• ベストアンサー

iPodが・・・。

iPodをPCに接続すると異常に動作が遅くなってしまいます。(iTunesを操作するとき)その原因なのかわからないのですが、マイコンピュータでiPodを開いてみるとフォルダなどの名前が文字化けしています。正常なのは「Calendars」「Contacts」「Music」「Notes」だけです。何が原因なのかまた何か解決方法をご存知の方はどうかお教えください。

• dumah
  • お礼率75% (25/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一度iPodを出荷時の状態に戻した後、iTunesのライブラリに入っている曲を再度転送してみてはいかがでしょうか? iPod Updaterを起動して、復元を行うとiTunesのライブラリはそのままで、iPodの中身を出荷時の状態に戻すことが出来ます。

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=60983
dumah
質問者

お礼

ありがとうございます。最初のころの遅さが嘘のようになくなりました。感謝感激感無量です。