• ベストアンサー

初めてコンタクトを作るときは

leyiの回答

• leyi
回答No.2

先日初めてコンタクトを作りました。 私の場合、行き付けの眼鏡屋さんに頼みましたが、 そこでは、土曜日に専属の眼科医が常駐して診断して くれています。 角膜の検査をして、テスト用のレンズを付けて眼球と 合っているかを確認してくれました。 料金はレンズ代だけで、診察料とかは取られていません。 眼鏡屋にもピンからキリまで有ると思いますが、 信頼できる店に相談するのが良いと思います。 行き付けの店が無ければ、大手チェーン店とかが無難だと思いますよ。 ちなみに、私が購入したのは1dayタイプの使い捨てカラーコンタクト。 ブラウンは余り変わらなかったので、グレーにしてみました。