ドロップして同期しょうとしました。 先ずiTunesのミュージックを作成フォルダにドラックできません。 iTunesのミュージックを選択してデバイス(iPod)に直接ドラック&ドロップすれば曲がばらばらに同期されます。 69歳のの爺が孫に頼まれて奮闘していますがうまくゆきません。皆様教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ムービーの音声だけをipodに入れたい。

    3年ほど前に購入したipod nano 4GB を使っています。市販のセミナーDVDを何度も聞きたく思っていて、音だけipodに入れたいのですが、うまくいきません。 自分なりに調べてやってみたことは、 GOM ENCODERをいうソフトを使って、ムービーをMP4に変換して、iTunesのムービーフォルダに入りました。 ムービーの上で右クリックしてプロパティを出して、メディアの種類を「ミュージックビデオ」に変えたら、iTunesのミュージックフォルダに入りました。 この先、自分のipodにドラッグしてもバツ印になってしまい、ipodに入れることができません。 何が悪いのでしょうか?どうしたら音声だけipodに入れることができますか? そのようなことが書いてあるサイトでもいいですし、操作の仕方でもいいので、教えてください。よろしくお願い致します。

  • ipodの曲をsony walkmanへ

    長年使ってたipodが壊れてしまったので 新しくsonyのwalkmanを購入しました。 PCにiTunesが残っており、私がもってるすべての曲がitunesのmusicフォルダにあるので この曲をそのままwalkmanへ移したいのですが やり方がよくわかりません。 iTunesのmusicフォルダごと、walkmanのmusicフォルダへ移しても大丈夫でしょうか? 他にいい方法があるならそちらも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう